※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

離乳食用のベビーハイチェアについてお勧めを教えてください。写真付きがあれば嬉しいです。

そろそろ離乳食が始まります。ダイニングテーブルを使用しており、ベビーハイチェアを購入したいと考えているのですがみなさまのお勧めを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
出来れば写真付きがありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うちはまだハイチェアは使用していませんが、生後7ヶ月くらいになったらyamatoyaのスクスク(左)かアッフル(右)にするつもりです😊

食べる時に足がきちんと床などについていないと歯並びに影響が出ると言うので決めました✨

テーブルにつける簡易的なものは、足が宙ぶらりんになるのでやめたほうがいいと強く言われました!

何より、落ちそうで怖いですし💦

• みっふぃー

みっふぃー

右すごい可愛いです😊!
    床についてないと歯並びに影響するのは初知りです!教えてくださりありがとうございます!!

• 3月6日
ななみ

写真のものを使ってます😃
でも、大概のものが腰座ってからの使用になるかと思うので、腰座り前だとどうせ1回食だし10時ごろにあげるかと思うので
ローテーブル用意してバンボみたいな腰座り前から使える椅子に座らせるか、支えて座らせるで食べさせても問題ないかとおもいます🤔

• みっふぃー

みっふぃー

色とっても好みです😊!
    確かに腰座ってからのがほとんどですよね、、、
    やっぱりバンボとか用意した方がいいんですね🤔買おう買おうと思ってもう4ヶ月後半になってしまいました🤣
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
ママリ

上の方と同じスクスクチェア左の使ってます!
足が付くタイプはあった方が良いですよ。足がつかないと噛む力が養えないそうなので…
あとお股の部分が紐タイプだと汁物こぼした時とか染みてしまいそうなので、木の方がさっと拭けるし良いです!

• みっふぃー

みっふぃー

足がつくタイプの方がやっぱりいいのですね!確かに味噌汁とか染みたら臭くなりそう、、🤦‍♀️
    知らないことばかりで教えてくださりとても助かります😭

• 3月6日
ひかり

写真の、アップライトチェアというのを使っています。

選んだ理由は、
しっかり足がつく事、
足元の調整が他のメーカーより細かい事、
座り心地が、断然良い事
です。

腰座りから使えるので、6ヶ月までは抱っこであげていました☺️注文してから2ヶ月くらいかかるので、いま注文されるとちょうど良いかと思います✨

実際使ってみて、
離乳食モリモリよく噛んで食べています☺️
他のメーカー使っているママは、立ち上がって大変とか、ベルトでとめてると聞きますが、この椅子は立ち上がっても抜け出せないので、使いやすいです😊

• みっふぃー

みっふぃー

調べました!お値段がなかなかでしたが、色々こだわっているのでこの値段でも仕方ないかって感じがしました!
    注文して2ヶ月もかかるのですね😨お値段と検討してみます😂ありがとうございます☺️

• 3月6日
  • ひかり

ひかり

学習机の椅子にそのまま使う予定なので、高いは高いですけど、長く使えば安いかな〜と☺️

18年保証ついてます✨

ストッケのトリップトラップの倍くらいするので、躊躇しましたが、実際に座ってみると違いが分かって、トリコになってしまいました😅

• 3月6日
暁

上の方が写真にあげてるスクスクチェア使ってます。
木なのでこぼした時に拭きやすいです。
あとは、股の間にあるのがはずれるからはずして拭いたりも出来ます。
小さいうちは立ち上がってしまうこともあるから、ベルトつける方が良いかもしれません😂

• みっふぃー

みっふぃー

スクスクチェア人気なのですね!!外したりもできるのですね!食べかすとかも溜まりそうなので外して拭けるのはポイント高いです😆
    うちの子落ち着きないので、ベルトは必須ですね😂ありがとうございます☺️

• 3月6日

yamatoyaのアッフルチェア使ってますよ♪
見た目も凄く可愛いし
うちの子はアッフルチェアに座ると大人しくご飯食べてくれます☺️✨
クッションはついてこないので
アッフルチェアと一緒にyamatoyaで購入してつけてます😍

• みっふぃー

みっふぃー

上の方もアッフルチェアあげてましたね!いろんな色があって可愛いですよね😆!!クッションも別売りであるのですね!!
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
はじめてのママリ

これを使ってます!!
安いし丈夫だし組み立ても簡単でした☺️

• みっふぃー

みっふぃー

調べました!安いですね😳お値段がお手頃なので検討してみます☺️ありがとうございます☺️

• 3月6日
しおりーな

STOKKEのトリップトリップはオススメです!
カラーもたくさんあります。
お値段はしますが、付属品を使えば新生児から使えますし、大人でも全然座れます!

普通の離乳食のチェアよりも断然使用できる期間が長いと思います!!

• しおりーな

しおりーな

追加です

こんな感じでどの年齢でも座れます😊

• 3月6日
  • みっふぃー

みっふぃー

追加の写真までありがとうございます!新生児から使えるなんて、、もっと前に知りたかった🤦‍♀️笑
    調べたらお値段はしますね😆でも大人まで使えるって考えたらそこまで高く感じないかもです!好みの色も多いしこれ欲しい〜😩😩笑
    旦那に相談してみます😆ありがとうございます☺️

• 3月6日
まめ

リエンダーを使っています。
離乳食を始めた最初の1ヶ月は私の膝に息子を座らせてあげていたのですが全然うまくいかず、リエンダーを使うようになったその食事からパクパク食べるようになりました。
ストッケと悩みましたが、デザインが好きでリエンダーにしました。
出先でストッケを使うことが何度かあったのですが、立ち上がったりして全然食べなくて。。
うちはリエンダーにして良かったと思ってます☺︎
クッションは撥水タイプのものが正規品でなかったので、メルカリで買いました。(生地を選んで作ってくれる方に頼みました。)

※写真はインターネットからの引用です

• みっふぃー

みっふぃー

リエンダー調べました!形もおしゃれですね🥺!
    椅子が違うだけで食べ進みも全然違うのですね😩!落ち着きないのでリエンダー検討してみます!
    メルカリで作ってる方いるのですね!教えてくださりありがとうございます☺️

• 3月6日
おはな

私も最初足がつくやつを使っていたのですが、足がつくやつだと立ちだしてテーブルによじ登ってきたので今はこんな感じのテーブルチェア使ってます!持ち運びもできるし便利です^ ^

• おはな

おはな

もし、どうしても足がつくやつがよければ、この下にダイニングテーブルの下に椅子を置けば大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• 3月8日