※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえママ
子育て・グッズ

8カ月の娘のお昼寝について、決まった時間に寝かせているが、その必要性に悩んでいます。子どもが眠たくなったら寝かせる方がいいか、添い寝で夜も昼も泣いて寝ることに困っています。皆さんの経験を教えてください。

8カ月の娘がいます。お昼寝の時間について皆さんどうしているか、どうされていたか知りたいです😢

離乳食の説明会や育児雑誌などで生活リズムが大事というのをよく耳にするのでだいたい13時頃とある程度の時間を決めてお昼寝をさせているんですが、
そこまで決めなくてもいいのかなーと悩んでます😔
添い寝で寝かすのですが夜も昼も泣いて泣いて寝ます😔

子どもが眠たくなったら寝る、寝かせるの方が良いのでしょうか。
横にしてそのまま大人しく寝たことがないので、私が先回り先回りしすぎているのでしょうか😞
皆さんどうされていたか、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

MI

私も本やネットで見るとねんねの時間が決まってるのでそうした方が良いのかな?と思ってたんですけど、決まった時間になんて寝ません😂

朝寝する時もあればお昼からしか寝ない時もあるし、2時間寝る時もあれば30分で起きたり…

娘が眠そうにしていたり、今日全然寝てない!て時には割と早めに寝てくれるので時間よりも娘の様子で決めています😊

大人もやたらと眠い日もあれば寝不足なのに何ともない日もあるからいいかな〜なんて思ってます🤣

• みえママ

みえママ

やっぱりそうですよね😭
    時間を決めると寝かせなきゃという気持ちで泣いてる娘にイラッとしてしまうことも…😢そんな自分が嫌です😭

娘の様子見ながらの寝かしつけちょっと挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます😢💓

• 3月6日
  • MI

MI

わかりますー😂寝るの嫌でギャン泣きされたりするとため息出ますよね😭
    寝てくれた時間が束の間の休息ですし💦

ここ数日娘が朝10時のミルク後寝るんですけど、期待して寝なかったらショックなので寝てくれたらラッキーなんだと自分に言い聞かせてます❤️笑

大変だけど表情も増えて可愛い時期、お互い頑張りましょうね😊✨

• 3月6日