※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

0歳児用のおもちゃはいつから用意するか迷っています。トイサブ契約するまで何も用意しないのは良くないか考えています。おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

0歳児用のおもちゃって
皆さんいつぐらいから用意されましたか?
またオススメあれば教えてください☺️

最低限必要な物は用意終わったのですが
おもちゃ類はまだほとんど用意していません。
将来的にはトイサブを契約して気に入ったものを購入しようと思ってますが、それまで何も用意しないのも良くないかなと思ったので質問させて頂きました。

コメント

🧚‍♀️

0歳児でも、
何ヶ月~対象って分かれているので、
2ヶ月から、月齢に合わせて
買ってます🧚‍♀️

  • Bambi

    Bambi

    発育にも良さそうなのでやはり早めに用意しておいた方がいいんですかね🤔
    ちなみに2、3ヶ月ぐらいで購入されたものでオススメなどありますか?

    • 3月6日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    生まれてからでいいと思いますよ😄
    私も生まれてから買いました✊🏻💓

    2ヶ月頃からぼんやり見え始めていたようなので、
    メリー買いました😊

    絵本読んで読み聞かせ、
    日本語、英語としています✌️

    • 3月6日
  • Bambi

    Bambi

    産まれてからで問題ないんですね🥰良かったです☺️

    メリー買われてる方多いですよね😍

    我が家も日本語、英語の絵本活用しようと思ってます!
    布絵本も良さそうですよね🤔

    • 3月6日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️


    3ヶ月になって、
    絵本を読んでると
    手を伸ばしたりするので、
    そろそろ布絵本買おうと思ってます🥰

    おもちゃではありませんが、
    普段の声掛けも、
    英語交えてしてます👌

    • 3月6日
さくらんぼ

産まれる前に中にビニールが入ってるようなのをひとつだけ買ってました!
あとは目で物を追うようになった頃からちょこちょこ良さそうなのを買っていってます!

5ヶ月ですがなんだかんだビニールが入ってるおもちゃ?が1番気に入ってるのか長く持って遊んでてくれます!軽いってのもあるかもしれませんが!😊

  • Bambi

    Bambi

    そうなんですね!
    興味を持ち出してから用意しても大丈夫そうですね🥰

    ビニールが入ってるおもちゃ探してみます!ちなみにどちらで購入されたものですか?

    • 3月6日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    興味持ち出してからで大丈夫だと思います!1ヶ月の頃は全く使わないでYouTubeのオルゴールばっかり聞かせてました🎵

    楽天で買いました!カシャカシャ、おもちゃとか調べればいろいろ出てくると思います!

    • 3月7日
misa

月齢によって変わってきますが、最初は手でもてないのでガラガラするものを鳴らして目で追わせてました!
あとはメリーですかね🌸
手で持てるようになってからはピッピと音のなるおもちゃや袋をクシャクシャしたときになる音のおもちゃなどです☺️
ちなみに今はアンパンマンのマラカスをぶん回して遊んでることが多いです🤣

  • Bambi

    Bambi

    音のおもちゃ、メリー良さそうですよね!参考にさせて頂きます😍

    • 3月6日
ママリー

生まれる前には買わなくてもいいかなぁと思います💡
ガラガラとかは出産祝いでもらうかもしれないですし。
強いて言えばメリーとか?

  • Bambi

    Bambi

    そうなんですね🥰
    産後に興味持つようになってから準備したいと思います!
    メリーはあると良さそうですね🤩

    • 3月6日
りんご

私は魔の3週目にラトルとメリーに助けられました😭
半分お下がりで押し付けられたものでしまい込んでいましたが、まだ1ヶ月検診前で買い物にもいけないし、すっごく助かりました😂
ただまだすぐに使ったり、たくさん使うものではないので、1つか2つで充分だと思いますよ😊あとは月齢に合わせて買い足してます✨

  • Bambi

    Bambi

    ラトル、メリーあれば最初は大丈夫そうですね🥰
    参考になります❤ありがとうございます🙌🏼

    • 3月6日