※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がほかほかは危険?寝ている時、暖房なしで15~17度、大人の毛布1枚。手足が冷たいのは大丈夫?暖かいと突然死の危険性が気になる。

赤ちゃんの足がほかほかなのは危険ですか?

ちなみに寝ている時です。
室温だいたい15~17度です。
一緒に寝てるので大人の毛布ですが
1枚だけかけてます。ラッコ抱きのときは
冬用でも薄めの大人の布団です。
ちなみに暖房は暑くて泣くのでつけてません。

手足が冷たいのは基本大丈夫と聞きましたが
暖かいと突然死の危険性が上がる様なことを
どこかで見た気がして不安になりました😔

コメント

🍑

赤ちゃんのとき、足ほかほでしたよ🙄

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    よかったです😭
    寒いよりも暑い方が泣く事があって
    暑いかなとかすごく気になっちゃって😓

    • 3月6日
ミッフィー

眠い時は手足あったかいので大丈夫だと思います☺

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    そういえば寝てるときだけです!
    気にしすぎて大人は寒さに耐える感じだったので
    加減見ながら暖かくなれそうです😂

    • 3月6日
らすかる

心配なので足だけ出したりしてました🙌

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    はがすと寒すぎかなとか思って
    難しかったですが足だけなら安心ですね!
    やってみます☺️✨

    • 3月6日
deleted user

寝てる時や眠い時は暖かいですよ!!
眠いかそれで判断してる方も多いです!

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    眠いのか甘えたいだけなのか
    判断難しいですもんね😭
    活用してみます☺️💪

    • 3月6日