※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym38
妊娠・出産

28週5日の初産婦です。赤ちゃんが逆子かもしれないと心配です。同じ経験の方いますか?

28週5日の初産婦です!

今日検診だったのですが、エコーの前、動きまわってるな〜って思ってて、いざエコーで見てみると頭が上になっていました。今までそういうことはなかったのですが…。

先生も、赤ちゃんが動いてるだけかもしれないから次の検診(2週間後)でも逆子だったらそのとき考えようと言っていました。赤ちゃん動いてただけかなーとあまり重く受け止めてないのですが、ちょっと気になったので💧

こういう経験があった方いらっしゃいますか(´·_·`)??

コメント

あーか

ありました!!
次の検診でも逆子だったので逆子体操開始して、その1ヶ月後くらいに戻りました!

  • ym38

    ym38

    あ、もうそのまま逆子ちゃんだったのですね!逆子体操すごい!なおってよかったです😊
    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月25日
やま

28週で逆子といわれ、次の週には戻ってました(笑)

  • ym38

    ym38

    ご回答ありがとうございます😊
    赤ちゃん動きまわってたパターンですね(笑)その後も頭は下ですか( ´・_・` )??

    • 5月25日
  • やま

    やま


    右下にして寝てねーって言われましたが、気付いたら私左下で寝てるので大丈夫かな〜と思いつつ検診行ったら戻ってました(笑)
    それからは頭は下ですよ!
    逆子で帝王切開になろうとなにになろうと無事に産まれてくれたらいいや!と気楽に考えてます(*´ω`*)(笑)

    • 5月25日
  • ym38

    ym38

    右下😳何も言われなかったなー(笑)
    確かに無事に産まれてきてくれたら何でもいいんですけどね😊
    でもせっかくなら自然分娩お母さんに経験させてくれ〜🤗って感じです(笑)

    • 5月25日
えるも

28週で私も言われ
その時に逆子体操を教えてもらい
1週間後の今日、
エコーで確認したらなおってました!
私の場合、羊水が少ないみたいで
次また戻ってしまうと
逆子のままになる可能性が高いと言われ
今日から腹帯をきつく絞めるようにと指導され
少し不安が残ってます…😅

胎動の位置とかでもなおったかわかりますし
赤ちゃんに話かけたりすると
なおってくれている時もある
という人もいるので
次の検診までに
赤ちゃんに話かけてみて
あまりストレスをためないようにしてはいかがですか?

  • ym38

    ym38

    なおってよかったです( ˊᵕˋ )♡
    そんなこともあるんですね😣そのまま逆子ちゃんにならないといいですね🙏

    わたし、胎動がお腹の上らへんと下らへん、
    どっちでも感じるんですよね💧
    下らへんで感じることのほうが多いのですが、
    上らへんで感じるときはもしかしたら
    赤ちゃんの頭が上になってるのかな👀??

    ご心配ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    言ってもエコーの前にだいぶ動いてたので、
    あまり気にせず過ごせそうです(笑)

    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月25日
  • えるも

    えるも

    胎動でお腹の下の方で軽く?感じれば
    しゃっくりしているとよく聞きます!
    お腹の上の方で
    まばらで蹴っているような胎動が感じれば
    頭がしたに下がっている
    というふうに聞きますし
    私自身もそう感じていますよ!

    • 5月25日
  • ym38

    ym38

    しゃっくりもよく感じます💖
    うーん私はやっぱ下のほうでよくムニムニしてる気がするので、頭が上なのかな?

    逆子ちゃんにしても
    まだ先生から何も言われてないので
    気にせず過ごしたいと思います😊🙏

    • 5月26日