※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROMU
ココロ・悩み

ママ友との約束をキャンセルされた上で、他のママ友と出かけることに不満を感じています。皆さんはこの状況でどうしますか?A.Bさん側の意見を聞きたいです。

ママ友の相談です。
いつも仲良くしているママ友が5人居ますが、そのうちの1人の人(Aさん)と出かける約束をしていました。
しかし前日になってAさんから、他の用事が出来ちゃったから行けないと連絡がありました。
しかし、同じグループの他のママ友(Bさん)からその日はAさんと出かけるという話を聞きました。
私とのお出かけを約束していた上で、キャンセルしてまで他のママ友とお出かけするのは普通なのか?と疑問に思いました。
普段からAさんBさんは特に仲が良い2人です。
私としてはAさんに、約束していた日にBさんと違う場所に行きたいって話になったのだけど〇〇さん(私)も一緒にいかない?と誘ってくれればまだ許せますが、キャンセルしておいて違う人と出かけることを隠しておくことに腹が立っています。
皆さんがこの状況にあったらどうしますか?
また、A.Bさん側の人で何か意見があればお聞きしたいです(-_-)

コメント

じゃありぃ

ひどいですね💢
ひとまずAさんとは今後個人的なお付き合いはしないかな😅
AさんはよっぽどBさんが好きなんですね‼
Bさんはその日は本当はHIROMUさんとAさんが遊ぶ約束してたって知ってたことはないですかね?
もし知ってたとしたら、Bさんもかなり腹黒ですね😅

• HIROMU

HIROMU

コメントありがとうございます。

実は私がグループみんなにこの日、ここに行こうと思うのだけど一緒に行く人いない?と連絡をしてAさんが一緒に行きたいと手を挙げたのです。
    Bさんは予定があるから行けないと断っていたので、BさんはAさんと私が一緒に出かける事知ってました。

要は2人とも腹黒いって事ですよね?

• 5月25日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

そんな気がします😅
    Bさんもそれを伝えればHIROMUさんがAさんに不信感を抱くのは分かるはずですから‼

• 5月25日
  • HIROMU

HIROMU

そうですね。
    ツメが甘いというか、人の気持ちを読めない人なのだと思うと一緒にいる気持ちがなくなります。

• 5月25日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

AさんBさん以外の方と今後お付き合いしていってはどうですか?
    私もママ友4人グループがありましたが、1人は話し方?自分の子は何でもできるとサラッという人で話すと劣等感しか抱かなくなったので疎遠になり、1人はその方が仕事を始められたことやいろいろあって疎遠になり、結局1人の方と個人的に会ったりするようになりましたよ🎵
    気分を害してまでママ友付き合いをする必要はないと思います✨

• 5月25日
  • HIROMU

HIROMU

そうですね。
    実は来週から私の仕事復帰が決まってまして、そもそも今の仲間とも毎日の様に会わなくなるので少し気が楽になるのかなと思っています。
    忙しい生活になるので、自分の気の合う子とだけ連絡を取り合って行こうかなと思います!

• 5月25日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

それがいいと思います‼
    お仕事大変だと思いますが、無理されないでくださいね💕

• 5月25日
  • HIROMU

HIROMU

色々話を聞いて頂いてありがとうございます!
    適度に頑張ります(*^_^*)

• 5月25日
ちょこママ

普通ではありません!しかも前日にキャンセルですよね⁇こちらも予定の調整してるのに…すごく腹たってしまいます💦
私が主さんなら、少し意地悪かもしれませんが、Aさんに「Bさんと出かけるって聞いたよ💦」と言ってしまいそう(^^;;
グループ交際なので、それほど荒波たてたくないなら、黙ってしまいそうですが…( ; ; )

• HIROMU

HIROMU

Bさんにあったらさりげなく言ってみようかと思います。
    でも本人に悪気がなさそうな返答をしそうな気がします。
    悪意がなくてこの一連をしてたとしても、1人でイライラするのがばかばかしいので今後の付き合いを辞めようと思います!!

• 5月25日
lmam

特に仲が良いからってなんぼなんでもそれは酷いと思います!
私ならその程度のお付き合いされてるならこっちからお友達やめちゃいます!

• HIROMU

HIROMU

そうですよね!特に仲が良いからと、他の人を差し置いてまでなんでもありというのは無しだと思います!
    旦那に言うと、視野の狭い人間なんだねと味方してくれます。
    日頃から私はこのグループの金魚の糞みたいな気分でいたので、徐々にグループから離れるようにしたいと思います。

• 5月25日
ちーちゃん

酷いですね(>ω<)
仲が良くても酷い。。
私は、Aさんと二人では今後約束しないです。

Aさんが普段はとても信頼出来る方で、今後も仲良くしたいなら、
「先に約束してたのがBさんの方だったのかも…」と無理矢理思いこみます(笑)

• HIROMU

HIROMU

前々からAさん、Bさんにたいしてあれ?と思う事が何度かありましたが、今回の事で確信に変わりました。
    信頼はもうなく、A.Bさんと個々で約束するのはやめようと思います!!

• 5月25日