※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期に移行しようとしています。お豆腐は食べてくれたが、そうめんは食べずに泣いてしまいました。細かく切る必要があるか悩んでいます。

離乳食中期への移行について。
7ヶ月になったので、離乳食中期に徐々に移行しようとしているのですが、荒く崩したお豆腐は食べてくれましたが、みじん切りしたそうめんは、オエッ😫とされて、最終的に食べたくなくて泣き出してしまいました💦食へのガッツはあるので、なんとか食べようとはしてるのですが...
これはそうめんだったからいけないのでしょうか😂
それともまだ移行がはやい?🤔💦

皆さん最初はこまかーーくみじん切りしてますか?離乳食講座ではあまり細かく刻んでも舌で潰しにくいといわれて、どうしたらよいのか😂と、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

素麺だけじゃ飲み込みにくそうなので、他のものと混ぜてあげてます。

• ユウキ

ユウキ

とろみつけたお出汁と一緒にあげてますが、同じ感じでしょうか?💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!うちはとろみの素持ってないので、お粥やら野菜と混ぜてあげてます

• 3月6日
  • ユウキ

ユウキ

今日、7倍粥にして、あら潰し位であげてみたらかなり食べれてたので、どうもそうめんが徳に苦手みたいです😂
    そうめんだけだとまだつぶつぶがダメみたいなので、お粥に混ぜたりしてあげてみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月7日