※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

皆さん1日お疲れ様でした🥰
今日こそ朝まで起こされずに寝れますように🙏(絶対無理🤣)

ゆっちゃんママ

毎日コロナのニュースばかり。
コロナ消滅のニュースはいつ流れるのか…
なんでこんなことになってしまったんでしょうね…
今日も元気で頑張れますように☆

ぴの

佐藤健のSUGAR終わったー😆
洗濯物干そう!

いっちゃんmama

みなさんこんばんは‼️
おつかれさまです¨̮♡︎

maana🔰

色んなドラマが最終回を迎え寂しい気持ちでいっぱいの今です😭😭😭
恋つづ🤣どんだけチューするんじゃーい🤣イケメンだからギュンギュンするんだけどね😅

まめも

恋つづリアタイで観てしまってキュンキュンしすぎて目が覚めたーーー(笑)

みんみ

あー娘の保育園が始まるー
淋しくて仕方ない…
私も仕事フル復帰、恐ろしい
やるしかないからやる

きこママ

昨日は息子にヘトヘトで疲れはてた...と投稿したのですが、今朝、すごいイビキかいて、爆睡してたよ、と言われました😂
どおりで朝からスッキリしてると思った(笑)
爆睡大事!!

ひとみ💙🩵

おやすみなさい!!!!

はじめてのママリ♡

退院三日目👶🏻
すごい眠くて息子も寝てるから今寝たいんだけど産んでからずっと一時間寝た時でも夢見てて疲れてしまう…😢

• ✩.*˚

✩.*˚

私産後は謎に、実際には息子のこと抱っこしてないのに、夢の中で抱っこしてて、何度も起きてしんどかったです🤣笑
    何か毎日抱っこしてる夢見て寝ぼけてベッドに座って抱っこしてる手になってました笑
    息子はベッドでグースカ寝てるのに🤣笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

夢の中でもしっかり育児してたんですね🥺❤️
    夢なのか現実なのか分からなくなりますよね😂

• 3月18日
  • ✩.*˚

✩.*˚

ほんと今思い出してもわらえます笑
    でも、ほんとに必死だったんでしょう🤣
    TTさんも毎日お疲れさまです◎

• 3月18日
ぴーまん

今日も可愛かったな〜❤️
明日もいっぱい遊ぼう🤗
さっ寝よ☺️

たま

テレビでカツカレーみたから、めちゃ食べたい!😳
夕飯カツカレーにしようかなー!

カレーとかラーメンとか焼き肉とかみると食べたくなってしまう笑

初めてのママリ

色々考えすぎて疲れた🥺

退会ユーザー

今日も一日お疲れ様でした👏🏻👏🏻👏🏻
    ぽこさんがいい夢みられますように。。。!

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お疲れ様でした🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 3月18日
かな

一歳六ヶ月検診、歩かないからフォローアップすることになった🥺
手を繋いで歩いてくれるんだけどなぁ。すごくガニ股なせいでうまくバランス取れないみたい。
親が焦っても良くないしなぁ🥺

• きこママ

きこママ

私の経験ではないのですが、高校生の息子の友達か、オレは1歳10ヶ月でやっと歩けたらしい、何月位までかかったらしい、と息子によく言うらしいです。今はどうなん?てバカみたいに聞いてしまったら、普通に決まってるし!てバカにされました😅
    たしかにそうだと思いましたが、私も息子寝返り全然しないので、とりあえず歩くのは1歳10ヶ月まではがんばって歩けるように、など考えてます💦
    全然余談ですみません。

• 3月18日
  • かな

かな

1歳10ヶ月ですか!!それくらいには歩いてくれるといいですが😰一人で立つことができれば安心できそうですがそれもまだで焦ってます😅
    平均より遅いとなるととても心配になっちゃいますよね!?
    出来ると目が離せなくなるよーと言われますが、それどころじゃなくなってます笑
    コメントありがとうございました😊

• 3月18日
  • きこママ

きこママ

自分の子だと周りと比べて焦ってしまいますよね😭
    もう7ヶ月で寝返りもまだだしと思ってるのですが、これくらいでまだまだ余裕を持たねばと反省です。
    友人の子どもは来月幼稚園で話すのが遅く2語文がなんとか出てきたと、言う子もいます。
    みんな気を長くもっていてすごいなぁーと思ってます。

• 3月18日
いちご みるく

疲れたー
なんか寝かしつけて寝落ちして、中途半端に寝て起きたから、余計に疲労感💦💦
明日も娘は5時起きかな😩
ほんと寝ない娘…

み

今日こそ朝まで寝ておくれ~✨✨✨

スウ

最近セルフねんねしてくれるようになったのはいいけど夜多めにあげてもミルクの間隔なかなか空かない😭

ゆ🔰

今日から生後1ヶ月!メキメキと成長する娘。
最初は10ml飲むのもいっぱいいっぱいだったのに今は足りてないのか今日から120mlへ・・・。これからミルク代やばそう( ◜௰◝ )

1ヶ月早かったなぁ・・・。

😺ネコ⛄️

子どものほっぺにすりすりハムハム、そして体のあちこちスンスン。
なんて中毒性があるんだろうって思ってしまいます🤣
客観的に見たら、ただの変態かもしれない

• パスタ

パスタ

ふふふ、分かります💕
    やっちゃいますよねー!

• 3月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

私もほっぺハムハムしたり頭からあんよまでクンクンしまくってます🤣
    お口の中の匂いとか大好きで良く旦那に変態!と言われてます🤣🤣

• 3月18日
3314💕

旦那さんが頑張って寝かしつけてくれてる👶🧡

いざ寝ようと思うと
娘が隣に居ないとなんだか不安で寝れない😂😂笑

だから一緒に起きてる🍼

ナチュラルチーズ禁止中

息子が私の育児本を眺めて、トイトレしたいとアピールしてきたけど、、、う〜ん😅
補助便座とパンツは買おうかな…
本人は車柄を希望してる(笑)
これから長い闘いが始まる😂

出産予定日まであと約2週間😳
このお腹でいられるのもあと少しかぁ。寂しいな。
妊娠初期とか中期の頃は早く予定日近くならないかなとか思ってたのにいざこうやって現実になってみるとしんみりしちゃう。
お腹重いし苦しいし大変だけど愛おしい。

• れちゃん

れちゃん

わかります!
    私も最後の方は愛おしすぎてずっとお腹の中にいてくれーって思ってました(*_*)

• 3月18日
  • れちゃん

れちゃん

出産まであと少し
    お腹重かったりで大変ですが頑張ってください( ^ω^ )

• 3月18日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

その気持ち分かります🤣
    後期つわり辛いし、足の付け根の痛みも辛くて早く終わりにしたいけど、ちょっと寂しい気持ちもあります🤣
    今月24日に予定帝王切開で出産します🤣

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

胎動を感じられなくなるのが寂しく感じたりいつ出てくるんだろう?てそわそわしたりすっごく楽しい時期ですね!
    私も一心同体じゃなくなるの寂しいなと思ってました!
    でも産まれたら産まれたでそれ以上の愛おしいさで埋め尽くされます!
    出産頑張ってください応援しています!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

れいちゃんさんにも同じこと言おうと思って返信つけ忘れてました!
    れいちゃんさんも頑張って!

• 3月18日
yukko

仕事がハードだったのか、仕事から帰ってきてから心に余裕がなさすぎる旦那にイライラ、ヒヤヒヤ。
本人は自覚ないみたいだけど子どもとの接し方もいつもと全然違うし、したこともない抱っこ紐を急にしようとするし😅
余裕ないの娘にも伝わる結果グズって寝れないし悪循環すぎる!
頼むから家庭に持ち込まないでくれ😭

• すずのすけ

すずのすけ

お疲れ様です😊本当はあなたに甘えたいのができなくて、お子さんへなんとかシフトしようとしてるんでしょうかね💦💦

• 3月18日
  • yukko

yukko

そうなんですかね😅
    今日は仕事休みなので、休んでもらいつつしっかりコミュニケーションとろうと思います🤣

• 3月18日
✩.*˚

夜から息子38.5度の熱😭
寝る前おっぱいもよく飲んだし水分もとれてるし、機嫌もよかったから様子見てるけど大丈夫かなあ。
今日は寝れないなあ

• ay

ay

そういう時は心配で眠れないですよね😭早く良くなりますように😌

• 3月18日
  • ✩.*˚

✩.*˚

ほんとに寝れないです🥺
    明日朝下がっていなかったら小児科に行ってきます😭
    優しいお言葉ありがとうございます!
    そうやってみんなが味わってきたんだと思うと何か頑張って起きとける気がします◎

• 3月18日
ぽぽ

今日も1日お疲れさまでした。旦那との離婚が決まり、バタバタと忙しい日々を送っているけど、今日この日の息子はもう2度とないから、毎日しっかり愛そう。歯が生えてきておっぱいが痛くても、おむつ替えさせてくれなくて尻丸出しでハイハイしててもあと25日で1歳!

なすの浅漬け

寝かしつけたそばから、父が真上の部屋でガタゴト音を鳴らして娘起きるの巻( ˘ω˘ )産後で実家に戻ってて、お世話も助けてくれてるからなにも言えないけど、アチャ〜!。゚(゚^ω^゚)゚。

今日は夜中の授乳アラーム起きれますように!!

パスタ

主人が仕事で深夜に帰宅… 下の子が起きて覚醒してしまった!くそー!(笑)

• れちゃん

れちゃん

うちもでーす(>人<;)
    お互いがんばりましょう💦

• 3月18日
  • mimi🔰

mimi🔰

同じくです💦
    しかも家でご飯食べるって言って台所に用意したのに食べてなかったんです...😑

• 3月18日
  • パスタ

パスタ

わー!うちも昨日そうでした!(笑)
    仕事が忙しく終電で帰宅して始発で仕事に行ったようで、いたことすら気が付かず😁

• 3月18日
ママリ

上の階夜中にドンドンうるさいし、動悸するし寝れない😓

あーぱん

寝ないよー
布団に置くと起きるし
今日は何時に眠れるかなー

りり

みんな頑張ってる
私も頑張ろう

• ままちん

ままちん

ほどほどに💕

• 3月18日
きゅうり

本当、旦那にイライラしてしまう。生理前なのかいつもよりマシマシで😂
娘の写真みて癒されて頑張らなきゃと思う🥰いつも癒しをありがとう!!!

はじめてのママリ🔰

みんなが寝ると、自分は寝るのがもったいなくて起きてしまう(笑)

にぼし

モヤモヤしていて吐き出しです。
北海道の札幌在住ですが、コロナの感染が怖いので
2月の最終週から夫には飲み会を控えてもらっています。
また、趣味のバスケサークルの参加についても、スポーツジムでの感染報道以来自粛をお願いしています。
勿論、仕事のストレス発散がなくなり夫にとって現状が辛くしんどい生活であることは重々承知しています。
少しでも気分転換にと散歩や人のかなり少ない時間・場所を選んでのお茶や外出を提案したり、朝にパンを焼いて焼きたてを食べてもらったりと私にできる範囲ではありますが気を遣っていたつもりでした。
そんな中、先週あたりから頻繁に大きな溜息や「こんな自粛の生活はどんなに長くても3月一杯が限界だわ」と吐き捨てるように繰り返され、
我慢してもらっていて感謝と申し訳ないと言う気持ちが持てなくなってきてしまいました。
正直、悪阻が落ち着いてきたものの頭痛やお腹の張りで体調が万全ではない中で度々飲み会自粛に対して文句を言われる事も控えてほしいとお願いする事も 全部疲れました。
夫が望んだ不妊治療に伴い
フルタイムの仕事も通院の為夕方からのパートに変え、
薬が合わず体調が不安定であったり移植の時期が曖昧な状態の繰り返しで趣味のライブやイベントも殆ど諦めて過ごしてきました。
治療期間はパートの時間や体調の兼ね合いで友人との予定もとんと合わず殆ど会える機会もなくなり。
治療の過程で一度流産した事もありましたが、その時期含め夫は頻繁に好き勝手に飲み会に足を運び、モヤモヤしながらもいつも快く送り出してきました。
私は色々なものをずっと我慢してきたのに、たったの1ヶ月もこの人は産まれてくる自分の子供の為に我慢できないのかと考えてしまい悲しくて虚しいです。
父親になりたいと熱望していた夫を、少しでも早く父親にしてあげたいと思い頑張ってきたつもりでしたが、なんだかもう色々とわからなくなってしまいました。
胎動も感じ始めて 我が子は勿論可愛くて愛おしいです。
妊娠を後悔したい訳ではないのに、なにもかもわからなくなってきてとても怖いです。
夫に当たってしまいそうなのも怖くて、どうしていいかわかりません。
でも、妊娠中の不安定な気持ちも、乗り越えなければいけませんね。がんばります。

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

こんばんは
    そもそもこの時期にスポーツサークルが休会になっていないこと、会社の飲み会が開催されていることに驚きました…。都内ですらやってません💦飲み会は会社が禁止してます。行けなくて拗ねる旦那さん、オコチャマですね😅うちの旦那も妊娠中ダメダメでした🤦
    夫婦で話し合いの場が持てるといいですね。旦那さんに怒りを感じて当然だと思います👹

• 3月18日
  • TACO☆

TACO☆

お疲れ様です✨
    今まで旦那さんに対して、冗談混じりにでも「私も妊娠するまで色々とめっちゃ我慢してきたよー!趣味なんて全然後回しだしさ!でもそれは自分で望んだ事でもあるから良いけどさ!」みたいな感じで話した事はありますか?

旦那さんに対して、もっと対等に言いたい事言ってぶつかっても良いんじゃないかなって思いましたよ🥺
    自分ばっかり言いたい事も我慢してるーって思うと余計にイライラモヤモヤすると思います🌀

旦那さんにあんまり言いにくい感じですかね??

• 3月18日
  • ss6510

ss6510

状況は違いますが、うちの旦那も自分のことばかりでとってもお気持ちわかります
    妊娠中との事で、自分だけでの体ではないのでなおさら不安になりますよね
    今だけではなく、これから出産した後も我慢しなきゃいけない事は沢山あるのに、たった少しの間でも男の人って何で我慢出来ないんでしょうね、、
    悲しくて虚しいって痛い程わかります、、
    一度言ってみても良いと思いますよ
    うちの場合は言っても自分が悪いとわかってないし変わる見込みもないですが、旦那さんお子さんが産まれてからでも変わってくれると良いですね!
    たいしたアドバイスも出来ず申し訳ないんですが、、泣
    無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう遠くから祈ってます😊✨

• 3月18日
  • ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

1回ブチ切れてみたらスッキリするかもしれないですよ😅
    これてもかっ!!ってくらい
    旦那さんにブチ切れてみるといいです
    私ならカミナリ落ちた?くらいやります!!笑
    妊娠中なら尚更我慢して欲しいですね!!

• 3月18日
  • にぼし

にぼし

スポーツサークルに関しては、殆どが子持ちなのに2月後半の時期に送別会をすすきので開催するような人の集まりみたいなので後はもう、お察しです…。
    会社の飲み会は、会社の仲良し数人でプライベートとして企画・歓迎会としているみたいで…。
    何度か話し合いは頑張ってみましたが、毎回「俺の性格がそもそも、にぼし みたいに深刻にリスクを考えられない」と言われての繰り返しで話し合う必要性がわからなくなってしまっていました…。
    優しいお言葉を、ありがとうございます。

• 3月18日
  • いぬうさぎ

いぬうさぎ

本当にお辛いですね😢私の夫も散々でしたよ…。子どもが産まれてからも自分の都合ばっかりです。でも今は、子どもに救われてます。妊娠中だったら絶対に耐えられなかったような事も、子どもの笑顔を見れば吹っ飛んじゃってます。

• 3月18日
  • にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    毎回、飲み会に行っていいかと言われる度に気持ちを伝えていたんですが納得はしてもらえず、
    2度ほど泣きながら今まで治療で自分が我慢したり犠牲にしてきたこと・流産も経て身体も傷ついてきたこと等ぶちまけましたがその際も「じゃあ、俺がにぼし と同じ目にあえば満足なの?」と言われて以来 全部が虚しくなってしまって最近はモヤモヤするのに不思議と何も言葉が出てこないです。
    落ち着いて伝えられるように、もう一度気持ちを整理してみます。

• 3月18日
  • にぼし

にぼし

優しいお言葉をありがとうございます。
    共感してもらえて、なんだか気が抜けました(いい意味でです)。
    ss6510さんの旦那様も私の夫も、今後少しずつでもいい方向に進んでもらえること、ss6510さんとお子さんがこれからも健やかな気持ちで生活していけることを祈っています。

• 3月18日
  • にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    2回ほど泣きながらぶちまけてはみたのですがあまり良い反応は得られずでした…。
    妊娠中、我慢して欲しいですよね。
    気持ちが元気になったら、カミナリが落ちる勢いでもう一度だけがんばってみます!

• 3月18日
  • にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    わたしも早く子どもに会いたくなりました。
    出産までの約半年、がんばります!

• 3月18日
  • TACO☆

TACO☆

うわぁー…。旦那さんのその言葉、最ッッ低ですね。。😳いやいや、そういう事じゃないだろ…って絶句しちゃいました💔

泣きながら辛かった事をぶちまけてる妻に対する言葉かよ?って感じだし、頭の中まで筋肉なんですかね?(←失礼)

こんな事を言われたら、もうコイツには何も言いたくないなって思ってしまいますね😢

にぼしさんは今もお仕事してますか?ご実家は近くないですか?
    旦那、好き勝手に生活したいのなら、にぼしさんは実家に帰って別々に暮らせたら安全だし安心なのになぁと思いました。

旦那さんもまだ若いのでしょうかね。周りも若い独身が多かったりそういうノリの集まった類友なのかな…💣
    とりあえずバスケ自粛して体がウズウズするなら夜中じゅう一人で走って来いよ!って言ってやりたいです😂✊

• 3月18日
たま子

エコーたくさん見られてよかった☺️
7割で女の子とのこと!どきどき!

うさぴよ

18時ごろから全然寝なくて
21時からずっと泣きっぱなしで寝たなって思ってもすぐ泣いて起きちゃう
なにしても寝付けない。べびさんはなにが気に入らないのかな〜
ままはお手上げです😭😭

• はち

はち

昨日まさにそんな感じで、そういえば、2日間ウンチ出てなかったからお腹が苦しいのかなと思って、綿棒で少しクリクリしたらウンチしました!スッキリしたのか、なんと夜は6時間ねました🤣

• 3月18日
  • yuki

yuki

長時間大変お疲れ様です( >Д<;)

うちも娘が新生児の時、
    抱っこしながら寝て
    もう大丈夫かな❓って思って布団に置いたらすぐに泣いての繰り返しでした💦💦

背中スイッチ敏感すぎて、
    寝不足も重なってほんとイライラ💢ピークになりました😅

2カ月~3カ月経つと少しずつ慣れてきて、寝てくれる様になるのでもう少しです☺️

でも無理なさらず旦那さんやご家族の方に見てもらえる時はゆっくり寝て下さい💤

• 3月18日
  • うさぴよ

うさぴよ

お疲れ様でした😭えー!6時間も!!羨ましいです😭
    結局最後はおっぱいあげたら1時間ちょっとだけ寝てくれました…ですがもう起床です。笑

• 3月18日
  • うさぴよ

うさぴよ

ありがとうございます😭😭
    あと2ヶ月ほどの辛抱ですね…夜だけでも長く寝てくれれば多少私自身も違うんですが…
    コメントありがとうございました😣頑張ろうと思えます😌

• 3月18日
いろぴ

この頃日中安静にしてるせか夜が寝れない〜
胎動が激しくて、寝たくても寝れない〜

スマホ依存になりそう笑

予定日までちょうどあと1ヶ月はやいなぁ😳

ss6510

またここにグチりに来ました、、
なんかもう旦那が無理過ぎ

ご飯食べる間見させただけでイライラして小さい子供に八つ当たり
注意したら悪い事する子供が悪いって、はぁ?
9ヶ月の子にそんなん言うとか普通じゃない
その後1人で別部屋に行ったと思ったら爆睡こいてて、
起きたら自分だけ風呂に入ってまた部屋にこもって出て来んかったけど私も風呂入ってないんやけど何なん?
後追い激しいから家事も全然出来てない
子供が寝てから全部しろって事か?
逆ギレして仕事帰って来てから最近見よるって偉そうな事言いよったけど、
私が何かしてる時しか見てもらってないしそんなん普通の事やろ
だいたい毎日部屋にこもってゲームしよる方がおかしいわ
本当ふざけんな
吐き出したくて長文なってしまって前回も今回もこんな投稿で情けない、、
子供達とただただ普通に毎日楽しく過ごしたいだけなのに

イライラ止まらんけど、
今日の朝は長男の合格発表だから早く寝て気持ち切り替えよう

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

うちの旦那も同じです😭子どもの世話は適当、気が向いた時にyou tube見ながら横に居させるだけ。私と喧嘩したり、機嫌が悪いときは、私がご飯もシャワーもまだでも、部屋にとじ込もってベッドフォンしてゲーム。この父親見ながら、子どもが育つのかと思うと不安でならないです。。

• 3月18日
  • きこママ

きこママ

お疲れさまです!
    旦那にイライラ、たまった家事にイライラ...ありますあります!
    旦那は自由にしててうらやましいですよね。

合格発表ドキドキしますね
    ゆっくり休んでください😣✨

• 3月18日
  • ss6510

ss6510

返信ありがとうございます❣️
    全くうちと同じですね、、泣
    本当に自分の事ばっかりで、何をするにも携帯を片手に持っていて、自分の思い通りにならなりと不機嫌になり何の為の家族、親子なんだろうと思います、、
    子供達にも再三にわたり言って来ましたが、現に長男が最近携帯ばかりになってしまっていて、下の子達にも悪影響出ないか私も不安です😢
    旦那がこんなだとお互い大変ですよね泣

• 3月18日
  • ss6510

ss6510

返信ありがとうございます❣️
    きこママさんも毎日お疲れ様です✨
    仕事してるからってそんなに自由にされると、働いてくれてるありがたみさえなくなってきます、、
    羨ましいですよね本当!

残念ながら公立はダメだったんですが、まだ選択肢はあるので次頑張ってもらおうと思います😊
    ありがとうございます😌✨

• 3月18日
ママリ

明日から旦那の地元である離島へ引っ越し。

両親も遠く友達もいない、ショッピングセンターやスタバなどの息抜きする場所もない。あるのは旦那の親族に囲まれて気を使う生活だけ。

やっていく自信がない。
涙がでる。
でも頑張らないと。

うたな

恋つづ追っかけしながらぐーたら家事したせいでお風呂入り損ねた🙄
そろそろ起きる時間だけど起きる気配なし、、、
5分で入ろうか起きるの待つか悩む〜🙄とか言いながらまたダラダラ😔

N.

もう旦那が嫌。自分のことしか考えてない。、

まよ

今日も息子が可愛くて可愛くて可愛い一日だった。頑張ったー!風邪か花粉症かわからない体調不良でしんどくて、相変わらず義実家暮らしは肩身が狭いけど、息子が可愛いから何でもよし!寝息聞きながら寝よー!

ぴの

保育園面接だ!色々聞くことまとめとかなきゃ!
その後そのまま職場に挨拶。
ふぅ~、忙しいぜ!
あ…確定申告もやらねば…

かな

旦那が仕事からまだ帰ってこない…
もう仕事変えた方が良いかな…
ブラックだ…

cocco

ポコポコポコ。。。👶✨
まちまちだった胎動も今日はよく感じる💭

娘のときみたいに、お腹の写真撮ってゆったり話しかけて🤰と
なかなかそんな時間は取れないけど、
お姉ちゃんが私以上に「ベビ子ちゃん!だいすきよ💖」といつも声かけて
お腹よしよししてるの伝わってるかな😆

あと5ヶ月✨
すくすく育って元気に産まれてきてね🙏💝

きゃり

食べすぎたわけじゃないのにお腹が気持ち悪くて、寝付けず。
ストレス発散の仕方もわからず、マタニティブルーなのか、色々考えると泣けてくる😅はぁ……

ホカチャン🔰

おやすみなさい(^^)v恋は続くよどこまでも、、またつぎがありそうな終わり方でしたね❗またみたいです。

にふ

娘はぐっすりだけど、そんな日はついつい夜更かししてしまう…
甘い物が食べたいなぁ🍫笑

はるる

腱鞘炎で指3本痺れて間隔変〜
手の指が足痺れて床が柔らかいあの感じ🤔笑

サポーター買ったけど1日でかぶれて断念😂
子供落とさないよーにだけ気をつけて、あとは何すりゃいいのやら🤣笑

きと

イタズラしてる訳じゃない。
興味があるから あれこれ引っ張り出したり ご飯ぐちゃぐちゃに混ぜたり
楽しくてしてるだけなのに。
イライラしてごめんね😢

世界一大好きだよ

明日はもっと ちゃんとしたママになるからね

2児のママ

意味もなく旦那にイライラ

な

卒ミのこと全く考えて無くてミルク大量に買っちゃったー💦今、我が家にはミルク缶が5缶もあるよーっ😵プラス、キューブやスティックのもあるよーっ😂

ママリ

今の夢
切実にちゃんとベッドで
8時間とか寝たい🥺

娘よ!
卒業おめでとう🎊
本当に成長って、あっという間や‪( •̥ ˍ •̥ )‬
良いママって分からないけどママは、もっとあなたにもっとあーしてやれば良かったな…と後悔ばかり。
でも良く笑い立派に成長してくれて本当にありがとう😊
目の前にしたら照れくさくて言えないからここにママの気持ちを書いてみた♥
愛してるよ🥰

ぽこ.

全然寝なくて、ギャン泣きしちゃう…不安になる、がんばれ自分

ママリ

寝なーーーーーい😇
キツいキツいキツい😇
吸うたら寝てください😇

ちえご()

娘、おっぱい飲みたいタイミング逃してパニックで泣いててやっと落ち着いて飲めたね😭
壊れるくらい泣かせてごめんね😭

ただいま減量中!目指せ55

うちのがやで回転寿司の話してたから、お寿司食べたい‼️
生まれてくる頃にはコロナ落ち着いてくれ!回転寿司につれていってもらうんだ❗️

ママリ

たとえば身内が「子供見てるからたまには夫婦で食事でも…」って言ってくれたとして
でも子供が泣いてないかとか大丈夫かなとか常に気になってなんだかんだゆっくり出来ないですよね😂
先日、1時間預けて買い物行っただけでも「もう帰ろうか」となってしまいました😂

はじめてのままり

赤ちゃんって、ボタン見ると押さずにはいられないのかな…

しまじろうの歯磨きミラーのボタンを押したら音が鳴ってギャン泣き。
音が終わるとまたボタン押して音が鳴ってギャン泣き。
どうしても押したくなっちゃうみたいで、押す→鳴る→ギャン泣きの無限ループ。

こりゃ、歯磨きどころじゃないな…。

• ままちん

ままちん

すみません、想像したら可愛くって面白くって癒されました🤣💕

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😂
    本人可哀想だけど面白くて…取り上げたりせず、何回も押すのを傍観してしまいました!笑

• 3月18日
☆

恥骨痛が酷くて寝れない〜😣
歩くのも寝返りも苦痛なのによじ登ってくる👶🏻💦笑笑
1歳にもならずお兄ちゃんにしてしまってごめん😭
甘えたい時にママが妊婦で思いっきり甘えさせて上げられなくてごめん😭
大好きよ〜😭😭😭💓

あべみ

寝てくれないなー
うとうとしても布団に置くと覚醒、、
こんな投稿を自分もする時がきたんだな😂母親になったんだなー

m

寝たいけど夫がベランダで作業しててうるさい。。
寝たい。。

ぽこ

息子が可愛すぎてたまらない🥺💕

イブシギン

3才なのにまだ夜泣きする…煩い。もうやだ。

• あい

あい

うちも長かったです。
    周りに同じような人がいなくて余計辛かった覚えがあります。心中お察しします。

• 3月18日
みー

今日1人で出産!後陣痛が痛いのと産後ハイでか寝れない…

もえ

おい旦那!!!!!自分だけ勝手に歯医者予約しやがって!!!わたしだって親知らず痛いのに娘おるから行けてないんやけど!!!自分は身が自由でいいよな!!あと私がお母さんと電話しとるときに大声で「きもっきもっ!」ってゆうのまじでやめて!なにがキモいねん!!そのデブ体のほうがキモいわ!くそったれ!!!!!!

ゆっきー

旦那はまぢでいらない。
早く死んでほしいと思う、今日この頃。
何も手伝わないならせめて自分の事は自分でしてくれ

• ねね

ねね

いいね何回押しても足りないくらい共感です。

• 3月18日
チータ

いつも私のお願いにいちいちチェッと舌打ちしてあからさまに嫌な顔していた旦那が今日は100点満点の「はいっ」と言う返事をした!
そーだよ、いつもその返事をすりゃ良いんだよ!
黙って動け🤣

みかん

やっと寝てくれた…
わたしも寝たいけど、でもYouTubeも観たい😭

はじめてのママリ🔰

療育に通っています。

今日は、他の子と比較しては、落ち込んでしまいました。

でも、明日からまた親子で、コツコツ頑張ろうと思います。

M

吐き出させてください🙇🏼‍♀️

呑気にお菓子食べながらYouTube見てて私からの声掛けに気付かない旦那。
仕方ないから子どもおんぶしながら皿洗いしようとする私の顔見て
『言いたい事あるなら言えよ!』と怒鳴って出て行った旦那。
食べかけのお菓子とジュース放置してかれこれ3時間、どこで何してるんですか〜??😂
いいよね。何かあれば一人で身軽に出掛けられるから。

言いたい事あるなら言え、って言うけど…
今まで虫歯放置してるから歯医者勧めたり、お小遣い3万で抑える=タバコを減らすように伝えたり、手洗いうがい習慣づけるように伝えてきたけど、すごく分かりやすく拗ねてきたくせに。そのくせ守らない。
子どもの事を思うなら、って言ってきたよね?

そんな人に言い続けても、同じことの繰り返しだよね😂💦
旦那育て、難しい。笑笑

不機嫌になってた私も悪いのかなぁ…。
とりあえず旦那が帰ってくる前に寝よう。笑笑

• ママリ

ママリ

私だったら「じゃ、言いたい事あるから聞けよ!」って言っちゃうかもです😂

変にひねくれてる大人(旦那)育て難しいですよね笑
    そこらの子供のほうがよっぽど純粋に受け入れてくれると思ってます😂

• 3月18日
  • M

M

なるほど!そう言えば良かったです〜。笑
    本当、誰かに旦那育て教えて欲しいです😅😂笑

• 3月18日
パプ

最近娘が自分から急にチューしてくる😍
可愛い、、、
でもママにチューしてって言うと
全然してくれない🥺焦らしプレイか!笑

しおり

新生児期ぶりのラッコ抱き。
からの腕枕…
重いよ。娘ちゃん。大きくなったね。
と思うけども、突然どうした😭
これがうちの子の夜泣きなのか!?
抱っこさえしておけば泣かないけど🤣ママ眠れないよ💧

いぬうさぎ

明日こそ、子どもの前でスマホいじらないぞー!テレビも控えるぞー!

ぴーのすけ

今日は旦那と義理のお母さんが双子たちを夜間見てくれることになってるが気になって寝れない。笑
せっかくゆったり出来るのになあ

母乳も十分あげたはずなのに、、めっちゃ欲しがって泣く、、
なんでーー昼間は平気なのに8時くらいからずっと( ; ; )

みいねこ

ギャーギャー言われたからってイライラしてごめんね😢
本当は大好きで堪らないんだよ✨
毎日その可愛い笑顔に癒されてるよ❤️
いつもありがとう😊

はっちゃん

今日は息子公園連れて行けない。って明日行こう。って思ってたけど、ギリギリ日が暮れる前にやっぱり罪悪感から1時間だけ公園に連れて行った!
したら楽しそうにちょろちょろしてて連れて行ってあげてよかった。となった。🙁
また明日も頑張って外連れて行ってあげよう、、

ちゃんちゃん

寝かしつけの添乳やめたら、ギャン泣き!
心折れてしてしまう。
しかも怒って、おっぱい噛むし!
歯生えてないと思うけど、歯茎でかな、、

ゆっくりやろ、、
寝かしつけの仕方間違ったかなー
短時間で寝るようになるかな

何が一番あってるかわからん

ママリ

寝ぐずりしんどい…
明日もこんなだったらと思うと怖くて泣けてくる
寝れない

はじめてのママリ🔰

皆さん、今日1日お疲れさまでした😌

寝る前に胎動感じたくてツンツンして起こしちゃってごめんね〜😭✨でも可愛い胎動感じれて幸せな気持ちで眠れます😊おやすみなさい🌃

プリンくん

も〜頼むから寝てくれ〜😩
最近起きてくる頻度が新生児より酷い😩
体調悪いと本当にしんどいなあ😭
泣き声聞くと右耳がザーザー言う様になった😩

初めてのママリ

旦那よイビキかいて寝てるんじゃあないよ😤

うい

あーもううるさいうるさいうるさい!
夜泣きに旦那のテレビにもううんざり

ママリ

生理予定日なんだけどお腹痛いし体温も下がったのに生理こない〜!
どうせ妊娠してないんだったら早く生理きて!
それともまさか妊娠してる?してたら心底嬉しいんだけど!
期待しないで寝るけどそわそわするから本当妊娠じゃないなら早くきてね!

♡

娘就寝中〜〜
おっぱい飲みたいー!って泣くの涙でるようになった!
抱っこしたら泣き止む
なんて可愛い生き物なんや
可愛い😩💓💓

1児のママやってます

今日の健診で

いつ陣痛きてもおかしくないね〜
早ければ今夜だよ〜

なんて言われてしまってドキドキ💓
ウトウトするもなんかお腹が苦しくて寝れない😭

張ってる自覚ないから余計なんだろうけども....
NSTでかなりおっきい山のとこでしか
あ、張ってるな〜
って自分で気がつけない😔

いまなんか変な感じなのも前駆陣痛??
気が付かないで本陣痛いくやつかなぁ🤔

4月に産んであげたい!
なんて気合い入れてたけどこりゃ
3月生まれになりそうだなぁ(笑)(笑)

ゆ

最近寝かしつけしてそのまんま寝ちゃう😂やりたいことたくさんあるのに。。。たまにはいいよね😏

なっちゃん

フライング。辞めとけばいいのに、高温期9日目10日目両方見事に真っ白。わーん😭😭なんで待てないの私。リセットなのかなぁ~。まだわからない、よね...。

みー

あれ?ホルモンバランスまだ崩れてんのかな?笑
めちゃくちゃ眠いわけじゃないのに、なんだか今日は泣きそう

はるちゃんママ

昨日は朝から鼻詰まりきつくて苦しくてゴロゴロ…
咳も止まらないし☹️
赤ちゃんはキツくないかな、苦しくないかな、ごめんね赤ちゃん😔
でも昨日もちゃんと胎動あって本当に安心。
赤ちゃんありがとう♡
心の中でお名前呼んでお腹をポンってするとたまに答えてくれる赤ちゃん♡
しゃっくりかは分からないけどしゃっくりしてくれた赤ちゃん♡
今も投稿しながらお腹ポンポコしてくれてる♡
だいすきだよ、赤ちゃん♡

ちみ

夜泣きで起きてやっっっと寝てくれたああああ!
私は何故か寝れないし😂
皆さん、この時間もお疲れ様です!!!

おってん

神様仏様旦那様✨
「もう少し寝たほうがいいよ」と朝、娘を連れて別の部屋に移動→離乳食つくり、食べさせてくれる→絵本読み→私が起きてくる→朝ごはん二人分も出来上がってる→旦那さん仕事へ→旦那さん早目に帰宅→私が「中華食べたい」と言い出し、近所の中華食べに連れてってくれる(娘は旦那さんの隣にバンボ。ゆっくり食べたらいいよと言って娘の事をしてくれる。でも二人して早食い。)→帰宅して旦那さんはネット会議。私は娘の離乳食→旦那さんがお風呂に娘を入れてくれ、そのまま着替えまでさせてくれる(その間私は明日までの針仕事を進める)→私が寝かしつけ。の間に旦那さんが大量の肉じゃがを作ってくれる(明日から旦那さんが出張。ワンオペになる私の為に…もちろん、お皿洗いまできっちりしてくれました)

最高か!!!

• ぺそ

ぺそ

いい旦那様過ぎて、うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいです。🙄
    うちの旦那、朝は早いので仕方ないですが、
    夜仕事から帰宅→腹減ったとご飯→好きなタイミングでお風呂→子供泣いてても一瞬抱っこしてすぐ置くor携帯ばっかり見てる→早い時は20時には就寝。
    え?なにこの違い。同じ人種ですか⁇😀

• 3月18日
  • おってん

おってん

うちは自営業というのもあり、時間帯を子育て寄りに融通きかせてくれる日をつくってくれています💦
    とはいえ、私も主人がめちゃめちゃ協力的なので、どうして?と聞いてみたことがありました。
    彼曰く、妊娠中に見ていたコウノドリの四宮先生の台詞にグッときたからしいです(笑)
    四宮先生、ありがとう!です!

• 3月18日
  • ぺそ

ぺそ

羨ましい😢
    ちゃんと呼んで考えてくれるのも素敵ですね✨😊
    妊娠中も赤ちゃん関連の本を沢山買って沢山勧めたし、本を読むのが嫌いな旦那の為に付箋つけてパパ向けのところだけをピックアップしたりして頑張ったけど一回も見てくれなかったし検診も一回もついてきてくれませんでした😤
    まぁ、うちの旦那はそういう奴だと諦めてますが😂
    素敵なお話ありがとうございました🧡
    これからもお2人で頑張っていってくださいね🧡🥰

• 3月18日
yuki

生後6カ月になり、生活リズム作らないとまずいなぁ…😅

お風呂上がって授乳~そのまま寝る時もあるが、最近はそのままずっと起きて1:00ぐらいまで寝ない事も…😅

娘の為にも早寝早起きしなきゃと思いつつ、つい朝寝てしまうそんな自分に腹が立つ〰️‼️😡

はち

さぁ寝かせようと思ってから、寝かしつけすると2時間かかるのなんで😇

ゆう

またお腹から出てこない。
よっぽど居心地いいのね
何人に言われたか。
あーはやくこの手で抱きたいよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごくわかります!!
    居心地がいいのかもしれないけど、こっちはソワソワしてたまらないんじゃー!と思ってました🤣
    結局41週と4日?(10日超過)で出てきましたよ👶🏻✨
    お腹にいるのは期間限定ですし、お腹のお子様とゆっくりできる今を楽しめますように✨

• 3月18日
mimi🔰

赤ちゃんのスリーパー姿ってなんでこんなに可愛いんだろう❤️

おもち

痛い。辛い。
ガブガブ噛まれる。血まみれ傷だらけ。
アレルギーでミルク飲めないし、搾乳しても全然出ないし、哺乳瓶拒否もあるから保護器使っても意味ないし…。
ほんと痛い…。

あきもも

やってしまった…寝過ごして授乳感覚5時間😢娘、すすり泣いてた😭
今めっちゃ真面目におっぱい飲んでる…
あーもう最近ダメダメだ。アラームも気付けず寝ちゃったし。。
アラーム、2〜3階鳴らすようにしよう…

ごめん、娘。最近ほんとだめ母ちゃん。。

• ぺそ

ぺそ

私もよくやってました😂
    産後1ヶ月くらいって疲れピークですよね…
    うちの子達も2人してよく泣いてました
    今は夜まとまって寝るようになったのでだいぶ楽です☺️
    後もう少し頑張って下さい😭🧡

• 3月18日
  • あきもも

あきもも

珍しく授乳後寝かしつけで寝てくれて、一緒に寝たら1時間で起きるはずが4時間😴😴
    直前に凝り固まった背中をマッサージしてもらったから余計に気持ちよく寝てしまいました😭
    アラーム3回設定しました💦生活リズムがつくまで頑張ります!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も起きれないです😭
    授乳間隔は長い時でそのくらい空いてしまいますが、空いた後の授乳がしっかり飲めてればおしっこウンチも出ていれば大丈夫だと言われましたよ🙆‍♀️
    お互い程よく頑張りましょう💪✨

• 3月18日
  • あきもも

あきもも

5時間開いた授乳はめっちゃ吸ってました…お腹すいてたんだなと😭
    疲れが溜まって来てるんだなと思ってます💦
    お互い無理しすぎずやっていきましょう〜!

• 3月18日
あや

コロナ終われ‼️‼️‼️

🍅

恋つづー😭❤️😭❤️😭❤️😭

二児まま👶🏻

はやくコロナ消滅して
子どもと色んなところに行きたい~😢😢😢
コロナ怖いからスーパーに買い物行くのでさえ嫌です😢😢

明日も家で何して遊ぼうかな~!皆さんお疲れ様でした😊おやすみなさい😪😪

ぺそ

旦那よ。
朝方寒いから布団だして!お前は寝てるからわからんやろうけど、朝めっちゃ寒いんやで!とか言ってたけどさ、そもそも貴方布団をちゃんと被って寝てないから身体冷えるんでしょ?
夜中に何回かけ直してあげてると思ってんの?
子供達の布団かけ直して、貴方の布団かけ直して、夜中にやっと私は寝るんです。
誰よりも遅くまで起きてるんだから寒いのなんか知ってるわ!
後、朝方も貴方のアラームうるさすぎて起きてます。目が開かないし、起き上がれないから起きないだけです。

まるぽん

なんでーーー、なんで下痢が1ヶ月も続くのーー。薬飲んでるのにーーー。もう疲れてきたーーー。

• ままちん

ままちん

うちの子も1か月以上整腸剤飲みましたー!体重の増えも悪くて悩みましたが、離乳食始まってやっと落ち着きました!お医者さん行っていて問題ないと言われて機嫌も悪くなくてお尻かぶれ気をつけて大丈夫ならなんとかなります!
    心配になるし疲れますよね😅
    赤ちゃんの下痢は長引くそうです🙀なんでや!!笑
    悩んだ月齢が同じ感じだったので思わず熱くコメントしてしまいました!

• 3月18日
  • まるぽん

まるぽん

わざわざコメントありがとうございます( ´ᐞ` )
    似たような時に下痢してたんですね(´-`)先生に、薬全部飲んでますか?とか言われて腹たって、凄い勢いで飲んです、ちゃんとミルクのあとに!!!て言いました‪w‪wこんな小さいのに頑張って粉薬飲んでるわっ!!!て思いました( ´ᐞ` )本人は元気モリモリ、ミルクも増量して、ほんと下痢だけなんですよねぇ( ´ᐞ` )乳糖不耐症なのかなって心配になります( ꒪ㅂ꒪ )

• 3月18日
  • ままちん

ままちん

うちの先生は乳酸菌にはいっぱい種類があるから薬のんでもすぐ下痢止まらないから気長にねーって(いや、長すぎる)言われました!
    うちも元気モリモリでした❤️
    でも飲むとすぐ出てオムツもめっちゃ消費しましたねぇ…
    乳糖不耐症うちは調べてくれなかったけどミルクなら種類変えてみてもいいかもです!
    ミルクは合う合わないあるみたいで下痢するこいるようなので!

• 3月18日
はるぽっぽ

愚痴です。
もう3時間近く泣いていて、おっぱいをあげてもおむつを替えてもミルクをあげても泣き止まない。
抱っこしてユラユラしながら歩いてもダメ。
今もおっぱいを咥えたり離したりしながら泣いて怒っている。
本当にもうどうしたらいいのかわからない。
眠たすぎて頭がおかしくなりそう。

• はるママ

はるママ

大変お疲れ様です😉
    まだまだ彼らは昼夜の区別がつきませんよね☺️
    ミルクの量が足りなかったり、ゲップが出なかったりでも怒り続ける事もありますからね🤭要因は様々ですよね☺️

• 3月18日

退会ユーザー

お疲れ様です!メンタルリープかもしれませんね🥺

• 3月18日
  • あきもも

あきもも

私も同じ繰り返しです💦なんで泣いてるのかほんとわからず…無理やり腕枕で大泣きの娘を隣に置いて寝たりしてます😭
    赤ちゃん泣いていることも気になりますが、お母さんの身体も人間の身体なので休めなきゃ持ちません💦安全なところに赤ちゃん置いて10分でも横になると結構違うので、無理なさらず…!

• 3月18日
ふみたん

turning up聞きながら寝かしつけてたらノリノリであやしてしまう😅

ぶりまま

ねむてぇ😪
おっぱいのんでーねんねしてぇってまさにその通りな息子😂もう少しして置こうっと😂

• ままちん

ままちん

抱っこしておんぶしては省略したいですね🙇‍♀️笑

• 3月18日
  • ぶりまま

ぶりまま

たしかに!!笑  おんぶしてのあとに、また明日ってもうまさに、オールのための歌🤣

• 3月18日

せっかくぐっすり寝てるから、おっぱい張らなければいいのに💦

えみ

やっと寝たぁ、、生後6日!今日から自宅で騒がしい中で過ごしてるから、赤ちゃんもある刺激を受けて興奮してるのか全然寝なかったな、、まだまだこれから😭☀️

るみるみ

寝かしつけしてつい一緒に寝てしまう。23時ごろ目が覚めて洗い物や洗濯物を畳む。

旦那よ。
ソファーでスマホいじってないで、寝かしつけている間に散らかったおもちゃぐらい片付けて欲しい。何度かお願いしてるけど、なぜスルーなんだ! 洗っているのはあなたの食べた食器なんだがね 怒

とても眠い…のに眠れない〜

2歳児母

全然眠れない。スマホ見てるからだめなのかな~。でも閉じても眠れない。日中の活動が足りないのかな?勉強でもしたら眠くなるかな。でも起きるの寒いし、勉強部屋寒いし、全然やる気になれない。明日は仕事なのに、毎回、くま作って出勤だよ~。困ったな~。隣でいびきかいて寝てる人、羨ましい。

おしるこ

夜起きたり朝まで寝てくれたりまばらだから
余計イライラしちゃう😱
寝返りしてきつくなって叫んでくれるのは助かるけど。
寝てくださいな。お嬢さん。
夜泣き始まったら精神やばそう😭

n

旦那にあいたーい(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆!!
コロナなければ花見行きたかったなあ(´・ω・`)

• ぶりまま

ぶりまま

お花見いいと思います✨マスクして、人混みに行かなければ🌸
    妊娠中、気分転換にお花見行ったなぁ♡2人だけのお花見は今回までになりますよ♡

• 3月18日
おまめ

1時間も寝ないで夜泣きで起こされ1時間以上おっぱい吸ったけど寝ず耐えきれず中断したら覚醒してもう2時間半経つけどまだ寝なさそうだなー生理前だし連日だし最近寝不足つらい…

あやか

入院2日目w元々神経質な
上に心配で2日連続
ほぼオールw眠たいのに
ねれないー(;∀;)

はるママ

子育て今は大変な事は多いけど、今しか向き合えない事ばかり🥺
これを逆手に取って楽しめる自分になりたいな☺️

hitomi

つわり終わってからしばらく夜ちゃんと寝れていたのに、久しぶりにこんなに寝付けない😢夫と猫は横でスヤスヤ。。

ミッキー

息子久々の夜泣き→娘の授乳で寝れない😭
今日は旦那は仕事で帰ってこない日だから辛い😞

さとみん

2人目妊活中です😊
顕微授精に向けて、採卵周期スタート‼️
40歳、3度目の正直、これが最後と決めた採卵、今回こそうまくいきますように🍀

綾奈

はぁ... だれにも会いたくない。

あーぱん

なんで起きるのよー
朝まで寝くれよー

mi

子供達も旦那も寝てしまったのになんでか眠れない~⸜( ¯⌓¯ )⸝
明日は息子を病院に連れていかなければいけないのになぁ_ノ乙(、ン、)_

なん

今日は朝まで抱っこコースかなぁ😅
夫が寝ていると、あなたも起きてよ❗と、思う優しくない私。
時に起こす。

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

わかります🤣

• 3月18日
  • なん

なん

ありがとうございます❗

• 3月18日
ゆな

夜泣きツラい😭
やっと寝てくれた。私も寝不足で日中ツラいのに夜中娘の夜泣きで目がさえてしまってスマホいじって朝方眠くなる😭💦そしてまた日中ツラい。あーもう嫌だ

まぁ

2時からずーっとおんぶ…。もうイライラで強く揺さぶってしまった。最低です😭
大丈夫かな…?
仕事疲れてるのにしんどいなぁ…。早く寝ておくれ。
この時間に夜泣きしてる人いっぱいいるんだろうなぁー

退会ユーザー

お疲れ様です🥺

• 3月18日
ミッフィちゃん

今まで泣いて嫌がってたけど、昨日は泣きながらも初めて靴履いてくれて、歩いてくれた☺️👟
成長したね❤️

ままり

最近まで夜は3~4時間で起きてたのにスリーパー着せてから6時間越えの睡眠になりました🌠
今まで寒くてよく眠れなかったのかな?

うさぴよ

旦那さんにも母乳が出ればいいのに…笑

チンパンジー🐒

あれ?
3人目なのに胎動が感じない🥺
検診まで不安だ。

pease

皆さんのつぶやきや質問等を読んでると「あぁ…私だけじゃないんだなぁ…😭✨」って毎日救われてます✋

夜間授乳っていつまであるもんなのかなあ

るん

ついに出産予定日きてしまった笑
もうだいぶ下がってるからいつ産まれてもおかしくないよって言われたけど
元々あまり張らないのと、
ここ最近頭痛で動けなかったから
全然張らない😂😂😂
わがまま言うとパパが休みの日がいいなぁなんて🥺😂

はじめてのママリ🔰

育休中の主人と寝かしつけするも寝入らない娘。
昼間はセルフねんねもできることもあるくらいなのに、夜は何をしてもダメ。抱っこしてないとギャン泣き。
夜起きてるのが苦手な私の代わりに頑張ってくれてる主人ももうすぐ育休終わり。
皆さんはどう乗り越えましたか😭?
起きていられる方法も探さなくちゃ…

さき

あああー、寝ない…寝ないいいいい!
なんでー?お腹もいっぱいだし、ほとんど寝てたじゃーん!
ふえふえ言い始めたよー、寝ていいんだよー。。。
毎日疲れるよー。。。

ゆゆ

毎日夜泣き。いつまでつづくの。しんど

ズボラまま🐷

19時には晩ご飯食べ終わって
25時前に寝て
トイレで2時30分頃目が覚めてから
全く眠れんくなって…
YouTubeでASMR見よったら
めちゃくちゃお腹空いてきて
こんな時間やけど焼きそば作って食べてしもた…🤭
それでも、まだ足りんちゃけど笑
でも、これってお腹が下がってきよる証拠かなー?
ちょっと前までは、晩ご飯でお腹いっぱいでお腹空くとかなかったはず…

みー

普段夜中起きない旦那が珍しく「つらかったら起こしていいよ」と言ってきた。てっきり夜泣き対応でもしてくれるのかと思って、息子が泣いてもしばらくほっておいた。起きた旦那がしたこと"寝転がったまま適当に抱き上げて、日中のボリュームで話しかける"でした…
この口だけ約立たずが😠

優しい麦茶

おっぱいじゃなく起きたから抱っこして、寝かせるけどパジャマ掴む手がかわいすぎ♡僕を布団に置かないでと言わんばかりに左右どちらの手もしっかり握られてる😂
可愛くて癒されるけど私を寝かせて😂

スノボちゃん

昨日は本当に よく寝てくれた息子くん😴
今日はHalf Birthdayだよ🎂あっという間の6ヶ月。日々の成長が嬉しいよ💕

まぁちゃんママ

夜中のおむつ&授乳で息子はスッキリ&満腹でまた眠りにつけるけど、そのお世話する私は空腹です😂
何か食べたいけど食べたらその分🐖になる…💦
また歯磨きするの面倒だし‼️
と言い聞かせて我慢してるけど肉まん食べたいよね😂

りりり

今日はなんとなく夕方から機嫌が悪くて
夜寝るか心配だったけど23時から今まで寝てくれて
とても助かってしまいました😂❤️

皆さんお疲れ様でしたっ

ようやく、ベッドに寝かせることができたー
もう、朝まで寝ててください!
おやすみなさい🌙

ママリ

なんだか今日は寝にくいらしく
ずっと喋る→ハイハイ→キャーと叫ぶ
を繰り返してる😭😭

はじママ

はあ~最近息子が絶対3時くらいに起きる〜~😭
そしてのたうち回って💩する~!
新生児かよ〜~!!
お腹緩いせいだろうけど…早く治るといいなぁ…

ポッちゃん

もうすぐ2歳の誕生日🎂
ケーキは手作りしたくて、何のキャラクターがいいが毎日聞いたけど、毎回違うから困っちゃう💦
ミッキー、ミニー、プルート、ワンワン。
ずーっと何作ろうか迷ってて、結局全部にした(笑)
やっと完成!!
もう寝ないと朝になっちゃう💦

lily

生後4日目の夜は一時間半前後か☺️
あまり母乳過多の方にあわずに、共感されにくいけど、たくさん作られても飲めないから、パンパン😓💦

飲める量を作りたいのに、多すぎる💧

すうまん

旦那のいびきうるせー
子供が寝ててもこっちが寝れないわ😭

可愛いおっさん。

「はっ!」と目が覚めたら娘がニコニコで座ってた🤣🤣
いつから座ってたねん(笑)
またすぐ寝てくれて良かった😅💦

すけ

陰部がかゆーーーい⚡️
痒すぎて寝れん😭😭😭😭
つらーーーい😭😭😭😭😭

す🥝

上げて落とす夫。
早く帰ってきてくれて息子をお風呂に入れてくれて、もう本当にありがたいなぁ、いい旦那さんだなぁと思っていた。
4月はコロナショックが終わって仕事が元通りになるけど、息子をお風呂に入れてくれるものだと思っていたら「そんないつも早く帰れないから、1人で入れられるようになってよ」

…いつも風呂の時脱がせる所とか、終わって拭いてスキンケアしてオムツして服着せるパートはいつも私だろうが。

私一人の時は本当のワンオペで君より大変なんだけど!
と言ってもわかってくれない。
俺だって1人でできるから、と言われて終わり。
やったことねぇだろ。じゃあ私にやらすな。

家庭を第一にしないでする仕事なんてないよ、と先輩たちに言われたけど、それを夫に言ってくれる人は夫の職場にはいない…

• 70

70

お風呂入れるってのは
    脱がせて入れて洗って
    出てスキンケアして
    服着せるまでのことなんだけどな~
    って私もいつも思ってます!!!
    1人でお風呂の大変さ分かってないので
    今度やらせようと思ってます😠笑

• 3月18日
  • す🥝

す🥝

コメントありがとうございます。
    服脱がせたり着せたりスキンケアしたりのパートだってめちゃくちゃ大変ですよね。
    急がなきゃいけないし、赤ちゃん泣くし笑

• 3月18日
  • 70

70

出来てからでかい口叩けよ
    って感じです(笑)
    まだ産まれてから1ヶ月で
    身体も休まってないのに
    大変ですよね(T_T)

• 3月18日
70

寝るときと寝ないときの差が
激しすぎるぜ息子~~~😂😂😂
大体寝ないとき、いつもこのくらいの
時間帯だよなぁぁぁぁ🤔
寒いし眠いしなのよ私は(笑)

覚醒した娘、寝る気配無し!(笑)元気に喃語お喋りして習得したハイハイしまくり!起きてきた旦那をみてニッコニコ!(笑) まぁ幸い上の子寝てるからよしとしよ(笑)

はじめてのママリ

まだ寝てくれない…疲れたな…

ℳ.

授乳中に乳首を噛む娘。笑
怪獣にしか見えないよ〜笑
ほんとに痛いからそれだけはやめて〜!!!
最近、噛むことを覚えたからほんとに怖い😐

ねこ

悪阻で起きてしまったときの絶望感😭
気持ち悪くて全然寝れない😭😭

とも

なんで寝ないんだー!寝てくれー!

おもち

ワンオペ育児で大変で
旦那と喧嘩してイライラ🤛
もっとかっこよくて優しくて
理解がある旦那と結婚すればよかったと思いつつも
まあ感謝はしてる。
ありがとう。
私がこうやってありがとうって言ってるんだから
お前はもっと感謝の意を表せ!😂
夜子供2人に挟まれて寝る時は幸せで今日も無事に終わり良かったと思う。
そして朝まで起こされず花粉のイライラもなく
寝れたら更にいいな😂
今日もお疲れ様でした!

🫥

この授乳終わったらすっと寝てくれますように😭

やや

めっちゃもぞもぞしだしたけど、まだ目瞑ってる…
でもこの後泣きそうな気もするし、オムツも替えたいしどうしよ😱
旦那寝てるから、泣く前にどうにかしたい…

ねこ

退院早々、何かのウイルスで寝ゲロやら鼻詰まりと寝ぼけで夜中発狂する長男…。
飛沫を新生児に飛ばなさないでーーーという気持ちと、かわいそうにという気持ちと、眠気。。これが兄弟育児の洗礼か😪

えだまめ

お布団が欲しい。切実に。
旦那と一緒のシングルは狭すぎる…
せめてベビさんと一緒のシングルにさせて欲しい。

うんちの回数が多い息子。
最近1日1回はオムツ漏れ………
この時間になるとテンション下がる。。
サイズアップすれば落ち着くかなぁ……😭

あきもも

昨日の夜は謎によく寝た娘。
その前々日の夜は謎のぐずり続けで私が崩壊しそう💦だったけど、おっぱい飲んでミルク飲んで10分ユラユラ抱っこしたら爆睡。
その後はミルクも飲まずにおっぱいのみで爆睡。
それはそれで心配になっちゃう💦

まるぽん

長すぎる!!‪w‪w
凄い分かります‪w‪w
こちらは凄く愛想がない先生で質問しないと何も答えません‪w💧里帰りしてる病院で、来月からは戻るので今更病院変えるのもなぁ。。って思ってました( ´ᐞ` )戻ったら改めて病院連れて行きます( ꒪ㅂ꒪ )

おってん

私より主人がしっかりしているので、こうなっていった部分もありますー!喧嘩もよくしますが、色々乗り越えて行きたいですー!ぺそさん返信ありがとうございました✨