※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べられない7ヶ月の赤ちゃん。どろどろの離乳食でも大丈夫?嫌いなものは吐き出す。食べないときは諦めるが、追加であげるべき?

離乳食食べません。どうやってすすめていけばいいですか?
少しでも形が残ってると食べないので、生後7ヶ月になりましたが離乳食初期のどろどろの状態のものをあげても大丈夫ですか?
しらすやすりおろしたりんごなど嫌いなものは吐き出します。食べないときは諦めてごちそうさましているのですが、食べられるものを追加であげたほうがいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちも同じでした!
なかなか食べてくれなくて、7ヶ月でも初期のドロドロ状態のものばかりでした(><)
最近やっと少しずつですが食べてくれるようになりました(*^_^*)
検診で相談したら、その子のペースで良いよって言われました👶🏻
嫌いなものは無理やりあげなくても大丈夫だそうです。ごはんの時間自体が嫌いになって余計に食べてくれなくなっちゃうみたいです( ˙_˙ )
2.3ヶ月後にあげると食べてくれたりしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    このまま食べてくれなかったらどうしようと不安でしたが、2,3ヶ月後に食べてくれたと聞けて安心しました。食べてくれるようになるまで気長に待ちます😌ありがとうございました✨

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

チョココロネさん上にもお子さんいらっしゃるんで、わたしのが後輩ですが...わたしなんかのコメントで安心していただけて良かったです( ・ᴗ・ )

離乳食、こっちのが泣きそうになりますがお互い適度にがんばりましょ( ˆ ˆ )/♡

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はなんでも食べるタイプだったので・・・ 食べないときどうしたらいいかわからず、困っていたので助かりました💦ありがとうございます✨

本当、食べてくれないとつらいですね😭 はい!頑張ります✨

• 3月8日