※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

明日はもっと優しい私でいられますように😢
おやすみなさい🌙💤

りり

やっと寝れるー
今日も頑張った私の手はしわしわ😂

みやこ

お疲れ様でした❁.*・゚
みなさんがいい夢見れますように💭💗

スウ

あーーーー、昨日までセルフでねんねしてたのに今日泣いてる😭
寝れなくなっちゃったかな…

ウッディ

ママ、ママって言ってくれるのも今だけなのになあ
抱っこって言ってくれるのも今だけなのになあ
全部全部今だけなのになんで優先してあげられないんだろう

  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!毎日何十回も言ってくれる「見て!見て!」に感謝しなくては!!明日はちゃんと向き合おう😭

    • 3月19日
  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとございます☺︎︎
    本当に感謝ですね!😭
    私も今日はちゃんと子供との時間第一で過ごしたいと思います😢✨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

いま寝たー😭😭❤️❤️みなさんお疲れ様です✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お疲れ様です!
    今日はたくさんお昼寝しちゃったとかで遅寝ですか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!3時から6時まで寝ちゃって😵😵😵

    • 3月19日
deleted user

昨日は、長男の高校入学のための書類記入やらお金の業者ごとの仕分けとかで2:30に寝たけど、今日はもう寝れます😭
嬉しくてつい書き込み*°♡

皆さま、今日も一日お疲れ様でした!
また明日もお互い(自分だけじゃない!みんなそれぞれが大変なんだって思ったら頑張れます)いい一日でありますように😊
おやすみなさい☽・:*

  • ごま

    ごま

    うちも明日長男の高校合格発表と保護者説明会です😆

    大変ですね。

    ゆっくりしてください。

    おやすみなさい☺️

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀️
    ドキドキですよね!
    そして、子供の年齢も一緒ですねー😊←勝手に親近感

    今日も一日頑張りましょ!

    • 3月19日
いちご

昨日の午後、予定帝王切開にて第二子出産しました(^-^)
念願の4人家族😍💓
わたしは後陣痛やら傷の痛みで寝れません。。。笑
新生児室で預かってもらってるうちにしっかり休まないとな〜😣でも産後ハイな自分もいる事実(笑)

  • ナッツ

    ナッツ

    おめでとうございます!
    お疲れ様です😌ゆっくり休んでください💓

    • 3月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おめでとうございます㊗️
    あー新生児懐かしいなぁ!

    ハイになっちゃいますよね!
    予定帝王切開の時麻酔痛いですか?
    私緊急でしかも陣痛も味わってる最中で痛みが陣痛の方が強くていつのまにか麻酔聞いてたので
    次も帝王切開だと予定になると思うと怖くて麻酔

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます♪
    ゆっくり休みます★

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨

    1人目も産後ハイで寝れなかったんですが、2人目も同じく産後ハイになってます😂

    わたしはちょっと痛かったです!
    麻酔科の看護師さんに手を握ってもらって
    痛み感じたら陣痛のいきみ逃しの時と同じ呼吸法やってました😊

    • 3月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    最初に表面にます今みたいなのしてからなんか本番の麻酔入れてますよね?

    怖いんてますけど。
    次耐えれるか

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    最初は痛み止めの注射しました!その後に麻酔の注射です!

    わたしも初めての帝王切開だったので怖くて仕方なかったです。。
    でも看護師さん曰く
    「出産前の太い針の点滴が出来るなら、背中の点滴は大丈夫。細い針だから」って言ってました(*Ü*)

    • 3月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    点滴の針そんな太かったでしたっけ?!

    そうなんですか?

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    びっくりしますよね!
    わたしもそれ聞いて驚きました!

    でもどの科の看護師さんも同じ事言うので、出産前の点滴はほんとに太いんだと思います💦

    確かに打ってもらった感じだと
    針は細く感じました!

    • 3月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    点滴痛くなかったですか?
    私点滴さえいつやったか記憶ないほど陣痛に耐えてました笑笑

    背中の麻酔少しずつ怖く無くなりました。
    でもまたお腹切ると思うと怖い😱

    すいません長々お付き合いさせてしまって。
    ゆっくり休んでください!!

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    点滴はもう全然痛くなかったです笑
    あとは看護師さんの腕次第ですよね😂
    わたしも1人目のとき陣痛に耐えてる時に刺してもらった記憶があります(笑)

    それならよかったです😊✨

    いえ!全然大丈夫です♪
    むしろお話できて楽しかったです!気晴らしになりました!
    お互い育児頑張りましょうね💖

    • 3月19日
  • 働くママリ

    働くママリ

    同じく昨日の午後
    予定帝王切開で
    第二子出産しました👶💓

    上の子も2歳の男の子なので
    一緒ですね😆

    後陣痛と傷の痛み辛いですね😭
    私も眠れず
    痛みと格闘中です󾭛

    • 3月19日
  • いちご

    いちご


    共通点いっぱいですね!💖
    まずは出産おめでとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    そしてお疲れ様です✨

    ほんとツラいです😭
    痛み止めの点滴してるんですがあまり効かないので
    後陣痛くるたびベッドの柵握ってなんとか耐えてます😂💔

    • 3月19日
  • 働くママリ

    働くママリ


    いちごさんも
    ご出産おめでとうございます👶💓
    本当にお疲れ様でした☘

    なんか
    傷の痛みには効いても
    後陣痛には
    効いてる感じしないですよね😭

    柵掴むのわかります!!!
    私もまさに今その状態です😢

    なんとか気を紛らわそうと
    スマホいじってます😂😂

    • 3月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!
    たしかに看護師さん次第ですね笑笑


    よかったです!
    頑張りましょう😊

    • 3月19日
  • いちご

    いちご


    おはようございます(*^^*)
    傷の痛みどうですか??

    わたしは今日から歩行練習始まりました😭💦

    • 3月19日
  • 働くママリ

    働くママリ


    こんにちは🌿
    まだ後陣痛は痛いですが
    昨日よりはマシで寝返りは
    うてるようになりました!

    今日から
    歩行練習なんですね👣
    どうですか??😭

    無理しないでくださいね🙏

    • 3月19日
ままりん💎💙

カフェイン摂取した覚え無いし
紅茶ゼリー昨日の夜に食べた
だけやのに全然寝やんくて
よーやく寝たけど😥💦
大丈夫かな、、
ゼリーもあかんのかいな😢

早く卒乳してカフェイン摂取したいなー🥺🥺💕
寝る場所ないから端で寝ますけどね‪( ;ᯅ; )‬

うさぴよ

珍しく寝てくれたから寝ればいいものの可愛いくてつい寝顔みちゃって睡眠取れずべびさん起床しました。笑
これから格闘が待っている…笑

ナッツ

後頭部の寝ハゲが目立つ😂
いつ治るのかな😂
女の子だから早く治ってほしい😂

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    同じくです😂
    フサフサじゃないから全体的に早く伸びてほしいです😂

    • 3月19日
  • ナッツ

    ナッツ

    5ヶ月あるあるですかね?😂💓

    • 3月19日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    私も赤ちゃんの頃寝すぎて後頭部ハゲてたんですが(10円ハゲ的な大きさ)後から生えてきた毛がなぜかそこだけ金髪で、いまだにその部分だけ金髪です😂美容師に驚かれます😅

    • 3月19日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    あるあるですね😂
    3.4ヶ月検診のときみんなハゲてました🤣

    • 3月19日
ぽん

ねんね姿勢からお座りしてるのが3回くらいあった😳
どれも見ていないときに!
どうやってお座りしてるんだろうと同時に成長の早さに
感動&なんだか寂しい😔

km.

同じ布団で寝るようにしてから
あんまり起きなくなったわ。✨
パパがいないから…かもやけど
とっても楽になった。

セルフねんねは無理だった。
ちょこちょこ覗いて声かけたけど
最後の頃は行くまで泣かず
行ったら睨むで心折れた😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睨むの分かります😂
    怒ってるんだぞ!って顔してるの可愛いです☺️

    • 3月19日
なすの浅漬け

ありゃ〜
今夜はなかなか寝ないな〜
最近背中スイッチ作動しなかったのに、今夜は時間差で作動してるようだ🐶元気に拳をしゃぶしゃぶしておられる。

deleted user

今日はすんなり寝てくれた☺️
早く寝なきゃと思いながら携帯ポチポチ笑
あーお腹空いたなあ〜🤣

とっと

いびきうるせぇええええ

ss6510

毎晩ここへ来ては世の中のお母さん、みんな頑張ってるんだなぁと励まされてます

子供が可愛いという投稿を見ては共感し、明日からも頑張ろうと疲れた気持ちがリセットできます✨

妊娠中の不安、赤ちゃんの夜泣き、他にも子育てしてると不安や大変な事沢山ありますけど、今日が皆さんにとって良い一日になりますように✨

てん

今日はグズグズしている時間が長かった・・・。抱っこを下ろすと泣いて、リセットがかなり多かった😭

そして、近くのホームセンターで棚卸しの関係なのかわからないですが、オムツが半額だった😍
ピッタリサイズは2個しかなかったけど、安く買えました♪

はじめてのママリ

おっぱいなしで寝られる日も出てきた。

おっぱいあと何回飲んでくれるんだろう。

明日もたくさん笑顔で一緒にいられますように。

皆さん明日もお母さんを楽しみましょう

  • 🍅

    🍅

    うちも、昨日からですが、おっぱいなしの抱っこで、昼寝と夜、寝てくれるようになりました★
    嬉しいけど、寂しいです…
    複雑…

    • 3月19日
deleted user

珍しく上の子が抱っこでねんね☺️
もうすぐ3歳と思ってたけど、まだ3歳😊保育園行くのにも抱っこだけど頑張るよ~😂😂

deleted user

マザーズバッグとワコールの骨盤ガードルをポチッた!絶対5月までに元の体型に戻してやるぞ💪💪

ジュアンナ

あー疲れた…
すぐ寝ればいいものの、1人タイムがないと1日をリセット出来ない…
起きるなよー…もう少し1人でのんびりさせてくれよー

はじめてのママリ🔰

今日は、いつもより、少し早く寝てくれた。

それだけで、少し幸せ…。

み

今日はイライラし過ぎて反省…
明日は笑顔で過ごせますように✨

ぽんママ

昨日予防接種で夜から熱でて今朝下がったのでプレの保育園つれていったら10分後にまた発熱…
夜には下がったけど明日は行けるかなぁ~✴️
グズリがひどくで腕がもげそう😢

週明けから新しい職場で仕事復帰…。
緊張するし寝不足だしどうなることやら💦

かびるんる〜ん

毎日、余裕なくてイライラしちゃうなぁ…

ゆぴまま

今日両親が来てくれて離乳食の本を見て母がひとこと…

「私あんたらのときこんなちゃんと作った記憶ないわ!すりつぶすとかやったことない!!」

…テキトーでもちゃんと育つんやな。(笑)
私も兄も子をもつことができるほど成長できました。(笑)

娘よ、お母さんはちゃんとするからね😂

  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。

    すごいわかります🤣ちゃんと量測ってんやなー量とかもちゃんとあんたらの時測ったことない!とか言われました😂

    • 3月19日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    同じ方がいてよかったです!(笑)
    時代の問題かなーって言ってたんで、ちゃうやろー🤣って思ってました😂

    • 3月19日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。

    絶対ちがいますよ🤣なんかそんなけ適当でも元気にちゃんと育ってるんで少し気楽にもなりますよね🤣笑

    • 3月19日
たいよう

4月からの職場復帰。
4月からの保育園入園。
専業主婦が夢で、ずっと息子といたい私。
現実はそんなに甘くない。。
生活のためには働かねば。

かなりのママっ子の息子も、4月からは泣きながら私の背中を見送って、何時間もお迎えを待って、健気に頑張ってくれるんだろうな。

ぐんぐん成長する息子を、もうしばらくだけでいいから一番近くで見ていたかった。

復帰&入園までのカウントダウンが始まった。

がんばるぞーーー!
がんばろうね!!!

ももこ

予定日超過なんて普通のことなのに心がセンチメンタルになってしまう...
今日の健診で来週月曜日までに産まれなかったらその週のお産を考えましょうって言われて...
それって誘発剤?バルーン?
SNSを見ると同級生たちの赤ちゃんの投稿がたくさんあがってて今までは可愛いな〜早く産まれないかな〜なんて和やかな気持ちで見てたけど今はあーあたしだけ自然に陣痛来ないんだとか、普通じゃないんだとか自分の努力不足なんだとか色んな事考えてしまう...
こんな気持ちの時に旦那は会社の飲み会...
確かに産まれる気配すらないけど...
あたしの事は心配じゃないんですねって感じだし、
このタイミングでそれされると赤ちゃんに会いたくないのかなーって思う。
旦那の行動みて赤ちゃんもあたし達に会いたくなくなってるのかなーとか変な事ばっかり考えてしまう...
リラックスが大事ってよく言うけどそんな気分になれない...

  • まり

    まり

    わたしも超過で誘発剤で産まれました。
    まだなの?まだなの?、って気持ちでいっぱいでしたがジンクス思い出して焼肉ばっかりいってました(笑)今ではいい思い出です。
    無事産まれてそんなこともあったなと笑って思えることを祈ってます

    • 3月19日
  • みー

    みー


    わたしも41w6dの予定日超過で出産しました。
    42wになれば帝王切開になるって言われてたので早く出てきてー!って焦ってたし、いろんな人から「もう産まれた?」って聞かれるし、毎日メンタル崩壊してた気がします(笑)

    赤ちゃんにとってお腹の中が温かくて気持ちいいんですかね、きっと♡
    そして、のんびり屋さんなのかも♡

    気休め程度の言葉しかかけれませんが、ももこさんにとっていいお産になりますように!

    • 3月19日
  • ももこ

    ももこ

    まだなの?って気持ちもあるし、周りからのまだなの?ってゆう声もありしんどくなっちゃいました...
    無事に産まれてきてくれる事を願って出来るだけリラックスしようと思います😢

    • 3月19日
  • ももこ

    ももこ

    周りからの産まれた?の一言きついですよね〜...
    今まさにそれです😭
    メンタルやられます...
    焦れば焦るほど良くないって思いつつ頭の中そればっかりです...
    無事に産まれてきてくれる事願ってゆっくり過ごしてみます😢

    • 3月19日
いっちゃんmama

みなさん…こんばんわ!

ホカチャン🔰

世の中のママさんお疲れ様でした(^ー^)
昨日は体調崩して仕事休んだので明日は行けるよう寝ます☆お疲れ様でした。

おやすみなさい(^^)v

初めてのママリ

夜勤中です😊今日もポコポコ元気に動いてくれてありがとう👶

まり

ちゃんと子育てできてる気がしない

maana🔰

寝かしつけの時の不思議
なんで赤ちゃんって抱っこで立って歩いてると寝るのに座ると泣きだすんだろ😳😵💦
そしてギューンって反り返ったり逆にギューンって縮まるのはなんでだろ💦
そのおかげで身体がバキバキです😭

みー

娘が寝てから離乳食のストックを作ってたらこんな時間に( ˟_˟ )

わたしだって早く寝れるなら、寝たいよー
これからお風呂入って寝る!

明日は朝イチで病院行かなきゃ
がんばろ……( ; ᴗ ; )‪

あーちゃんマミー

上の子と下の子、年の差12歳なんだけどネイリストさんに、お父さん違うの的な事聞かれた。確かに若くして産んで2人目は余裕がなく欲しいと思ってからは中々できず、本腰入れてから5年後にやっと授かった2人目。なんか悲しくなっちゃった。

  • ムーママ

    ムーママ

    私も妹と12歳離れています💓更に上に兄もおります。

    よく周りからお父さん違うの?複雑な家庭なの?と言われました笑
    でも、年の離れた妹が可愛くて、幸せで、周りからなんと言われようと気にならず、笑って受け流してました!
    うちの母も「全員父親一緒だからー!!」と自分からネタにしていました...笑
    Vickyさんがご家族と幸せに過ごされているのなら、外野の言葉に傷つく必要はありませんよ~!

    そのネイリストさんを無神経な人と思うかもしれませんが、きっと驚きからでた言葉だったのでしょうね👀‼️いじわるとかでなく、そういう反応よくされました!

    • 3月19日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私の母も似たようなことを言われてたことがあるかもしれないなって思いました。

    私には14才離れた弟がいて(この弟との間に5才下の弟もいます)9年ぶりの出産でしたから。

    心ないこと言う人もいるんですね。

    • 3月19日
ムーママ

さきほどママリではじめての質問をしたら、すぐにたくさんの方があたたかい回答をくれました。
はじめての育児で不安もあるけれど、皆様に救われております。

今日もありがとうございます、お疲れ様です☺️

かず

毎日夜寝てくれる方法が変わる😫毎日試行錯誤して、時には寝てくれなくてイライラしたりして…なんだかなぁー💦可愛いんだけど、寝たい😭

  • あんず

    あんず

    全く同感です😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

嫌なこと思い出して寝られなくなってしまった…。
育休中で関係ないのに、仕事の嫌だったこと。

娘が朝まで寝てくれるようになったのに、寝ないともったいないですよね😭

  • あい

    あい

    即忘れてください!笑
    もう過ぎたことですし。
    くじけそうになーったら、良いことだけ良いことだけ思いだーせー♬
    おやすみなさい🌙
    私もうちょっと頑張ります。笑

    • 3月19日
な

ぐずぐずに向き合えず、いっぱい怒っちゃってごめんね。寝顔を見て、反省の毎日。

🍅

なんか、フト思う時がある…
片付けて‼️
コロコロやって‼️
こぼさないで食べてね‼️
って、自分の意思に子供を巻き込んでる…
他のママだったら、ヨカッタのに…
なんで、ママを選んできてくれたの?って…
お酒が入り、子供たちの寝顔を見て、そう思った夜でした😭😭😭

ぶうこ

夜間断乳、成功したと思ってたけど今夜は大荒れ!抱っこで腕が逝きました…
一時間くらい泣いてやっと寝たけど抱っこ紐からどうおろそう…笑
みなさん、今夜もおつかれさまです!

Mai

シンプルに寝れん……

はじめてのママリ🔰

毎日大変だと思わない日はない。
特に今は自分の身体が重くて、しんどくて、息子に対して大変って感情が強くなりがち。
でもふと健康に生まれてきたこと、元気に過ごしてくれていること、毎日可愛い笑顔を見せてくれること
本当に感謝しなくてはいけないと思いました…。
誰かと比べる事ではない決してないけれど、やはり誰かにとっての当たり前では決してないから。
支えてくれる家族にも、ありがとう。
おやすみなさい。

まーやー

夜も寝ないで昼寝して、これまた眠れないパターンだ

はじめてのままり

久々に体重計って、結構痩せてて喜んでたら

体重計の端がバスマットの端にちょっと乗ってて、少し斜めになってて、ちゃんと計れてなかっただけだったorz

…がんばれ、自分。

たま子

女の子かぁ
服いっぱい買っちゃいそうだ😂

♡

みなさん、今日は暖房つけて寝ますか?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つけてないです😊!@関東

    • 3月19日
  • ♡

    0歳児の温度調節が全然分からなくて、、、笑
    朝方寒いのでとりあえず私も消してタイマーにしました!笑

    • 3月19日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    いまだに24時間付けっぱなしです…笑
    私が心配しすぎなんだと思います。昼間は消しなよ!て言われます。笑

    • 3月19日
  • Saママ

    Saママ

    常に20℃から23℃になるようにしてます😄

    • 3月19日
なか

やっと寝た😭

夫は今日も自分だけさっさと寝てる。明日早いから!って言うけど明日は私の方が早いよ。

しかも寒いと思ったら窓開けられてた。何度も夜に窓開けないでって言ってるのになんで学習しないんだろう。

あい

『赤ちゃんとお昼寝しましょう』家事は手抜きして、と今日の一言です。
むしろ隙あらば四六時中寝てるんですが😱ダメなの😱?

らっきょ

1ヶ月前まで、ミルクをあまり飲めなかったのに
今日1回200飲めた😍
哺乳瓶の乳首も、母乳実感前Mサイズで飲ませたら
溺れてたけど
今日、再度チャレンジしてみたら
溺れず飲めた✨
成長に感激😍

m

赤ちゃんはグッスリ眠ってるけど
新生児の時から夜中は起きてる生活だったから寝れなーい😭

赤ちゃんが寝てる間に私も寝なきゃ!と思うと尚更プレッシャーになって寝れなーい!😂😂😂

ミコ🐱

恋つづロスのため天堂先生と同じセリフを旦那に言わせたけど やっぱり天堂先生じゃなきゃだめだった😂旦那よ、ごめんね🤣
そんな旦那が大好きだけど😍恋つづ見ながら寝よう
‪(ง ˘ω˘ )ว‬

はじめてのママリ🔰

今日は2回目の予防接種でした!
注射されて痛くてギャー‼️と泣く息子が可哀想&ちょっと可愛かった😁
よく頑張ったね✨
えらかったよ✨

しりっぽん

焦ったーー

なんか鼻痒いと思って触ったら鼻血!

しかもポタタタタってなかなかとまらないやつ、、思春期の中学生かよ

両小鼻から30分間出続けてビニール袋タプタプに…😱

手とか顔洗いたいけど子供起きるし我慢 

扁桃腺炎の抗生物質かなぁ…弱り目に祟り目😪

deleted user

娘がクループになってしまって怖くて怖くて眠れない。少しでも早く良くなってほしい

はじめてのママリ

旦那っち今日もありがとう。
家事育児スキルに毎日驚かされる。
さらにわたしの気持ちと身体のケアまでしてくれる。
仕事も残業5時間してて大変なのに。。
私も頑張れる❗️一生ついていきます❗️

  • なゆ

    なゆ

    いいなぁー素敵な旦那さまですね(❤︎´艸`)✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    旦那というより神と同居してるって感じです😂笑

    • 3月19日
さなちゃん

旦那のモラハラ&ワンオペ生活が2週間も続き、本当に辛い…

次の週末までお食い初めがあるのに…

うちの両親が間に入り、旦那にちらっと話をしてくれるらしいのですが、更に旦那の気分を害さないか不安で仕方がない…

nyan

2人目も帝王切開でお腹切って、痛み止め飲んだけれどまだ少し痛くて眠れない。。今日から同室不安です。。
頑張って寝てみます。おやすみなさい。

れな

今日も寝顔が可愛すぎて見とれて寝れません。
我が子の寝顔は天使だあああああああ

はる

暖かくなってきたのでお昼ごはんはお弁当を作って公園で食べようと思い、準備を済ませていざ公園へ!ベンチに2人で座ってお弁当を広げ、食べ始めた瞬間いきなり雲行きが怪しくなり、バケツが飛びそうな強風まで吹き始めて震える寒さに😭娘は体がブルッとしながら顔は固まり表情がおっさん化してしまう始末、、😂これは中断して家で食べるしかないな💦と思っていたら、私が手に持っていたおにぎりをワシっと掴み、むしゃむしゃ食べ始めた娘。普段は甘えっ子でなかなか自分で食べないので「え!おにぎり自分で食べられるの?!」といきなりの事に驚きと感動をしていた私に対して娘が一言。

「おいちぃ〜✨」


はうぁっ😭天使!!
私の天使!!!😭💓ときめいた😭💓
母はこの瞬間を一生忘れない😭💓
もう可愛すぎて叫びたくなった😭💓

あやさと

ゲップしてくれーーーー
もう1時間抱っこしてるから布団寝せていいかな?
なぜこの子はゲップしない子なんだ!!😭😭😭😭

yuka☺︎

今日ここ数週間イチ寝ぐずりが酷くて近所や家族のことを考えて泣き止ませないとというプレッシャーでわたしも泣いてしまった。。
2時間かかってやっと寝た。。
明日も頑張ろう

deleted user

頻回とかじゃない、、23時からずうっと授乳、、
乳首痛い( ; ; )

SA0

妊娠する前から
朝起きられないし、
洗濯しても 畳まない 数日室内で干しっぱなし
雨戸開けない 開けるのめんどくさい
閉めない 閉めるのめんどくさい
(古い家なので スムーズに開かないのが嫌)
料理も苦手 食材ロスさせちゃうこともしばしば
掃除機かけても 細かいところは見て見ぬフリ
片付けも苦手。出したら出しっぱなし



息子が抱っこしないと泣くから。
抱っこしてると 何もできないから
家のことなにもできない。

母乳育児は体力がいるから
倦怠感がずっとある。眠たい。


全部息子を使って言い訳してる

ごめんなさい、
わかってる。
旦那も深いため息をつく

こんな母親に育てられてる
息子も可哀想。。

理想の嫁、母になりたい

  • あきもも

    あきもも

    私もほとんど何もできてないですよ💦育児大変ですよね…両手は2本しかないから子どもでいっぱいいっぱい。
    深いため息つくくらい嫌なら自分でやれ💢と思ってしまいます😅
    片付かなくても雨戸が開いてなくても洗濯干しっぱなしでも掃除機甘くても死にません。
    息子さん可哀想じゃないですよ。
    たくさん抱っこしてくれる最高のお母さんだと思います😊

    • 3月19日
  • SA0

    SA0

    返信が遅くなってすみません、、
    そんなに優しい言葉をかけていただけるなんて思っていませんでした
    少し心が軽くなりました😊
    ありがとうございます

    • 3月21日
まあたん

睡眠不足が続いて
もう心も体も余裕ない😢

ふーちゃん

なぜか夜は抱っこしないと寝ない😭
昼間は1人であんなに大人しく寝てくれるのに〜😭

enomomo

ぎゃっ!!

さーて、寝るぞーっ!と思って寝る前のトイレに行ったらまさかの生理が再開していました😂
どうりでねー。最近下腹部が痛かったし、食欲爆発、イライラしやすかったワケだ!納得してしまいました💦おりもの用のナプキンしかないけど応急処置で夜はしのぎます。明日すぐに生理用品を買いに行かなくては…。ってか、コロナウィルスの影響で生理用品がほとんどないって聞いたけど売っているのだろうか…。
今まで完全母乳だったしまだ卒乳できてなかったから生理が来るなんて予想もしてなかったなぁ。
目が覚めちゃったけど頑張って寝よう!皆さまもお疲れ様でした。もう0時を過ぎて今日は始まってますが朝起きたらまた頑張りましょう。
おやすみなさい!

mimi🔰

寝かしつけしようとしたら全然寝なかったー。

私の髪を引っ張る、
頬を引っ掻く、
ヨダレまみれの手で頬を触る、
眼鏡をとって投げる。
とにかく叫ぶ、

初めて娘にイラってしちゃった。ごめんね。

とりあえず、起きたら爪を切ろう(笑)

みーと🔰

寝る前に白髪を3本見つけて抜きました💦若くいたい気持ちはあるけど現実は…😰

今日も皆さんお疲れさまでした🍀
おやすみなさい✨

はっちゃん

なんでねーへんのー
何時から寝かしつけしとん?
こっちが眠たいねんけど。
可愛いけどうざい😭
はよ寝て。
眠たいはずやのに寝ーへんのはなんで?

ははうぱ

ここしばらく児童館等々が休館で(皆さん同じ状況かと思いますが)、家で子供と過ごすのがすごくストレスになってきた…。
4月から保育園だから、こんなに一緒にいられるのもあと少し。きっと4月以降は寂しく感じるんだろうけど…。

☆

今日は👶🏻がばあばの家にお泊まりで夜楽々〜って思って早くに寝て今起きて寝れなくなってしまった🤦🏼‍♀️
お腹すいたな〜と思って夜ご飯の余りを食べたら後期つわりで気持ち悪い〜😭😭🤮

パプ

妊婦健診のたびに
食欲ないの?って聞かれるー😵
胎児は順調で羊水もオッケーって言われたけど、、
母体はもうちょっと体重増やせってこと??
食欲ちゃんとあって食べてるから
もうこれ以上は食べれません😵

さき

夜間断乳1日目
やっと抱っこで
寝てくれたけど
置くと起きてしまいます😔
もうすでに
心が折れてます

スノボちゃん

息子が6ヶ月になりました✨
私もママ6ヶ月。まだまだわからない事だらけの育児💦

呼ばれるとすぐに駆けつけたい気持ちいっぱいです😙(たまに遅い時あるけどね😅)
息子くんありがとう🎶 大好きだよ💕

☆まーちゃん☆

いい加減にしてつわり。
気持ち悪くて眠れない。
いつまで耐えればいいの。
旦那もクソだからイライライライラ。
地獄。

ママリには助けられてる。吐き出す場所、共有する場所を提供してくれてありがとうございます。

ぽち

妬みと不安で自分が嫌いになってばっかり。

はじめてのママり🔰

毎日コロナのせいで不安とストレスで気が狂いそう。。
だんだん予定日が近づくにつれて出産もめちゃくちゃ怖くなってきたし育児もちゃんとできるのか不安だしメンタル弱すぎてイヤになる。。

  • すっぴん母

    すっぴん母

    私も心配性であれこれ考えちゃいます…。
    出産はなるようになりました!
    育児も最初は大変でしたが母や旦那さんや嫌いな父も利用して(笑)なんとかなってます🤣
    今は絵本読んだり歌うたったり楽しいし、やっぱりめちゃくちゃ可愛いです😍
    こんなに人を好きになったのって初めてってくらい可愛いです👶🏻💗

    • 3月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます🙏
    赤ちゃん用品や出産準備の買い物に行きたいのに毎日引きこもりの日々で気が滅入っていました。早く落ち着いてほしいです。
    出産を乗り越えた先に可愛い我が子に会えるんですもんね😭
    そんな風に思える存在にわたしも会いたいのでがんばります!!

    • 3月19日
ゆ

無限ループの様な育児…
やっと今日が終わったと思えばまた明日も全く同じ育児。

とっても可愛い我が子だけどたまには弱音吐きたくなるなぁ…

自分で外にカフェに行ったり美容室に行ったり1日2時間でいいから自由に出回れる時間が欲しいなぁって思ってしまうママを許してくれ😢

また明日も息子の元気な表情を糧に頑張ろう✊

  • まるぽん

    まるぽん

    すごい分かります‪w
    でも出たら出たで心配でサッサと帰ってしまう私です‪w‪w
    そろそろ4ヶ月ですが、未だに美容院は行けておらず、凄いことになってるので、もはやセルフカラーでいいやと思い始めてきました‪w

    • 3月19日
  • ゆ

    ほんとそうなんですよねw

    わたしも1回実母に預けて2時間ほど美容室行きましたが、心配でずっとラインしてましたww

    ともにがんばりましょう!

    • 3月19日
あんず

今日は全然寝てくれなくてイライラしてしまってたんだけど、世界中でこんなに自分を必要としてるのってこの子だけだぁと思ったら、なんか寝つきが悪い事とかどうでもよくなった😂
私のおっぱいをこんなに必要としてくれるなんて、愛しさしかないぞと思うと、ちょっと気持ちが楽だなぁ😌

deleted user

あ〜息子と一緒に寝落ちしてこんな時間に起きてしまった💦

旦那の目覚ましが爆音だろうから、一度起こして小音に変えてもらわないと…
はぁイライラされるんだろうな😞

3314💕

おっぱい吸いながらニタニタ😂🍼笑

そろそろ眠いけど
もう少しがんばるぞー‼️⭐️

  • りま

    りま

    わかります!
    おっぱいを必死に吸ってる顔、口、ほっぺ、もう全てが愛しいですよね!😊✨

    • 3月19日
  • 3314💕

    3314💕

    いまさっきやっと寝てくれました✨笑

    口がとても可愛いですよね👶🍼🍼🍼🍼🍼💕💕

    • 3月19日
働くママリ

昨日の午後
予定帝王切開で出産しました👶

後陣痛で眠れず
現在痛みと戦っております😭
でもいつか
痛みが消えるのわかってるので
今が耐え時✊!!

早くかわいい我が子を抱きたい💓

  • 3314💕

    3314💕

    おめでとうございます🎉🧡
    お疲れ様です👏👏ゆっくり休んでください~🙆👶

    • 3月19日
m

つわり辛い。
息子、日中構ってあげられなくて
寂しい思いをさせてごめんね。

今は毎日実母が来てくれて、
旦那も協力的で、
しかも息子もほんとに手のかからないいい子。
それなのに私はずーっとソファーの上で寝てるだけ。

もっとつわりが重くて、
大変な環境で頑張ってるお母さんたちもいるのにって考えると、
ほんと甘ったれてるなーって自分が嫌になる...

  • ゆずだいふく

    ゆずだいふく

    重症妊娠悪阻で再入院入院してますが、つわりは誰でもつらいですよ。
    実家遠いし主人か義母に見て貰わないと下が保育園に未だ通えてないので、持病のある義母にお願いするか有給をつかわせて旦那に休んで貰うすべしかなく…
    でも誰もおろそう、とは言いませんでした。私は飲めず食えず、何も出来ず布団に転がっているしかなく…
    何も出来ない状況で何度も自分の身体はなんで悪阻に耐えれないんだ!つらい!つらい!つらい!このつらさを置いてどこか遠くにいけたら…おろせたら…と。
    自分のことばっかりで赤ちゃんに申し訳ない。
    旦那が「つわりに耐えてくれる事が今の仕事よ。気にせんで」と言ってくれたのが今思うと凄く嬉しかったです。(嬉しく感じれる余裕がなかったですが、言ってくれた時)
    毎日お疲れ様です。お互い悪阻がマシになったら美味しいもの家族に作ってあげましょうね!
    楽しい所に遊びに行きましょうね!
    夜分遅くに失礼しました。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊
    周りと比べる必要ないと思います!辛いものは辛い!軽いも重いもありません!
    お腹の赤ちゃんを育てているだけで立派です☺️
    今は周りに頼ってたくさん自分を甘やかしてください😊
    息子くん、ママ思いで、いいお兄ちゃんになりそうですね💕

    • 3月19日
  • m

    m

    そうですね、
    旦那にも、母にも、息子にも、
    しばらくたくさん迷惑をかけてしまってるので、
    体調落ち着いたら恩返ししたいと思います。
    安定期までに落ち着いたら温泉とか行きたいなぁ...なんて思ったり。

    私もつわりから逃れたくて半年くらい気絶させてくれーって思ってます。
    入院されているとのことでほんとに辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね...!

    • 3月19日
  • ゆずだいふく

    ゆずだいふく

    今、つわりに頑張って耐えられてるのがきっとmさんのお仕事なんですよ←受け売り。笑
    私も行きたいです!ビュッフェ、テーマパーク!とにかく美味しいものをたくさん食べたいです😭笑
    悪阻期間ほんと辛いです。。。
    でもこの子が居ってくれる間は頑張らねばと思い直しました。
    ほんとにしんどいですけど、早く落ち着きますように😭

    • 3月19日
  • m

    m

    ほんとにいいお兄ちゃんなんです...
    日中私がウトウトしてる時、
    ちゃんとわかっているのか物音立てないように静かに1人遊びしててくれてるんです。
    今日(正確には昨日)10ヶ月の誕生日だったのに
    気持ち悪くてなにもお祝いしてあげられなかったな...

    返信ありがとうございます、
    今はもうちょっと周りに頼らせてもらおうと思います!

    • 3月19日
すぅ

初めて寝返りして、新たな成長がみれてすごい幸せ😆

deleted user

今日は実家にお泊り!
夜間授乳中の旦那の寝顔を見ると申し訳ないけどイラッとしてしまって昨夜は旦那の身体に足を乗っけてみた😝
今日はそのイラっとがない😁

ホノ

今日もお疲れ様です🌙❤

すっぴん母

乳首痛いなぁと思ってたらついに歯が!!

添い乳で寝かせてたから体力なくて抱っこ大変!
皆さん歯が生えてきたらおっぱいどうしてましたか?

misato♥

どのタイミングで寝ようかな~😰
次ミルクあげて爆睡やな(-∀-`; )
明日で長男は年中さん最後の日。
なんか最近ほんとに成長を感じる😂(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも明日で年中最後の日です!寂しいですね〜😆また赤ちゃん組からやり直して欲しいくらいです!

    • 3月19日
deleted user

生後21日目!
夜中1時半の授乳の前のおむつ替中、、おむつ入れ替えようとした瞬間大量のうんちをかまされました💕笑
夜中のシーツ替えつらい笑 けどかわいいから仕方ない😂💓
健康的にうんちしてくれてありがとう(^^)
よく寝てくれてありがとう(^^)

deleted user

息子が10分おきにフガフガ言って寝れない…このまま寝て起こされてを繰り返すか、徹夜で漫画読むか迷う…

でも眠くて気持ち悪い😵

ママねこ🐱

ふーー終わった。と
布団に入ってから
明日予防接種だと気付いた…
用紙書かなきゃー😢

あんにんどうふ

旦那が仕事してなくて私(育休中)が夜にラウンジでバイトしてます。
って言うとだいたい同情の目を向けられたり、旦那がクソって罵られたりしますが、家事育児に積極的で離乳食も作れる旦那なので日中は2人でじっくり育児ができる!
私は昼まで寝れる!笑
入院してる旦那の祖母に会いに行ける!平日に介護ができる!
でかなり良い時間を過ごせています。笑
4月から旦那は新しい仕事、私は復帰、子供は保育園で、こんなに濃厚な家族時間からのギャップで死にそう😭

あゆあゆ

今日は上2人は修了式🏫
あっという間の1年💦
4月からは仕事復帰。
のんびりな生活も残りわずか。
早いなぁ💦

あちゃん

断乳したいー
今日は22時に寝んね前のミルク飲んで熟睡モード入って1回も起きてきてない〜!
でも昨日は22時にミルク飲んだのに寝てくれず1時にミルク飲んで寝てくれた…。
日中の生活リズムちゃんとしてんのに
なーにしても寝てくれない日本当にしんどい😩

ゆずだいふく

夜間授乳に、夜泣きに。
目を覚まされて眠れない方お疲れ様です。
いま重症妊娠悪阻で1週間入院して、また食べれなくなり再び昨日から入院してます。
病室は数時間かに一度のタイミングで前から起きてたんですが…今日は悲鳴で目覚めました。
前が分娩室プラス何故か分娩室の扉が開いており、どなたか出産されてるみたいで、うるさいなというよりかは一人目陣痛からの緊急帝王切開だったので陣痛の痛さを思い出して、恐怖で眠れなくなりました。(三人目も予定帝王切開なので陣痛は経験しませんが )
未だに陣痛トラウマです。。。世の自然分娩のおかあさんすごい👏👏
生まれたのかドアがしまったのか静かになったので、ご出産お疲れ様です。と思いながら寝たいけどやっぱ寝れませんね😭
早く寝付けたらなあ😣また、吐いてしまう…

はじめてのママリ🔰

横向きで寝ちゃうのもあっておしっこやうんち漏れで着替ることもしばしば、、
着替えもオムツ替えもギャン泣きだったりしてわたしも余裕なくなってしまうことも😭

でも大きな声で泣けることも、着替えやオムツ替えが大変なくらい手足を動かせることも、全部元気な証拠だね!

生まれてきてくれてありがとう✨

ムームー

今朝目を覚ますと、一緒に寝ている息子くんもちょうど起きたとこだったみたいで目があって、朝からニコーーって😍😍😍いや、もう、ホント親バカだけど天使っ!
幸せな目覚めだったよ♥️
大好きすぎて毎日いっぱいぎゅーってしたり、ほっぺや頭にチューしまくってるけど、何歳まで受け入れてくれるんだろう…そう思ったら寂しくなってきた…
うん、明日もいっぱい、ぎゅーってしよう。
未だに夜中に何度も起こされて、きついけど…授乳できるのもきっともう少しだもん。大切に過ごそう。(授乳しながら書き込んでる場合じゃないね💦息子くんみつめながら授乳しなくては💦)

  • りま

    りま

    わかります!辛いこともあるけど、これも限られた時間か〜と思うと愛しくて!😭💕まだ産まれて1ヶ月ですがいつかくる終わりに切なさ感じてます!笑笑
    私も毎日ほっぺにちゅーしまくりです。笑笑
    ミルクのましながらママリつついちゃうけど、ダメダメ目を見つめようと思いつつ…ママリみちゃうのもわかります🤣笑笑

    • 3月19日
  • ムームー

    ムームー

    そうですよね!幸せな時間なんですけど、終わりがあるってわかってるから切ないです!
    そして、ついついスマホ見ちゃうんですよね~💦1日に何回も授乳してると、結構な時間になるし…飲みながらほぼ寝てるときはいいかなーと思っちゃうんですよね~🤣

    • 3月19日
みゆ

なんだか寝れない。
気持ち悪い。。
吐いた方が楽やから吐きに行こうとするけど
なにもでない(´;ω;`)
おえってなった瞬間代わりに下から出る。。笑

娘が大きいから楽やな~なんて呑気に考えてたけど、ご飯作りがキツい💦
それだけがキツい💦
何作ったらいいか考えるのがもうしんどい。笑

まだ食べづわりなだけマシかもしれないけど。。
疲れるのも早くてなかなかうごけない。。

はじめてのママリ🔰

いびきうるさい!
寝れない!
ばかやろー!!!

  • りま

    りま

    鼻つまんでやりましょ!笑笑

    • 3月19日
たあ

エンジェルサウンズの電池切れた…?😐

ふたば

全然体重増えないー!
吐き戻しして飲ませても途中で寝ちゃって結局少ししか飲めてないし。。2ヶ月目に入ってミルクの量減ってるし、、😓
成長期なはずなのに、大丈夫なのかな。
モヤモヤ、、
はあ、また1日頑張ろ❗

A

全然寝てくれない。
夜になると全く寝ない。
オムツも綺麗お腹もいっぱいでも泣く。
眠いのに寝れないのは分かるけどなんで?

  • りま

    りま

    産後すぐは夜型みたいです!😊産前も胎動を感じるのは夜が多いのも夜型だから見たいですよ😆
    うちも2ヶ月ですがまだ夜型です…笑
    とはいえ、Aさんも寝不足でお辛いですよね💦大変だとは思いますが寝れる時に体休めてくださいね😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も新生児の時は夜に顔真っ赤にして泣き続けてました😱
    泣きすぎてママの声も聞こえないくらいパニックになってたみたいで、少し大きめの声で優しく声かけたり、タオルで包んで揺らしてお腹の中を再現したりしてました!
    それでも泣き止まない時は諦めてましたが😭
    地道に夜寝る時間と朝起きる時間を教え続けたら夜寝るようになりましたよ!
    いまは大変だと思いますが、休める時に少しでも休んでくださいね✨

    • 3月19日
  • A

    A

    2週間経って急に夜型になったのと急によく泣く子になったので急に寝不足です😅
    3、4時間寝るのに頑張って1時間に一回起きて泣くので目がパンダですね🐼🐾

    • 3月19日
deleted user

抱っこしたらまた寝たけどお腹すいてないのかな、、
おむつもかえてあげたいんだけどなー

おまめさん

赤ちゃんよ
スポーンっと
うまれてくれーーーい😭
本日予定日ですよーー
母 体しんどいよーーー😭
このタイミングで風邪だよーー
なにより、はやく会いたいし
娘にあわせたいよーー

💚♥💙💜💛

私が寝落ちして1時間しかたってないのに起きた(笑)
そして、なかなか寝てくれない😭💦
旦那を起こしました😅

かなたん

初めての母子同室…
寝たいと思ったときに寝れる体に私もなっていかないと寝るタイミング逸する😅

  • くろーばー

    くろーばー

    ほんとそうですよね💦
    いつでもどこでも寝られる旦那を見習いたいです(笑)

    • 3月19日
りま

親バカにならない!と思ってたのに、親バカ満載だ😭笑
何してても可愛い。笑
寝てても、泣いてても。笑
ほっぺとか見るとかぶりつきたくなる〜!!

これからの夜泣きの洗礼が怖いけど…笑

kmkm

また哺乳瓶からミルク漏れ…着替えさせた覚醒したし😭

あるかぱ

1時半頃に右足首の前側がつって激痛で起きました😂
今日は娘は昼寝しなかったので夜早めに寝てくれて、私も久々0時前に布団に入れたのに😭
室温23度あるし毛布もかけてるのに何故か身体が冷え切ってめちゃ寒い🥶
多分体調不良とかじゃなくて、睡眠中で体温下がってる時に不意に起きちゃったからこんなにも寒いんだと思う😩
くっそー😫
再入眠できずにまた朝方力尽きるパターンかぁ😂

はじめてのママリ🔰

自分が母親になるまで赤ちゃんが可愛いと思ったことなかった

いま、1歳の息子の全てが可愛いです
親ばかです

ぶりまま

首痛めてなかなかよくならないから久々のセブンスピロー登場❤️ なので、子は自分のベッドに寝かせてみたけど、息してるか確認しまくって全然ねれない🤥 もう一緒に寝た方がいいのかなんなのか…

なすの浅漬け

あー今日はやっぱり眠りが浅いみたいだな(´・ω・`;)イライラしてしまう…
最近イライラした時はほっぺにちゅーして気持ちを落ち着かせてる。昼間のちゅーは普通に可愛くってしてるけど、夜中のちゅーは基本イライラしてのちゅー😐
どうしてもイライラしちゃうときあるんだもん…

あすもりゆい

授乳しながらうんち💩
そして寝落ち…

オムツ替えしたいけど起きないか心配😭

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わたしもさきほど同じ状況でした〜
    かぶれたらかわいそうなので思い切ってオムツ替えましたが案の定完全に起きました( ˘ω˘ )
    今はなんとか寝てくれてます!次の授乳まで起きないようにとヒヤヒヤです…!😑

    • 3月19日
  • あすもりゆい

    あすもりゆい

    同じ状況の方が居て心強いです😅

    こちらもオムツ替え中に起きてきました😭が、なんとか替えた後に寝てくれましたー

    次の授乳まで寝てくれますように💤そしてお互いゆっくり眠れますように💕

    • 3月19日
くろーばー

なかなか母乳の量が増えないなぁ
完母にこだわってはいないけどやっぱり気にしちゃう、

えだまめ

お腹減ったー
ケーキとかアイスとか好きなだけ食べたーい
しょうがないから楽天で取り寄せスイーツ見て気を紛らわせてる😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの時間にすごーすお腹すいてます
    そんなの見たら食べたくておかしくなりそうです🤣

    • 3月19日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    うっかりぽちっとしちゃいましょ❤️
    メープルマニアのバームクーヘンが食べてみたすぎてやばいです😭😭

    • 3月19日
c o c o 𓍯·°

数日前に2歳のお誕生日終わって
赤ちゃんいつでもいいよ〜👶🏻と
思ってたけど…

昨日の午後から高熱😭
病院へダッシュ🚗
夕方、坐薬入れて熱も下がり
ぐっすり寝てたけど…
1時半にグズグズ👧🏻高熱🤒
また坐薬入れて…やっと寝た😭

お姉ちゃんが治るまでは
もう少しお腹にいて下さい😭🙏🏻
わがままなママでごめんなさい🙏🏻

娘が寝てるうちに寝ます!

お疲れ様でした😌
おやすみなさい🌙

ママリ

子供は寝ててもまた私だけおきてしまった💦
私だけ実家に帰ってきてて、旦那に会いたいな~💨💨
ずっと一緒もしんどいけど、会えないとさみしい😅

結優

子どもの寝顔が冷たくて生存確認してたら寝られなくなった( ;∀;)

とりあえず息してるし手も暖かくなってきたから大丈夫かな?

持病が無くてもちょっとのことで心配😥後悔したくないからね。

いつになったら気にせず寝られるかな...( = =)トオイメ

マーライオン

か がいる…
耳元で ブーン… 聞こえる😱
一回目は気のせいかな…😵
二回目 確かに 聞こえた😱
パチン😱😡と、退治するまで 寝れません😩

ママリ

娘のお尻を触ると漏れてたのかひんやりしてたので、寝てるけどオムツ替え…
あまりしてない…汗か! ってなって布団かけ過ぎてたことを反省💦
私そんなかけてないぞ→旦那が寒いと思って増やしてた😫💦

スウ

昨日暗いところでミルクあげてって言ったじゃん!?なのになんでテレビつけたままあげてんの🤬
目冴えて寝れなくなるじゃん😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります😩💧

    • 3月19日
  • スウ

    スウ

    ミルクあげてくれるのはありがたいんですけどね…ここ何日かセルフねんねしてくれてたのに今日してくれなくてこっちは困ってるのに😩
    気をつけてるのがママばかりじゃ意味がないですよね😭

    • 3月19日
ままり

最近夜寝ながら私の布団に侵入してくる娘♡
寝てると娘の頭に当たってびっくりする💦
ふわふわの敷布団が気持ち良いのかな❓
私の側が良いのかな❓
でも娘には暑過ぎて汗かいてる😅
可愛過ぎて夜中に癒される☺️

ママリ🔰

吐き戻しそうで怖い💧
早く寝たい〜

h♥

夜泣きがすごくてドライブ中です😇(旦那が運転です)
ママリを見ると1人じゃないと励まされます!
よし、頑張ろう😇😇😇

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お別れ会でどこかにお出かけに行く長男のお弁当作り!
たいしたお弁当は作れないけど、愛情は入ってるんだよー😅

いつ寝よう💦

deleted user

あーもうしんどい。

早く寝てくれ。

あきもも

夜間授乳…ベビーベッドから抱きおろして、授乳クッションに乗せておっぱい咥えさせたのは覚えてるけど、授乳中の記憶がない…
娘も眠くて眠くておっぱい口から離してミルク飲んだら半目😢ゲップも眠くて出せず縦抱きで軽く足蹴りしつつもう眠さ限界感💦

これほんと危険だ。首、ちゃんと支えていられたんだろうか…
気遣って電気つけないでしてたけど明日から部屋電気つけよう、、

Kしぇぱ

授乳中下の子💩盛大に漏れたー🤣
このゆるゆる💩の片付け懐かしい🥺💗
夜間もお世話お疲れ様です!✨

nママ

Youtubeで胎内音聞かせたらすぐに寝てくれたー💗😂

はじめてのママリ🔰

最近睡眠用が足りてない〜〜もっと寝たい!!!
でも可愛い寝顔見ると本当に生まれてくれて幸せって思うね🥳

ミッキー

久々に6時間も寝れたー!
こんなスッキリするんだ🥺

あおぞら

逆流性食道炎で喉が焼けそうに痛くて気持ち悪くて中々、寝付けなくて、だいぶおさまったなーと、思ったら今度はギューっていう苦しい張りが来て、薬飲んだら副作用で動悸とか襲ってきて寝れなくなって…ようやく副作用も落ち着いて寝れそう✨
と、思ったら激しめの胎動🤣皮膚がちぎれそうだよ🤣
元気で嬉しいよ!お陰様ですんごい疲れました😂
そろそろ睡魔の方が勝って寝れるはず!
約2時間後には起きてお弁当作らなきゃ🙌

みー

同室1日目の夜
案の定寝ません
抱っこしたら寝る
私寝れない笑笑
懐かしい…まだ余裕があるぞ
昼間寝よか笑笑

るるるん

促進剤3日目。
陣痛の波が来ず、初日に行ったあの痛い処置から始まる朝。
出産を急がないなら、その痛いのやめてくださいって言おう。
私にはトラウマだし、は本気で怖いからいやだ。
そして、同室の誰かが泣いてる気がする。
私も怖くて泣きたい。
慰められないけど、泣きたい気持ちめちゃくちゃわかるよ。

deleted user

プリキュアの映画も延期かぁ!楽しみにしてたのに😭
ヒーリングっどプリキュア、、コロナもお手当てしてくれ〜!

deleted user

夜何度も起きて抱いても泣き止まない。寝かしつけも最近は添い乳じゃないと寝ない。お昼寝気をつけてても寝なくなってきた。
深夜のギャン泣きは堪える…静かにして!とか言っちゃうし
なんで泣くんだろう
抱っこしてゆらゆらしたら反って嫌がるし、ご近所さんに迷惑かもしれないって思っちゃって結局添い乳、口塞がるし一瞬で静かになる
なにが正解なのかわからないしほんともう泣き声がつらい

  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama

    毎日お疲れ様です。。
    きっと、寝ることがあまり上手じゃないのかな?と思いました。。うちの上の子も赤ちゃんの時、夜中に抱っこされててもずーっと泣いてました。。

    私は自分がいっぱいいっぱいになると、子供に当たっちゃう時もあるのでとにかく2人目は楽するよーにしました!
    添い乳でしか寝ないのなんて当たり前で、私はいつも添い乳しながら自分の睡眠確保してます( ^ω^ )
    その子その子で違うので、子育てに正解はないと思います!ただ、ママが笑顔でいれると子供も笑顔になれるのかな。っと思います!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

3時に授乳するつもりで目覚ましかけても、起きれなくて4時になってしまった…

deleted user

夜中に起こされても
またすやすや眠る子どもの寝顔をみると
癒されて眺めちゃうんだよなぁ💕
うちの子世界一かわいいな☝️

ひろみ

寝る前に授乳したけど
片方だけで寝たから寝かせたら
飲ませてない方の胸が石のように
カチカチなって痛い( ˊᵕˋ ;)💦
寝てる息子を抱っこして
近づけたら飲んでくれよる😭
ありがとう!助かります!

ひろみ

ウチの子も授乳しながら
💩やおしっこしてそのまま
何事もなく寝ます💤

しかし、そのままにしてたら
漏れちゃいそうなので替えます!
起きてもおっぱい咥えさせたら
少ししたら寝てくれる(笑)

プーさん

貯金ちゃんとしておけば…とか後悔だらけでお金のことをいろいろ考えすぎて全く寝れません。笑

🍑✨

今日も一人育児頑張ります

ぴよ

最近寝れない。
呑気に飲み会行く旦那に溜息。
子供が産まれてすぐは色々手伝って
してくれてたのに、いつの間にか育児卒業してるし。
はぁー。

deleted user

どうしたら、満足してさせてあげられる?
どうしたら、笑ってくれる?
どうしたら、前のように元気に…
って、上の子に対してどうしてどうして?ってなる。
4人になって3ヶ月。色々我慢してるよね。
色々至らなくてごめん。
もっと笑顔になってくれますように。

Elly

珍しく明け方に起きた娘ちゃん。
飲んでも飲んでも寝てくれない。
眠いけどかわいい😍

nママ

夜中に覚醒してばっかりだった娘ちゃん、ここ数日夜も寝てくれてる😊💗この調子が続けばいいなぁ😂

えだまめ

旦那に寝返りうたれて私の寝るスペースなくなった…
そんな寒くないしリビング行くかなー
ちびちゃんの布団に潜り込むかなー