※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰エリオット
子育て・グッズ

保育園に毎日5セットの着替えを持って行くのは普通でしょうか?トレーニングパンツは6〜7枚です。何枚あれば足りるか悩んでいます。西松屋で何枚か買ったら1万円を超えました。

保育園、毎日5セット着替え持って行かなきゃなんですけど普通ですか?トレパンは6〜7枚です。

何枚あれば足りるかな…
とりあえず西松屋で何枚か買ったけどすでに1万超えた…

コメント

ままり⭐︎

多いですね🙄うちは2セットですがほぼ肌着しか使ってないです🙄外遊びとかで汚れたら着替える!って感じですが園によっては昼寝前に一回着替えてってするところもあるみたいですね😱

毎日5セットいるなら雨の日の事とかも考えると13.4枚ぐらいは欲しいですね😱

みさ

着替えはいつも2セット保育園にあるようにしてます。
前日に1セットしか使ってなかったら、次の日には1セットだけ補充する感じです!
ちなみに夏は3セット置いてます。

ぽん

うちが通う園も1日保育になったら5セットです!
でも毎日5回着替えるわけではないみたいなので、とりあえず上下10枚ずつと肌着10枚買いました!

上の子ですが、トイトレ中は1日ズボン5枚でも足りなくて、お迎え行くと園のズボンを履いている時が何回かありました😅
トイトレ以外にも食事汚れ、外遊び汚れなどでも着替えます。
トイトレ完了すると、そんなに着替えることはなくなりましたよ。
最近は食事もこぼさず食べられるようで外遊びの汚れで着替えているぐらいです。

退会ユーザー

夏場は汚れてなくても汗をかいて着替える事があります。

• 3月6日
嫁チャン

息子が通っている保育園は
上着3枚下3枚下着3枚靴下3枚を予備で保育園で保管してもらってます
あとは毎日上下と靴下持っていってます
オムツなのでトレパンはないですが5日に1度オムパン20枚持っていきます😊
消費税が上がって西松屋で買ってもやはり高いのはありますよね😱

moony mama

多いですねー。
息子の通う園は、お洋服は3セット置いておく。オムツは、6枚くらい。トレパンは二枚とかで良いです。
我が家は、夜洗濯して朝には乾くようにしてるので、保育園に置いておくお着替えは3セットしか用意してません。トレパンも、二枚しかありません。