※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

予防接種後に吐き戻しした場合、普通の体調であれば問題ないです。吐いたからといって予防接種ができなくなることはありません。ロタウイルスワクチンを受ける場合も、吐いたら再度接種すれば大丈夫です。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
先程予防接種に行きました!
2時から受付なので、1時30分くらいまでにおっぱい飲ませ終えて行きました💨
病院で待ってる間にちょろっと吐き戻し、1度けっこう吐いてしまい焦りました😖吐いたのは透明でミルクかすが混ざったものでした。熱もないし大人しく、わりと吐きやすい方なのでたまたまかと思いますが、前回の予防接種ではすやすや寝てたので不安になりました😭
ロタもする予定でしたが、病院の日程の組み方が間違ってたらしく、やらない事になりましたが、もしロタもする場合吐いたら出来ませんか?
ちなみに熱もなく体調も普通でたまたま吐き戻しちゃったら予防接種出来なくなったりしますか😢?

コメント

りんご

飲み終えてから、移動するのが早すぎたのかなぁー?と思いました。
吐き戻しなら大事だとは思いますが、ロタはシロップを飲むので、飲んでからあまりにも吐き戻すと勿体無いかなぁと😅

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    お腹すいて病院で泣いても…と思いましたが、次から1時間はあくように飲ませようと思います😣
    病院が2時からで午前中から2時に予防接種行きますって予約したのにだいぶ待たされます…😭授乳のタイミング難しいです💦

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    待ち時間長いとキツイですよねぇ😓
    授乳時間難しいですよね!!😣
    私はそのくらいの時は1時間前に飲ませて、お守り代わりにミルクも用意して持って行きました💦飲ませたことはないですが、気持ち的には楽になりましたよ😊

    • 3月6日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    基本母乳なのでミルク大丈夫かなぁと思ってましたが、授乳できそうな場所もないので、次はもっていってみます😊

    • 3月6日