※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

バレーシューズが必要ですが、12センチのサイズがないため、普通の白い靴で良いと言われました。西松屋で購入するか、2〜3千円ほどの靴にするか悩んでいます。外靴はifmeを購入し、室内用の靴について迷っています。

保育園で上靴としてバレーシューズ白が必要なのですが、うちの子は12センチでまだ適応するバレーシューズが有りません。問い合わせたら、履ける時期が来るまでは普通の白い靴でいいと言われました。西松屋産に有りますよ、と。

確かに白い靴は有りましたが。
みなさんなら西松屋で買います?
それとも2〜3千円くらいのそこそこの靴にしますか?

ファーストシューズである外靴はifmeを買いました。いい感じに履いてます。
室内にいる時間のが長いならあまり安すぎる靴ではなくそこそこの靴にするか。
すぐに大きくなるから安めの靴にしようか迷ってます。

コメント

いりたけ🍄

小さい頃に高いものを買うほど無駄なことは無いと思ってるので、私は安いものを買います(笑)
すぐ履けなくなるのが目に見えてるので💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよねー。
    すぐ履けなくなりますよね(;´∀`)

• 3月6日
メメ

まだ3ヶ月くらいでサイズ変わる時期ですから難しいですよね🤔
私なら2,000円以内くらいの予算で、そこそこの靴にするかもです。
何となく、やっぱり初期の靴って大事な気がするし笑。
ただ、外履ではないので3,000円は出さないかな笑。

• ぽんぽん

ぽんぽん

2千前後なら割り切れますね!
    探すのが大変…あっち行ったりこっち行ったりです(;´∀`)

• 3月6日
  • メメ

メメ

アカチャンホンポとかたまにセールで安くなってますし、そう言うの探しても良いかもですね☺️
    うちは靴は高いのも安いのも履かせて来ましたが、やはりあんまり安いのは足に良くなさそうだなと感じました…。
    運動神経ずば抜けてる子なら違うのかもだけど、うちはそこそこの合った靴履かせないと鈍臭いです😂

• 3月6日