※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこっさんのかーちゃん
子育て・グッズ

授乳時に息子が腕を振り回し、ミルクを飲まない悩みがあります。自閉症の心配も。5ヶ月でミルク量が不足しているようです。

授乳時やミルクをあげてるときに
息子は腕をぶんぶん振り回します。
左乳をあげてる時は右手をぶんぶん
左に頭を置いてミルクの時もぶんぶん
調べると自閉症などいっぱい出てきます。

ミルク飲まなさすぎて嫌になってきます...
おれ今いーらねって言うてるって思ってるけど
ミルクの量が5ヶ月なのに500もいきません。
(混合でおっぱい→ミルク)


あー!あー!言うて今遊んでます。

コメント

はる

うちの子もおててブンブンしてます(笑)
多分手の存在がわかってこうしたらこう動くって言うのが楽しいんじゃないのかなー?って思ってました😊

500っていうのは1日量ですか?
今日6ヶ月なったばかりですが、先月より飲まなくなったし、体重も減ってました😨
けど元気そうだし吐いたりしないし熱もないので気にしてないです😊

  • みこっさんのかーちゃん

    みこっさんのかーちゃん

    コメントありがとうございます😭

    本当ですか?
    周りにいなくて凄い焦って💧
    パチパチと私の体を叩いて?大変で
    こうしたら動くんやって本人思ってるならよしですね。
    変な性格やから私がもう調べては不安なって💧

    一日
    そうなんです。。
    今日は430で体重は8キロ超えてるはずです。
    最近嘔吐?口からたらーって垂らします💧
    お腹ぱんぱんなのかな?

    ハーフバースデーおめでとうございます🎈

    • 3月6日
  • はる

    はる

    私もぱいこ叩かれます🤣
    音なるから尚更楽しんでるのかなー?って感じです(笑)
    もしかしたら遊び飲みも始まったのかもですね😊

    8キロ✨ムチムチ君ですか❤️?
    うちの子は7キロないですよー🤣
    少量の吐き戻しなら体重増加を気にしてあげて極端に減ってなければ大丈夫かと🤔

    心配なら病院に…って思ってもコロナも多くなってきてるし悩みますよね😭

    自閉症は5ヶ月や6ヶ月で病院に行ってもあまりわからないと言われてるのでもう少し様子見でもいいと思いますよ😊

    ありがとうございます💓

    • 3月6日
deleted user

うちの子も少し前までそうでした!
ペシペシ叩かれながら授乳してました😂

わかります~😭😭些細なことでも
検索魔になってしまいますよね😢
私も心配性なんですぐ調べて
不安になってここで聞いたり
病院行ったり、、
そんな自分に疲れたりしてます🤣

  • みこっさんのかーちゃん

    みこっさんのかーちゃん

    検索ばっかして凹んでへこんでって
    自分で自分のこと追い込んでます💧笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな時は病院に行かれてはどうですか?
    私は気にすることがあり不安に
    なっていたので今日病院に
    行ってきました!先生に大丈夫だよ!
    って言うて貰うだけで安心しましたよ💗
    小児科にかかるようになってから
    看護師さんに言われた言葉ですが
    小児科は子どもの病気をみるための
    ところだけじゃなくて
    お母さんの為にもあるんだよ!
    不安なことがあったらいつでも
    来てね!って言われて小児科の
    ハードルが下がりました☺️

    • 3月7日
なこ

うちも同じです!
4ヶ月、5ヶ月くらいから腕を振り回すのにハマる子が多いらしいですよ🤣
なので気にしなくて大丈夫だと思います!
飲む量も、おしっことうんちが極端に少なくなければ大丈夫じゃないですかね?💦

  • みこっさんのかーちゃん

    みこっさんのかーちゃん

    まじですか🙄🙄知らへんかったです‼️‼️

    おしっこはでてて💩は離乳食初めてから詰まってます💧

    • 3月7日
うー

一緒です!
今も叩かれながら授乳してました(°_°)

  • みこっさんのかーちゃん

    みこっさんのかーちゃん

    なんでなんですかね😰💦
    おっぱいまじゅーって言われてる気がするけど飲む時は飲みます。

    • 3月7日
めろ

上になっている腕を振り回し、
下になっている手でわたしの横腹をこちょこちょしてます😂
あまり気にしていませんでした。
混合だと母乳量分からないので難しいですよね😔

  • みこっさんのかーちゃん

    みこっさんのかーちゃん

    こしょこしょはびっくり‼️😂
    でも可愛い〜💓

    難しいです😳
    朝離乳食お粥3、野菜1そのあとにミルク120
    お昼はミルク50でペッテしました。
    やみます。。。笑

    • 3月7日
  • めろ

    めろ

    可愛いですよね💗
    意外とそういう赤ちゃん多いみたいなので不安にならなくていいと思います☺️❣️

    そうですよね、離乳食もありますしね😔
    性格もありますが、わたしはかなりズボラなので新生児期過ぎたら育児日記たるものもつけていません(笑)
    あまり頑張りすぎず他の方もおっしゃっているように、不安でしたら小児科受診が1番安心かと思います🥰

    • 3月7日