※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎、屋根なし駐輪場。雨の日、カッパ必要ですか?経験者の対処法教えてください。

自転車での保育園送迎、屋根なしの場合、雨の日どうしましたか?

4月から保育園に自転車で送迎します。
保育園の駐輪場が屋根なしです、園の側面にあるのでエントランスに入るのにちょっと距離もあります。

上の子の時は屋根ありだったので、普通にレインカバーのみで対応したのですが、屋根なしだと当然下ろしたら濡れるので、カッパも着せておいた方がいいでしょうか?

自分もカッパ着てるので、抱っこして荷物持って傘さして、はなかなか厳しいなぁと。

保育園の駐輪場が屋根なしだった方、雨の日どうしてたか教えてください。

コメント

コマさん

カッパでした!
荷物もあるので傘は厳しいと思います💦

• はるひ

はるひ

ありがとうございます😊

全身びちょびちょの自分が抱っこして傘、はやっぱり無理ですよねー><
    しかもまだ1人たっちが不安定なので、おろしたらペタンって座っちゃいそうだし、お互いカッパ同士で抱っこで運ぶのが一番ですかねー…

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ザーザー降りでなければ、自転車降りてからちょっと濡れるくらいはあんまり気にしてないです。
土砂降りの日はカッパ着てレインカバーして自転車乗せてます。

まだ1歳のお子さんなら自転車降りてからも抱っこになると思うので、濡れてるママが抱っこするならやっぱりカッパ必要ですよね💦

• はるひ

はるひ

ありがとうございます😊

そうなんです、まだ1人たっちが不安定なので、濡れてる私が抱き上げて連れて行くとなると、娘にもカッパ着せてないと濡れちゃいますよねぇ…

せめて身支度できるように駐輪スペースにだけでも屋根がほしいです><

• 3月6日
2児のママ

まず私がカッパを脱いで、傘さして子供を抱っこします。そんな大雨でなければダッシュです。最初の頃はフェイスタオル?横長のやつを頭に被せてましたが、最近は園の帽子かぶってるし、気にせず走ってます。笑