※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

3月2日まで150㎖飲んでいたが、最近は80〜150㎖しか飲まず、夜は150㎖で長時間寝る。食欲不振で心配。現在は160㎖を3時間間隔で与えている。体重は平均内だが、心配。

先月23日に3ヶ月に入りミルクを4時間~4時間45分間隔で200㎖をあげていました。(完ミです)
3月2日までは最低でも150㎖飲んでいたのですが、3日〜最低80㎖・最高150㎖しか飲みません。
しかも授乳時間になっても飲まないし、夜150しか飲んでないのに何時間も寝ます。
遊びのみが2ヶ月半くらいの時から始まったのはわかっているのですが、それ以前にお腹すいてなさそう。。。
息子は生まれた瞬間から「明治ほほえみ」を飲んでいて以前、価格のことから一時和光堂の「はいはい」を飲ませていました。
が、全然飲まず。2ヶ月になる少し前に保険相談の人が家に来た時質問したら「味(ミルク)の好みが赤ちゃんにもある」と言われたので「明治ほほえみ」に戻しました。
しかし、明治ほほえみの飲みが本当に良くて旦那が「はいはい(安いからと買いだめしてた物)が余ってるならそれあげちゃえば?」と言ってきたのでまたはいはいにしました。
そしたら上記の結果です。
試しにほほえみのキューブがかなりあったのでそれをあげましたが急だったからか150程しか飲みませんでした。

なので今は160を3時間間隔に戻しました。
体重は平均曲線の中に収まっているので大丈夫と表面上思えますが、(3ヶ月頃で体重の増加が緩やかになるとはいえ)段々体重グラフが平均の下の方へ下がってきていて正直大丈夫か心配です。

コメント

ちむちむ

あたしの子も3カ月は最高150mlしか飲みませんでした😃💡
今も170mlくらいです!
4時間〜5時間空けてます😌
だんだん満腹中枢が発達してきてるので与えれば与えるだけ飲む時期が終わったのではないでしょうか😄?

  • つやひめ

    つやひめ

    あるだけ飲む。。というのがうちの息子なかったんです💦

    • 3月7日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    うちの子は森永のはぐくみですが、頂いたE赤ちゃんが余ってたので先週あげてみたら味が嫌いだったらしく170ml作っても100mlしか飲みませんでした.....
    しまいにはのけぞって嫌がり😅
    勿体無かったですがいつものミルクに戻してあげたら何とか飲んでくれました💦
    あむさんの息子さんははいはいの味が嫌いなのでしょうね😄💦
    ほほえみに戻しても飲まないのなら本当にお腹空いてないか.....
    赤ちゃんも成長してるので毎日一緒とは限りませんし、赤ちゃんのペースに合わせてもいいかなと思います😌

    • 3月7日