※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
雑談・つぶやき

母親失格です。批判覚悟です。上の子のバスのお迎え時間、下の子寝てた…

母親失格です。批判覚悟です。
上の子のバスのお迎え時間、下の子寝てたので置いて行ってしまいました。この時点で母親がするべき事ではないですよね。最低です。
バスの子達と遊び始めてしまい、それに付き合ってしまいました。そうしたらしばらくして、下の子の泣き声が。
ああ、この時点でもう心臓止まりました。
下の子のは目を覚まし、私を探して靴まで履いて鍵も開けて出てきていたのです。マンションでしたので、エレベーターの所で泣いていました。
もう、自分を責めても子供の命は帰ってこないです。
ニュースであれだけ子供を一人にしたらダメって思ったのに。してしまった自分が許せません。
もう鍵も開けれちゃう。ママを探しに外に出ちゃう。
分かってあげれてなくてごめんなさい。
はあ、一生分抱きしめても、何回ごめんねって言っても足りない。

コメント

もな💅🏻

早めに気づけてよかったですね。
いけないことだとわかっていても、実際になにかおこらなければ自覚できなかったりしますもんね。

ウサビッチ

もうしないであげてください、、
寝てたら抱っこしてでもベビーカー乗せてでも一緒に行ってください、、

つい最近幼稚園バスにひかれて亡くなった子います
その方も上の子をバスで帰ってくるのを迎えにいって下の子は置いてきぼり。
下の子も外まで追いかけてきてたのすら気づいてなくて、、、、。

変な人も多いですしほんとに子供から目を離せません、、
離すことができません、、

あめりかんどっく

先日もママ〜と追いかけて幼稚園バスに跳ねられた1歳児の子いましたよね?
その子の親はたぶん後悔してもしきれません。
今日はなにもなかったからよかったですがこれからはほんとに気をつけましょう💦
子供は親の知らないところでたくさん学んでます。
親が思っている1歩も2歩も先のことができるんです。

これからは絶対にやめましょう!

3歳って意外と賢いんですね😳!
私は息子以上の年齢の小さい子は未知ですので批判はしません。
毎日毎日2人を連れて、大変ですよね😭
寝てたらいいかな、少し行ってくるだけだしって気持ちとーーーってもわかります😔
下の子は起きたらママいなくてパニックになっちゃったんでしょうね😭
でも、何も無かったですし反省もしてらっしゃいますからもう自分を責めないでください!
大丈夫です!生きてれば解決策はいくらでもありますから🥳

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

まず第一にお子さんがご無事で本当に本当に良かったです😭💦
寝てる時って起こすと不機嫌だし少しの間くらい…って思うことありますもんね😢

あまりご自身を責めすぎないで下さいね💦
気持ちを切り替えて次から気をつければ良いと思います☺️

晴さやかりん🐶🗿

ほとんど同じ月齢です。
もうそんな事ができてしまうのか、と正直びっくりしました😨
そして、この投稿を見て、私も改めて気を引き締める事ができました。

とにかく無事で良かったです‼
今後は絶対にしない‼
で、もうこれ以上はご自身を責めすぎなくてもいいと思います。

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

とりあえず何もなくてよかったですね!
これで反省したから二度とすることはないと思うし、自分を責めすぎないで下さいね!
私も絶対しない!と再確認できました!

トキ

ちょっとだから大丈夫だよねー、その気持ちよく分かります。起こしちゃうとまた寝るとは限らないし疲れるしなぁって思いますよね。
きっとそれが油断に繋がるんだと思います。子供を失うよりグズってても生きて元気にいてくれる方がいいに決まってる。今一度引き締めましょう!私も引き締めます!もう謝るのはやめて、ママの笑顔を見せてあげて下さい😊

ままり

お子さん怖かったでしょうね。想像したら辛くなりました。
けど次からやらなきゃ全然大丈夫ですよ😊✨

ショコラ

寝たら置いていくの発想がこわいです。二度としないでください。

手がヤスリ

お子さん無事で本当によかったです。
やってはいけないことだと分かっていても忙しさに負けてついやってしまう人が少なからずいるのだと思います。この投稿を見て、そんなときに思い止まる方がいて悲しい事故がなくなればいいですね。
…と4月から長男がバス通園になるので私自身もしっかり肝に命じておきます。

3人目BOY🩵

まとめてお返事すみません。
みなさんのコメント読ませていただきました。涙が止まりません。
本当に私の神経がどうにかしていました。なぜ、子供を一人きりにさせてしまったのか。後悔してもしきれません。軽い気持ちで置いていった自分が許せません。
私自身甘すぎました。こんな事があっては決してなりません。一生心に刻みます。
こんな母親でごめんね。
明日からは笑顔で頑張ります。
みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

まるまる

勇気を出して批判覚悟で
まーぶーさんが書いてくださった事。
少なからず寝ている子を置いて行かれてる方いらっしゃると思います!
まーぶーさんの投稿をみて、
これからうちも気をつけようと
思う方いらっしゃると思います!
まーぶーさんの投稿のおかげで救われる命があるとおもいます✨

そしてなにより!!
お子さんが無事でよかったです!!😌
たくさん反省されたと思うので、もう自分を責めないでください!✨

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます(;_;)

• 3月6日