※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
ココロ・悩み

アルバイト先で理不尽な扱いを受けて悩んでいます。就職先が4月からで辞められず、助けて欲しいです。

この前高校を卒業し、就職先で慣れるためにアルバイトをしてるいるのですが、これから就職するのにもう毎日のように理不尽に怒られ、当たられ、陰口を言われたりほんとに辞めたくて毎日毎日悩んでいます。4月から就職する場所なので辞めることも出来ず、毎日悔しい思いでいっぱいです。少しでも助けて欲しいです。

コメント

ゆゆ

理不尽に怒ってきたり、当たったり、陰口を言う人間は大したことないので気にする必要なんか全くないですよ😉
そんな低レベルな人間のために、自分の未来を失うのはとってももったいないです!!!
可哀想な人。。自分も下っ端の時にそういう思いしてきたのかなー?くらいに思って流しちゃってください😊!

• nono

nono

やっぱりそう思いますよね!でも私はメンタルが豆腐並みに弱いので、毎回怒られるたびに泣きそうになってしまいます。気にしたくはないのですが、やっぱり気にしてしまいます😿

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

具体的にどんな感じでどんな事を言われるんですか?
内定を辞退はできないのでしょうか?

• nono

nono

例えば、教えられた事がないことを「前ゆったからわかるよね!」などと強く言われたり。私以外の人はみんな仲がいいので、私を下に見るように笑われたりします。
    辞退したかったのですが、同じく入った子もこの間、辞退してしまったのでさすがに出来ないかと。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラですね😩
    私も下の方と同意見で経歴に傷つく前に辞退したほうがいいと思います。
    下が腐っている会社は上も腐っています。

• 3月6日
  • nono

nono

パワハラですよね。
    少し辞める方向も考えてみたいと思います。

• 3月6日
新米ママ

まだ正社員雇用ではなく、アルバイトなんですよね?
内定辞退して辞めた方が、経歴に傷がつかないので良いですよ😂
世の中そういう人は沢山います!

• nono

nono

やはりそう思いますか。
    私と一緒に入った子もついこの間、辞退してしまい、沢山悪口を言われているのを見て後を追うように私も辞退は出来ないなと思います。

• 3月6日
  • 新米ママ

新米ママ

まだお若いかと思いますが、長く続けようと思っているなら辞めて、自分に合った会社に就職した方が良いです。
    つらい思いしてまで、そこで働いても仕方ないと思いますよ😊
    私も転職してます、今の時代転職なんて当たり前です!
    人のことより、自分を守ってください😊

• 3月6日
  • nono

nono

やはり辞める方向で考えてみようと思います。明日もアルバイトで前日からうずうずしてます。

• 3月6日
なつ

新人いじめする人いますね💦
4月からも同じところなのは辛いですね(T_T)
仕事覚えてきたらあんだけひどい態度してきたのに‼️ってくらい態度が変わる人もいます…
そのままの人もいますが💦
友達に愚痴りまくってました😁
せっかく就職したのに…って想いもあると思いますが辛かったら限界になる前に辞めてくださいね!!
自分を大切にしてあげられるのは自分だけですからね✨

• nono

nono

ほんとに辛いです。まだ18歳で、毎日精神ボロボロです。辞めたい気持ちでいっぱいですが、辞めづらいのもあります。なつさんもそうゆう経験あったんですか??

• 3月6日
  • なつ

なつ

ありました😁
    挨拶しても無視されたり
    教えてもらってないのに「なんでできないの」って言われたり
    そのときに注意されずあとから陰口言われたり…
    けれど、私は歳の近い先輩がたくさんフォローしてくれたので頑張れました(^^)
    転職してはじめてみんなが挨拶を普通に返してくれて前の職場はおかしかったんだと思いました💦
    辞めずらいですよね…また就職活動もしんどいですよね😵
    けれど、そんな悪い職場ばかりじゃないですよ‼️
    1、2人は合わない人いたりもしますが、もっといい職場あると思います(^^)
    今の状況を変えるためにはnonoさんが行動しないと変わらないので…変えたいと思うなら行動にうつしましょう✨
    もちろんもう少し頑張ってみる‼️っていうのも選択肢の1つです(^^)
    周りのことは気にせず(家族に相談は必要かもしれませんが)、自分がどうしたいか考えてみてください😄

• 3月6日
  • nono

nono

ほんとに心強いです。やはり1人2人はいますよね。
    家族に相談したいのですが、私の親は再婚してお母さんが違く、とても厳しい人で、3年は頑張りなさいと言われています。でも3年は無理だと確信したので1年は頑張るしかないと思います。家でも職場でもストレスで居場所がほんとにありません…

• 3月6日
  • なつ

なつ

お母さん厳しいですね💦
    しんどい時は「やめていいよ」って受け入れて欲しいですよね(T_T)
    1年…長いですね💦
    その間に状況が変わればいいですが😭
    異動とかはないですか?4月に異動があれば状況変わる可能性もありますよ!!
    同じように就職する友達がいたらたくさん愚痴って下さいね‼️吐き出さないと本当にやられちゃいます💦💦

• 3月6日
  • nono

nono

今考えるだけでも1年長いですね。泣けてきます。(泣)
    沢山愚痴は吐き出してます笑
    明日もバイトなんですが、これから続けてくために何か少しでも悩まずに続けるコツみたいなのないですかね?。あったら参考にしたいです。!

• 3月6日
  • なつ

なつ

吐き出せる相手がいてくれるのはありがたいですね😍
    参考になるかはわかりませんが…
    私は嫌いな人(悪口言ってきたり挨拶無視する人)の良いとこ探しをしてました‼️
    嫌いな人と一緒にいるのってめっちゃ苦痛なので良いところを探して少しでも「嫌い→普通」にできないかなぁ~って思ってやっていました😁
    その人の見方が変わると今までと違った目線になるので新な発見があったり、なかったり…笑
    そんなこんなしてたらある時、急にすべてがどうでも良くなって、何を言われても適当に流せるようになりました😁
    基本ポジティブなのでこの人たちのためになやんでたまるか‼️ってなったのかもしれません😁

• 3月6日
  • nono

nono

何だかほんの少しだけ前向きになれたような気がします!
    明日からちょっとずついいとこ探ししてきたいと思います!そうですよね!あんな人達のために悩んでも仕方ないですね!!
    ありがとうございます😭

• 3月6日
  • なつ

なつ

少しでも役に立てたのなら良かったです(^^)
    無理しないで下さいね‼️
    少しでも良い環境になることを願っています🍀

• 3月6日
i

そんなクソみたいな職場なら
今頑張って耐えても長くは続かないと思うし、そんなところで嫌な思いしてる時間もったいないです😔
私も入社式の前日に内定蹴った事あります。
なんとなく合わない感じがしただけですが、ここにいても楽しくないし、長くないなと思ったので。
そのあとちゃんと見極めて大好きな職場を見つけました😊

• nono

nono

私も今の時間がとても無駄だと感じます。なんてゆって内定辞退しましたか??

• 3月6日
  • i

i

県外のばあちゃんが具合わるくて
    しばらくそっちで一緒に住んであげる事になったと大嘘をつきましたが、
    嫌な思いをされてるならそれを正直に言っても全然いいと思います。
    正当な理由ですよ。

• 3月6日
  • nono

nono

私もたまに大嘘ついてサボる時もあります。笑
    そうですよね、辞める時は正直にゆってみようと思います。

• 3月6日