※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiiiio
妊娠・出産

促進剤について心配です。出産前に入院し、明日促進剤を使うことになりました。促進剤の効果や痛みについて不安があります。経験者の方の体験談が知りたいです。

促進剤について質問です!

今日39週2日で検診を受けに行き
エコーと心音を診てもらったところ
心拍に少し異常があるのと羊水が少なく
急遽入院する事になりました。

夜またエコーとモニターを使って
胎児の様子を見たところ元気になってたのですが
昼間の事もあり明日促進剤をつかって
出産する方向に決定しました。

ですが…
促進剤というのがどんな感じで効いていくのか
痛みがずっと続くのかよく分からずちょっと怖いです…
促進剤を使って出産された方どんな感じでしたか?

赤ちゃんが無事ならどんな痛みでも
頑張って耐えますがやっぱり怖いです泣

コメント

mi♡

私は微弱陣痛になってしまったので、途中から促進剤を使いました!
既に陣痛は来ていたので、始まってない状態から促進剤使った場合のことはわかりません。
一般的に促進剤を使った場合の方が痛いと聞きます(>_<)
大丈夫!!頑張って下さい♡

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    やはり促進剤で早く促す分痛さは半端ないみたいですね…😓
    覚悟を決めて頑張ってきます❗️泣

    • 5月25日
海月まひ

怖いですよねーわかります!
でも5年たつと忘れてます(笑)

3日陣痛で苦しみ、そろそろ赤ちゃん疲れてるねーと
午前10時に促進剤入れて、14時に
出てきました。
促進剤いれてからは、
一気にお祭り騒ぎの、太鼓が
打ち鳴らされてる感じでしたねー。

個人的には3日陣痛のが辛かったので
もっと早く入れてくれたら
良かったのにーって思いますね。

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    本来なら自然に陣痛が来てくれる事を願うのですが…
    3日間陣痛とは😲
    体力にも限界がありますし促進剤の痛さも味わってるなんてほんと尊敬します❗️

    陣痛が未知の世界すぎて不安ですが明日頑張りたいと思います❗️

    • 5月25日
ひなママちゃん

ちょっとパターンは違いますが促進剤使いました。
私の場合は陣痛が来ていたのですがなかなか生まれず何も食べられない状況だったのではやくうまないと私の体が持たないということで促進剤使いました。
ずっとは続かないです。
陣痛って痛かったり痛みが引いたりなのですが痛みの間隔が短くなるということです。痛みの間隔がせまくなるということはそのぶんはやくうまれるということなのでふつうの陣痛と痛みは変わらないと思いますよ!

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    ずっと痛みが続くわけではないんですね❗️
    自然な陣痛で産んであげられないのがちょっと心残りではありますが赤ちゃんの事考えたら早く出してあげたいのでひなママさんのお話を聞いて少し安心しました😊

    • 5月25日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    わたしも自然な陣痛で産んであげたかったです(´・_・`)
    でもこどもにはやく会えると思ってがんばりましたよ!
    いたーーーい!って叫びながらたえました!笑
    ちなみに赤ちゃんも頑張ってたみたいでうんちしながらうまれてきました 笑

    • 5月25日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    痛みに耐えた先に我が子に会えるって思うようにして頑張ってみます😊
    生まれるタイミングでウンチしてたんですか?赤ちゃんもママの真似していきんでたのかなぁ?笑
    すごく微笑ましくて羨ましい❤️

    • 5月25日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    わたしがうーんってしてるときに赤ちゃんもうーんってしてたんだと思います!笑
    はじめて抱っこしたときうんちまみれの我が子でした…

    • 5月25日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    かわいい…可愛すぎる…😍
    可愛すぎてウンチまみれでも顔すりすりしちゃう勢いです笑

    • 5月25日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    髪の毛カピカピになってましたよ!

    • 5月25日
かな助さん

1人目が高位破水から始まり、子宮口が開いておらずバルーンからの内服の促進剤を使いました(*^^*)

私の場合は促進剤が身体に合ったのか?2錠飲んだらすぐに痛みがマックスの痛みになりました(^-^)

それから3時間ほどで生まれましたよ♪

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    3時間‼️すごく早いですね❗️
    けど自然に来る陣痛よりはやはり促進剤使う事で痛さも早く来るものなのですね…😲覚悟したいと思います…

    • 5月25日
  • かな助さん

    かな助さん


    2人目は自然分娩でしたが、ジワジワ痛みが来ました(^◇^;)

    どちらがいいのか…って感じですよね(>_<)

    今3人目妊娠中ですが、赤ちゃんが大きいため先生からは36週か37週で計画的に出産しましょうと言われています(x_x)

    私も促進剤を使うかもしれません(^◇^;)
    お互いに出産頑張りましょうね♡

    • 5月25日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    どちらもご経験されてるのですね❗️
    尊敬します😳
    36週か37週じゃまだ赤ちゃん下がってきてないんじゃないですか?
    私39週なのに子宮口も赤ちゃんも降りてきてないのでそこで促進剤使うって言われたのでさらに不安になっちゃって…😓

    元気な赤ちゃん生まれる様に頑張ります❗️

    • 5月25日
  • かな助さん

    かな助さん


    お腹は見た目は下がって来ているみたいです(*^^*)

    前駆陣痛やお腹の張りも多少あり、膀胱をグリグリされて毎日イタタタと声が出てます(^◇^;)

    1人目で促進剤を使った時は、先生からはずっとスポーツをしていたこともあり、産道に筋肉がついていてなかなか開かないと言われました(>_<)

    でも促進剤を使ってからはあっという間でしたよ♪

    • 5月25日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    お子様2人を出産されてると降りてくるのも早いんですね❗️

    産道に筋肉が付いてても開きにくいとは初めて聞きました😮
    お肉がついてじゃなくて筋肉でも開きにくくなるのですね…

    色々なお話を聞けてなんだか少し覚悟出来てきました笑
    ありがとうございます❤️

    • 5月25日
かなこ\(•̀ω•́)/

陣痛も何も無い状態から促進剤使ったのですが、促進剤を打ってからいっときたって3分感覚で少し弱めの痛みが来ました!
それが1時間ぐらい続いたかな?
その間に昼ごはんも食べ、お喋りもしてました笑
段々3分感覚のまま痛みが強くなっていき、喋る余裕もなくなり感覚も短くなり…。
でも、必ず終わりは来ます!
頑張ってください☆

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    人によって促進剤の効き方って違うのですかね?
    かなこさんの様に徐々に効いてく方がいいなぁって思ってしまいました笑
    内診でも痛くて先生に痛いです…とか言ってるのにこれじゃ陣痛なんか耐えられないじゃないかと思ってしまいます😓
    もうすぐ母に抜くなるってのに…
    しっかりしなきゃですね❗️
    明日頑張ります❗️

    • 5月25日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    人によって違ってくるとは思います(╥_╥)
    あたしも陣痛中の内診メチャ痛かったです(´;ㅿ;`)
    注射がダメなあたしでさえ耐えれたので大丈夫です☆
    子供が生まれて徐々に母になっていけば大丈夫ですよ(つω`*)
    あたしなんかまだまだ未熟者ですから( ´∵`)
    明日頑張ったら可愛いベビーに会えますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月25日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    産んだらゴールじゃないんですもんね❗️
    ここで話すといつも心がすーっとなります😊
    アドバイスや経験を教えてくださりありがとうございます❤️

    • 5月25日
ゆきんこ♡

私、ラミナリヤやバルーン
誘発剤からの4日目に促進剤入れて
産まれました!
はい。とても痛かったです。
痛みが0から100みたいな感じでしたヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
朝、促進剤打って…
あーまた今日も産まれないのかなー?とか甘い考えをしていたら
お昼には本陣痛に繋がり常にMAXで全開まで死ぬかと思いました!DVDや本や音楽プレーヤー持って行ったのがアホでした(笑)
破水してからは早かったので
一応スーパー安産!と言われましたが(笑)どこがだ!!!とか
キレてましたヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    あわわわわ😲
    フルコースで出産されたのですね…💦
    私なら体力持たなくて気絶または腹切ってくれと暴れそうです…泣
    明日どうなるかちょっと不安ですが…
    赤ちゃんの為に耐えないとですね😭
    あぁ〜怖いよぉ〜泣

    • 5月25日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    腹切ってくれーー!と
    院長の腕掴んで暴れましたが
    (笑)
    今からだと準備するのに2時間くらいかかるよ〜?と
    流され| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    その間に産まれました(笑)
    4日目まで
    毎日、日中だけ痛かったので
    お昼ゴハン食べれなくて
    夜になるとへっちゃらだったので
    ガッツリ食べて寝て体力つけて翌日に備えてました!!

    頑張ってください♡
    明日が誕生日になると思うと
    ウキウキですね(*゚▽゚*)
    誕生日占いとかよんで
    どんな子に育つのかなぁ?とか
    のほほん♡と過ごした方が
    リラックス出来ますよ〜!!

    痛みは未知の世界なので
    まだ!まだ!
    と思うと耐えれます!

    • 5月25日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    夜は促進剤しないのですね😮
    そして促進剤辞めたら止まるものなのですね…いやぁ…薬って凄い!
    話を聞いてるとなんだか覚悟が出来てきました笑

    そうですね❗️
    誕生日占いとか読んでのほほんと過ごしてみます😊
    痛みの先に我が子を抱ける楽しみ味わう為に耐えてみせます❗️笑

    • 5月25日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    お産どーでしたか♡♡
    気になってしまって| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

    • 5月27日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    お返事遅れてしまいごめんなさい❗️
    26日の14時16分に無事元気な男の子を出産出来ました😁
    促進剤使う前に陣痛が来てしまったのですがそのまま促進剤もつかって約10時間の出産でした‼️
    最後なかなか出てこれず吸引と先生がお腹の上に乗って押してくれたおかげで3460gの大きめベイビーを出す事ができました❤️

    • 5月28日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    おめでとうございます♡
    うちも3310と大きな赤ちゃんでした| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    吸引と押し出しでしたかー!
    頭伸びませんでしたか??
    うちめっちゃくちゃ頭伸びてて
    その時は気付かなかったが写真見て産後すぐと退院日の写真見てビックリした覚えがありました♡
    可愛いですねー♫
    御出産おめでとうございます!
    育児頑張ってください(♡ˊ艸ˋ)♬*

    • 5月30日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    ゆきんこさん家も大きな子だったんですね😮💦
    頭2、3日は長かったですけど今はもうまん丸になりました😊
    産んだその日に授乳しに行った時頭は柔らかすぎて、むくんだ足みたいに指のあとが頭についちゃったりしてたので、心配してましたがもうしっかりしてます❤️
    今は頻回授乳のやたら張りすぎるおっぱいに奮闘中ですが頑張ります‼️

    • 5月31日
ままりん

陣痛が来なくて促進剤使いました!
点滴したらいきなり7分間隔で
4分間隔までは普通に会話ができたり
食事が出来てました。
3分間隔からは座っておくのも無理でしたよ💦

終わりはくるので頑張って下さいね(*^^*)♩
無事元気な赤ちゃんに会えますよーに♡

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    促進剤の点滴の威力って凄いんですね😲
    なんか武者震いしてきました😭笑

    辛くても終わりは必ずありますもんね…
    試練だと思って頑張ります❗️

    • 5月25日
  • ままりん

    ままりん


    効き方は人によりけりらしいです!
    効きが悪い人は促進剤使っても2日かかったりするみたいですよ〜!(^_^;)

    • 5月25日
  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    まぁ…体質とかもありますしね〜😲
    自分はどうなのか明日試すわけですが皆様のお話をを聞いてちょっと覚悟が出来てきました❗️笑

    • 5月25日
ひなままん66

私は破水から始まり1日経っても陣痛来なかったので、促進剤使いました!
かなり効きやすい体みたいで打って30分後から凄い激痛で、既に痛いのに点滴の量は30分おきに足されるので痛さで絶叫しまくりでした(。>д<)
促進剤打ってから四時間後に出産しました(*´∀`)

陣痛の痛みが未だに忘れられず、私も出産に怯えてますが促進剤打ったら、もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね(^^)

  • miiiiiiiio

    miiiiiiiio

    徐々にではなくいきなりですか…💦
    でも痛いだけあって早く出産されたのですね😲
    怖いなぁ…自分は効きやすいのか効きにくいのか…😓
    頑張ります❗️

    • 5月25日