※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

出産後、母乳が足りない悩み。ミルク混合で頑張っているが、母乳だけも考え中。ミルクだけのお母さんもいるか?

今凄く悩んでます(´・ω・`)質問させてください。

3日に、出産を終えて赤ちゃんとの生活を
過ごしているのですが。
母乳は、両方とも何本かは通っているのですが
正直母乳が、足りてない様気がします…。
ミルク今は30飲んでて
明日から40になりますが。両方ずつ、10分ずつ飲んで
それからミルク飲ませてますが、
2時間で、グズグズになってしまいます。
大体3時間は開けたいのですが、なかなか😅
それに、眠姫なのか、途中で寝ちゃう。頑張って起こして飲ませてます。
それでも、2時間。

赤ちゃんの体重を増やすために、頑張ってるのですが、
減るのも理解してます。
母乳を辞めてミルクだけにするってことも脳裏で考えましたが…まだこれから出るかもしれないし、
私はとしては、混合でしぱらくはして行きたいと思ってます。
まぁ、出てくるようなら母乳だけで。
ちなみに、
ミルクだけにしてるお母さん達もいらっしゃいますよね…?💦💦

コメント

deleted user

上の子のときは体重の増えがよくなくてミルクでした!大丈夫です。ミルクでもすくすく成長してます(๑•ᴗ•๑)♡

  • ちぃママ

    ちぃママ

    完全に母乳を例えばストップしたとして、
    ミルクだけ1日にすると、
    1日8回と言われてますが、
    その子のミルクの量と、回数にあまりこだわらなくても大丈夫ですかね??

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそこまできっちりしなかったです😂ミルクなので3時間はあけたとは思いますが…🙄

    • 3月6日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    なるほど(・А・` )ホホゥ…
    少し楽になれました!ありがとうございます😭😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなってるのでいいかなと思ってます😂赤ちゃんも飲むのが上手になってきたらいっぱい飲んでくるといいですね💓

    • 3月6日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    はい!そうですね😭

    • 3月6日
deleted user

入院中はミルクのみでした!
退院後も私が乳頭が短くて、完ミでもいいかなと思ってましたが、夜添い乳のが絶対楽と思って泣いたら吸わす。泣かなくても吸わすにしてたら現在は混合できてます!
夜は希望通り添い乳です!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    添い乳は確かに楽ですよね❣️

    そーなんですね( ̄0 ̄)/ オォー!!

    • 3月6日