※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりの時の家事分担について参考になる経験を教えてください。

においづわり(主に食べ物)、食べづわり、吐きそうになる 症状があります。 最近は悪寒も凄いです。

今は毎日辛くて横になってます。ご飯や家事全般を旦那にやってもらってます。感謝しています。 ですが、旦那も仕事があるので少しは自分でもやりたいと思ってます。

皆さま、つわりの時 どのように家事分担してましたか?
参考にしたいと思ってます、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もちもち

私は妊娠5週目からずっと悪阻が続いていて(現在も)
本当に何も出来てないです💦

やりたい気持ちはあるんですが
立ってるだけでしんどくて吐いてだったので
自分の体を1番に考えて全部旦那にお願いしてました。

ただ本当に悪阻がマシな時が
あってその時ばかりは
洗い物したり洗濯したりと
出来ないことをぱぱっとやって
無理しない程度にしてました💦

今は無理せず旦那に甘えるのが
ベストかなとおもってます。
自分の体の為にもベビのためにも。、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、今は赤ちゃんの為にも無理はしないでおこうと思います😖 ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
あんず

うちも基本主人にお願いしていました😔
お仕事で疲れてるはずなのに..って申し訳なくなりますよね。
柔軟剤とかの匂いは大丈夫だったのでお洗濯物は日中やってました\( ˆˆ )/
でもそれくらいです😢

掃除機の排気集?もダメだったので私が寝てるうちに済ませて貰ったり、ご飯は調子のいい時があれば準備しておくね!って連絡する感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…申し訳なく思います。でもどうしょうもならなくて辛いです😖

無理はしないで、頑張ろうと思います! ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
  • あんず

あんず

安定期入ったら楽させてあげようと思ってたんですが自宅安静になってしまって、それ以降完全に家事から離れたのでうちはより負担をかけてます😢

無理なさらず、せっかくサポートしてくださる素敵なご主人がいらっしゃるのですから感謝して甘えていいと思いますよ‪\♡︎/︎

• 3月6日
バオバブ🔰

私も悪阻中です💦
昼間は私は家にいるのでゆっくり出来る事、洗濯とかしています。
買い物、料理は全て旦那さんに任せてます。仕事から帰ってきて作りおきとか作ってもらっているので申し訳ない気持ちわかります!
でも仕方ないのでソファーで寝てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い物と料理はあたしもだめです😖 みただけで気持ち悪くて🤮

洗濯いいですね! ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
✳︎りーまま✳︎

まさに今同じ状況です💦
わたしはなぜか夜だけ症状が出るので朝のうちにできる家事(洗濯、食器洗い、掃除)を済ませてます‼️
夜は旦那さんにほとんどお願いしてます💦泊まり仕事でいない日もあるので、お義母さんに来てもらって休ませてもらってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!夜がとても辛いのですね💦 あたしも実母に来てもらってたすてけてもらってます😖

赤ちゃんの為にもお互い無理せず頑張りましょう!💪

• 3月6日