※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が風邪で吐いてしまい、食事も摂れない状況。りんごジュースやすりおろしリンゴを与えると良いか相談中。

9ヶ月の子供が昨日の夜中泣いて起きていつもの様に授乳しようと授乳クッションに乗せておっぱいをあげようとしたらオェーっとえづいて…どんなに乳首を吸わせようとしても全く吸おうとせず…結局トントンして寝かせました。そして今朝も離乳食を食べさせようとスプーンを口に持って行くとまたえづいて…おっぱいも飲まずで…少しだけバナナを食べさせたのですが授乳しようとクッションに乗せたらえづいてそのまま吐いてしまいました。心配になり病院を受診したら風邪でうちの子は喘息を持ってるので気管支が弱い子は風邪をひくと良く吐いてしまうと言われました。帰って来てもおっぱいも飲まず離乳食も食べずで…子供用のりんごジュースをスプーンで何滴か飲ませたくらいで…こんなとき何を与えるといいのでしょうか?りんごのすりおろした物とかが良いのですか?熱は微熱ほどです。

コメント

もも

下痢はなく、吐いたのは一回きりですか?

• まーたん

まーたん

下痢は今のところありません。一回だけ吐きました。

• 3月6日
  • もも

もも

食べない飲まないは心配ですよね💦
    こまめにジュースやアクアライトなど飲ませるしかないかと💦50mlを15分おきに飲ませたり。これだと1時間で200とれます。これを朝昼晩、寝る前にやってみるといいかと。
    1日トータル700mlくらい飲めてれば大丈夫ですよ。
    2、3日回復にかかるかもしれません。
    とりあえずまめに飲ませるしかないかなぁ💦

• 3月6日
  • まーたん

まーたん

分かりやすい説明ありがとうございますっ😭😭頑張って水分取らせます!果物すりおろしたのとか食べさせても大丈夫でしょうか?

• 3月6日
  • もも

もも

いいと思います😊
    食べれる、飲めるものなんでも与えてください😊

• 3月6日
  • まーたん

まーたん

ありがとうございますっ!!早く回復してくれるよう頑張ってみますっ😊

• 3月6日