※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期で夫が興味を示さず、不安な気持ち。情報共有が不足しているようで辛い。引きこもりで暗い気持ち。

妊娠初期でまだ5W入ったとこです。
体外受精で妊娠したので早く妊娠が判明したのですが、夫があまりリアクションがないです。
報告した時はまあまあ驚いた感じですが、胎嚢のエコーを見せてもそこまでリアクションなし。
私がまだまだ初期だからって言っているのもあると思いますが、なんかあんまり興味がなさそうです。
たまごくらぶについていた、パパの為の本も読んでって渡したけどパラパラ〜て見てそのままです。
ちゃんと〇〇も自分で色々調べてよね!て言ってますが家ではスマホゲームばかりです。
更に、まだちゃんと生まれてくるかもわからないしな〜とか言うので、そうゆう事は言わないで!と怒りました。
確かにまだまだ実感はわかないのは当たり前ですが、なんかもっとこう妊娠について調べようとかないのかと思います。
パートもやめて、コロナのせいもあり引きこもりで辛いのもあり、なんだか暗い気持ちです。
もちろん夫が毎日働いてくれてるのはとても感謝しています。
みなさんの家はどんの感じですか?

コメント

あき

そんな感じでした😂産まれてきて初めて実感する感じですかね??
エコーはどう見たらいいのかわからない、とうちの旦那は言ってました!説明してもよくわかんないみたいです😅
体調や体の変化もある女性と違って、男性は実感がなかなか湧かないのかもしれないですね💦

• たま

たま

そんな感じなんですかね、、
    わからないのはしょうがないですけどもっと調べようとか思ってほしいですが難しいですね、、

• 3月6日
たま

ちゃんと生まれてくるかわからないは酷いですね。
こっちは何か変化があるたびビクビクしちゃうし( ̄∀ ̄)

でも男の人ってなかなか実感ないし、まだ胎嚢とかだと何って?感じですもんね。
これから人型になっていって後期には顔がしっかりうつるので誰似なんて想像したりするようになりますよ。

生まれてもあまり実感ないけど、笑ったりこっちに反応してきたらパパは可愛がると思いますよ!うちもそうでした。
最近はベタ惚れです。

体外まで頑張って掴んだ妊娠だから子供は欲しいとおもってくれてるだろうし、だんだん実感するかな!

うちの旦那なんて体外トライしたけど未だあまりわかってませんよ笑BTの意味もわからないですよ笑

• たま

たま

言い方ひどいですよね。
    私は心配性なので1人でネットで検索して不安なってます、、
    色々相談したいけど既にそれもめんどいです。
    不妊治療も私が全部調べて私主導でやってきたので夫はよくわかってないと思います。
    BTなんて絶対知らないですよ!
    これから不安です、、涙

• 3月6日
ポチ

うちもそんな感じでしたよ〜😂
自然妊娠でしたが
え。あぁ、まじ?くらいの🙄
まじ?じゃねーよ。笑

お腹出てきて夫が触っても胎動わかるようになったら
かわいい💓楽しみになってきた…🥰とか言い始めましたけど
未だかつて妊娠について、赤ちゃんについて調べてるのみたことありません😂
携帯ゲームを友達と電話しながらやり、YouTubeをイヤホンつけて見、独身みたいな生活してます👊
名前も男の子だったら夫につけてね!っていってましたが結局私がつけました。

まぁもうそんなもんなのかな。っておもってます🙄
男の人は赤ちゃん生まれてしばらくしないと父親の実感わかないっていいますし。
妊娠できないからしゃーないね。生まれていつまでもそんな感じなら覚悟してろよ👊って思いながら生活してます😂

• たま

たま

ほんとそんな感じです。
    ゲーム、YouTube、見ていてイライラします。
    その時間妊娠について調べろよ!と思います。
    夫は男の子希望だったので、性別わかって女の子だったらもっと興味なくなるんじゃ、、とか不安です。

• 3月6日
  • ポチ

ポチ

そんな頭悪そうな動画見てるんだったら勉強せんかい!って何度も思いました😂
    いろいろ調べて都度夫にも
    「○○ってこんな感じなんだって〜!」とか伝えるようにしました。じゃないとマジでなんも知らん父親になるので💧反応激うすでしたが。笑
    せめて、こういう大きさだよ、とかこういう機能を作ってる段階だから
    栄養はこれが必要なんだって。とか赤ちゃんに必要な情報だけでも💧うちは夫が好き嫌い多くて栄養偏りがちだったので協力してもらうべく。

性別で興味なくなったらしんどいですねー💦
    無事大きくなってくれるだけで本当奇跡なのに…
    もし性別でグダグダ言われたら
    いや赤ちゃんの性別決めるのお前の精子やぞ。恨むなら自分を恨め。って言っちゃいます😅

• 3月6日
  • たま

たま

再来週、順調にいけば心拍確認できるのでまたその都度説明しようと思います。。
    まじでなんでそんなくだらないゲームしてんのって思います。

これからの健診の病院選びもまだ相談してませんが興味ないんだろうなあ、、
    はー私はこんなに不安なのに、、涙
    ほんと、性別でさらに興味なくなったら怖いです、、
    でも精子で決まりますしね!
    なんか言われたらそれ言います!!

• 3月6日
  • ポチ

ポチ

だいぶ赤ちゃんが人らしくなってきたときに
    一緒に検診行ってエコー見せるのも良いかもです🤔
    私は14週あたりで一度連れて行きました。感想は「はぇ〜」くらいのものでしたが、ちょっとは赤ちゃんがいる実感をしてくれました。
    そして胎動感じるようになったらさわらせて愛着?をわかせるようにしたら勉強はしなくても興味くらいはもってくれるかも…
    こっちは不安だし共有したいけど、頼りないから
    自分が主体で動く!って思っておかないとイライラしちゃいますよね💧

• 3月6日
  • たま

たま

そうですね、人らしく見えてきたらエコー連れて行きたいです。
    こっちから色々言って教えてないとなにも知らないままですもんね。
    子育てもやらないのかなーと既に不安です、、昔っぽい考えで、男は女は!て感じの考えなので、、
    なるべくイライラしないように過ごしたいです、
    とりあえず早く心拍確認したいです💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!妊婦検診に連れて行って一緒にエコー見て、そこで動いているのを見て初めて「本当に生きてるんだね…」と感動したように言ってました😅

後は胎動ですかね?お腹が動いているのを見せて、「この子の父親になるんだねー」と何度も、私が夫に言い聞かせてました🤣

後は、立会い出産したのですが、産まれた瞬間から、顔つきが変わったように思いました🤔その夫を見て「覚悟できたっぽいな」って、何となく分かりました😌まぁ遅いですが。笑

• たま

たま

一緒にエコー見たんですね!
    私はまだまだこれからですが、果たして一緒に行くのか、、行かないだろうな。。
    お腹大きくなって胎動もでてきたら少しは実感しますかね。
    今はなんとも思ってないと思います。
    立ち会い出産もされたんですね!
    私も理想は立ち会いしてほしいです!!

• 3月6日
Lieb

うちも三人ともそんな感じです😅
胎動がわかるようになってからは一緒に話しかけたりすることもありますが、基本ドライです💦

• たま

たま

三人もそんな感じなんですね!
    みんなそんなもんなんですかねえ、、
    なんか妊娠の事なんも知らないと思うので基本的な事くらい知ってほしいのですが、、
    胎動でてきたら変わってくれること祈ります😭

• 3月6日