※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
子育て・グッズ

おっぱい拒否され、ミルクを飲む。体重は増加中。1日25グラム。日中は1時間で欲しがることが多い。おっぱいが足りないかな。

完母でしたが、さっき泣かれておっぱい拒否されミルク60あげたらぺろっと飲んでいました(>_<)
やっぱり、おっぱい足りないのかな(T_T)
体重は1日25グラムほど増加です。。。
日中は1時間で欲しがることが多いです。

コメント

しのはな

足りないかもしれないですね^_^;
1ヶ月健診の時に先生から聞いた話だと1日40g増えるのが良いと聞きました!
あと、オッパイは飲んでる時から消化がはじまってるのですぐにお腹が空くみたいですよ〜
オッパイは欲しがるだけあげたらいいよ!と言われました!

• ponmama

ponmama

そんなに増えないとダメなんですか…
    益々不安(*_*)
    ありがとうございます。

• 5月26日
  • しのはな

しのはな

遅くなりました。
    1ヶ月健診では体重のことなど何か先生に指摘されましたか?
    もし、順調で大丈夫です^_^
    と、言われていたのであれば大丈夫だと思いますよ^_^
    成長はバラバラだと思います。
    気になるようでしたら先生に聞いてみるとよいと思います^_^
    私もわからないことはすぐに病院に聞いたりしています!
    1人目なので不安なことだらけです^_^;

• 5月27日
  • ponmama

ponmama

返信ありがとうございます。
    検診では、順調と言われてミルクは欲しがらなければ足さなくても良いでしょうと言われました(>_<)
    不安なことだらけです〜。おっぱいはトラブル続きで、いつかすんなり飲んでくれる日が来ることをのんびり待ちたいです(T_T)
    このペースで頑張ってみます!

• 5月28日