※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

通勤時間や作業内容に悩みがあるけど、条件は良い。悩んでいるが、一度見学に行ってみるべきか。

パートの求人でこの条件はどうですか?
・工場での軽作業(立ち仕事)
・時給840円
・多少の賞与あり
・交通費支給
・8:30〜17:30の間
(時間は融通がきいて、9〜17時や10〜15時といった自分都合で決められる、また曜日で変えたりも出来る)
・扶養内もOK
・残業なし
・土日祝完全休み、GW、お盆、年末年始休み
(年間休日128日)
・半年以上勤務で10日有給休暇つく(年々増える)
・子育てしてる人が多いとのことで、子供の体調不良、行事等で休むのはOK
・自宅から車で約20分の隣町
(混雑してるので実際は30分程かかるかもしれない)
・保育園が決まるまで入社は待ってくれる
(今まで求職中で出してるので落ち続けてます)
・勤務証明書もすぐ書いてあげると言われた
・アットホームなようで忘年会など子供も参加OK(どこでやるかなどはわかりません)
・作業する所は冷暖房がないです
・見学も子供連れておいでと言われた

先日合同面接会に参加して話を聞き、来週月曜日に見学に行く予定になっています。
私としては融通はきくし、子持ちには良い条件だとは思うのですが…。作業内容は難しくないとは言われましたが、実際はわかりません。
夫に相談すると、通勤に20分〜なので時間が読めないし、時間に余裕が出来なくなるから、もっと近い所(住んでる市内)で見つけた方が良いよと言われました。
確かに近いに越したことはないのですが、毎日求人見ててもなかなかなくて💧
それに通勤時間30分って結構みなさんいそうですけど、長い方なんですかね。私が通勤時間をなめてますかね💦
相談した時は、じゃあ見学キャンセルするねって言いましたが、キャンセルするの忘れてたのでとりあえず月曜日の見学は行ってみようかと思ってます。

みなさんだったらこの条件でも、通勤時間これならやっぱりやめておきますか??

コメント

社員なら全然いいですが、パートでその時給なら遠いなと思っちゃいます。
近くのスーパーとかでもそれくらいもらえますし、工場で冷暖房がないのは熱中症が怖いです💦

• 華

回答ありがとうございます!
    やっぱり遠いんですか💧
    スーパーだと土日も月の半分は出なくてはいけなくて、土曜日は保育園に預けられるとして、日曜日は夫が昼過ぎまで不在なので、なかなか難しくて。
    確かに熱中症の心配ありますね💧

• 3月6日
みき

時給安いなって思っちゃいます。せめて1000円とか。スーパーとかコンビニはどうですか?

• 華

安いですよね。住んでる県の最低賃金ギリギリです💧
    もしこれで1000円だったら、パートで扶養外れて仕事しますか?
    スーパーは土日も月の半分は出なくてはいけない所が多くて、上の方にも書きましたが、日曜日は夫が昼過ぎまで不在なので難しいんです。祝日も夫が仕事なので無理なんです。
    コンビニって日曜と祝日は休めるんですかね💧
    学生の時コンビニで働いてましたが、子供の熱など当日休むのは難しいですよね。

• 3月6日
  • みき

みき

1日6時間、週5で働いても扶養外れないと思いますよ^ ^面接の時点で出勤できる曜日伝えれば平気じゃないかと!

• 3月6日
  • 華

それは130万以内で働くってことですよね?
    なかなか条件が合うものがなくて、難しいです職探し💧

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

募集内容は魅力的ですね☺️
ただ実際どこまで融通きくのかとか、人間関係は入ってみないとわからないのでなんともですが😅

私も以前保育園に預けてパートしてましたが、通勤は車で30分でした😂
確かに近いに越したことないとは思いますが、そんなに苦ではなかったです😉
ただもしパート先で大地震とかにあったら、迎えに行くの大変だなとは思ってました💦
そして冷暖房ない倉庫で働いてましたが、夏も冬もだいぶキツイです🤯

• 華

やはり30分通勤の方もいるのですね💦
    私は結婚当初、結婚する前から働いてた職場に1時間半かけて通勤してたことがあるので、それに比べたら苦じゃないとは思っているのですが💧
    近い方が良いですよね…。
    やはり冷暖房ないのはキツいですよね。暑がり寒がりには無理そうですね💧

• 3月6日
猫LOVE

私も給料840円で工場で働いてます😅
今は時給が上がって900円になりましたが😅
とにかく子供に融通がきく場所で選んだので、私は今も続けてますよ😆

通勤時間が30分ならやってみますね😆

• 華

回答ありがとうございます!
    最初は時給840円だったんですね💡そこまで上がってくれたら良いんですけどいつになるかはわからないですからね💧
    融通がきいて、休みが多くてってありがたいって思いましたが、夫はなかなか納得しないですね💦
    夫自身が住んでる市内で通勤時間10〜15分程で近く、朝もゆっくりだし時間に余裕があるので、私にもそういう所で働いて欲しいんだと思います。

• 3月8日