※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週2日で胎嚢未確認、子宮外妊娠や流産の可能性。排卵遅れも考慮。早すぎる予約に不安。無事を願う。

5w2dで胎嚢確認ができず、子宮外妊娠や流産の可能性のお話をしていただきました。もちろん排卵が遅れている可能性があることも。

次は来週(3/13 6w2d)と言われましたが、
不安すぎて3/10(5w6d)に予約を取ってしまいました。
早すぎるでしょうか...?

お願いだから赤ちゃん無事でいて😭

コメント

るんまま♡

私も、5wと思って初受診
しましたが胎嚢確認できず、
また1週間後と言われ、
言われた日に受診し、
無事に胎嚢確認できました ♡
早く行って、また胎嚢見えなかったら不安になるかと思うので、先生がおっしゃられた日に行ったがいいと思います♡

tarako

出血や腹痛などが無ければ6wに入ってからの方がいいと思います💦初期は焦っても仕方ないですし😳

ちなみに私は1人目の胎嚢確認ができたのは6w3dの時でした😂

なお🔰

私もまさに今その状況なんです!
5w1dで受診しましたが胎嚢確認できず、来週また来てねって言われましたが、5w5dに予約を取ろうか迷っていました…。。
ただ、5w5dで胎嚢確認できたらベストですが、もしも確認できなかったらもっと不安になるだろうと思い…。先生の言っていた日にちで受診しようかと思っています。。

お互い不安な日が続きますが頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇心強いです😭
    とりあえず私は早めの3/10で予約入れましたが、、、そわそわです😭
    3/10まで出血等なければ先生の言った通りの日にちにしようかなと思ってます💦

ちなみに排卵日は確定されてますか?ずれている可能性もありますか?
    私はずれていたとしても1.2日だろうと思っているので
    4wで胎嚢確認できている人もいるし不安で😭

• 3月6日
  • なお🔰

なお🔰

私もお話できてとても心強いです😭❤️

多分排卵日は2/14なのですが、元々生理周期が30〜40日ズレがあったので…。もしかしたら排卵日もズレているのかと思っています💦

調べれば調べるほどたくさん情報が出てきて、不安になりますよね😭
    しかも私は今、つわりが全くなくて…赤ちゃん元気かなぁさらに不安になっております…💦

出血などなく、順調にすくすく育ちますように✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い元気な赤ちゃん産めますように😭😭😭

• 3月6日

まさに同じ様な状態で気になりコメントさせていただきました…。
以後いかがでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後の5w6dに1cmほどの胎嚢を確認できました!
    その2週間後には心拍も確認ができました。
    あまり生理や排卵が遅れない体質なんですが、今回は5日ほど排卵が遅れていたようです。
    himariママさんも無事確認できますように🙏🏻

• 4月3日

退会ユーザー

おめでとうございます。
    胎嚢確認・心拍確認も出来て良かったですね。
    排卵が5日も遅れた、でもタイミングも何度かあったということでしょうか?

私は最近周期が乱れていたので、遅れもあるのかな?とは思いたいのです。

• 4月3日