※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

1歳10ヶ月の息子です、旦那が少し出っ歯気味なんですが、息子も出っ歯な…

1歳10ヶ月の息子です、旦那が少し出っ歯気味なんですが、息子も出っ歯なのかな?と気になっています、
この写真で、どうか判断して頂きたいのですが分かりずらかったら申し訳ありません。
悩んでいます😢
歯医者へ連れていけばどうにかなりますか?
よろしくお願いします🙏

コメント

全然出っ歯に見えませんが😳

• りんご

りんご

本当ですかありがとうございます😭!!少し安心しました

• 3月6日
ゆゆ

生え変わってからでないと
確か矯正出来なかったはずですよ?
生え変わってからでも治療は遅く無いと思います🙌🏻

• りんご

りんご

今矯正出来るのであればしようと思うくらい不安だったので、様子見ようと思います!ありがとうございます😭

• 3月6日
あ

写真を見る限り現段階では出っ歯ではないように思えます。
乳歯から永久歯に生え変わる時にどうなるかはわかりませんが…。
小児歯科で働いていましたが、1歳10ヶ月ですとまだ何もできない所ばかりです。
ただ、歯科へ定期的に行くことで生え変わりの際、様子見て早めに抜く・マウスピース矯正で済むならするなど将来的に出来ることは増えます。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭!
    視野に入れて様子見ていこうとおもいます!勉強になりました🙇‍♀️

• 3月6日
K.A♡0526

普通だと思いますよ😊
大人も自然に噛み合わせた時上の歯が少し出るようになってるって歯医者さんに言われました☺️💓

• りんご

りんご

私の心配のしすぎですね🥺安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月6日