※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

やっと週末だひゃっほう🙌🙌🙌
皆さん1週間お疲れ様でした🥰🥰🥰

すず

子ども早く寝たのに!ママリ見てたら0時になってしまった🤣寝よう‥まだ起きないでね‥

おってん

娘、早く寝てくれたのに夜更かししてしまったーーー!!今日も可愛かったなぁ💕

ままり

パパ見知りがすごい👨
夜だけ💦
朝とか昼は大丈夫やのに。
なんで夜だけ😅

  • そママ🔰

    そママ🔰

    うち(生後6ヶ月)も一緒です!夜だけママを探して泣き出し、ママにひっつくと寝ます😂お風呂にゆっくり入れないわ、パパが早く帰ってきてもママを探してるわ、1人になる時間がなかなかないですね〜
    この僅かな期間を楽しみましょう!

    • 3月14日
  • みさき

    みさき

    わかりますー!今までずーっと旦那が寝かしつけてたのにギャン泣き!
    私が抱っこするとスンっと泣き止む!
    でも寝かしつけの時だけ!
    不思議ですねぇ
    でもちょっと優越感笑

    • 3月14日
ぼうちゃんまま

まくら使って寝かすと必ずまくらから落ちて私の方によってる😂
可愛いから許すけどぼうちゃんよ、かーちゃんどこで寝ろと笑笑
敷布団だからまだいいけどシングルよ😅
何回も戻してもまくらから落ちてよってくるからまくらは諦めた\( ˙꒳​˙ )/
ベッドだとまっすぐ寝て動かないんだけどなー(¯―¯٥)ナンデ?

  • るーママ

    るーママ

    ウチの息子も同じです(笑)
    いつも、枕からずり落ち...寝ている母に頭突きしてきます😅

    • 3月14日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    可愛いけどぶつかるなー!って感じですね🤣笑

    • 3月14日
  • るーママ

    るーママ

    ほんとです(笑)
    でも、可愛くて許しちゃいます☺️

    • 3月14日
  • パル

    パル

    わかります😁
    うちもベッドのときはまっすぐだったのに布団に変えた途端起きたら90度回転してます(私も一緒に)🤣

    • 3月14日
  • ひろみ

    ひろみ

    ウチの子は枕使ってなくても
    頭だけ寄ってる😂💦
    お腹すいておっぱい探しに
    来たのかなって

    • 3月14日
キング

ストレスー溜まるぜ!

70

今日はいつもより増して
甘えん坊で抱っこちゃんだったなぁ
肩腰背中バキバキ😰

今になって爆睡かましてる
かれこれ6時間寝てるよ、、、
珍しすぎて不安になって
息してるか見たりしてこんな時間
なかなか寝れない(笑)

  • ひろみ

    ひろみ

    寝すぎると不安ですよね💦
    息してる?お腹すいてない?
    おっぱい張ってママ痛いんだけど😭
    って抱っこしたら寝ながら
    吸ってくれた😋助かった

    • 3月14日
  • 70

    70


    息してるか確認するの毎日の日課です(笑)

    • 3月14日
チータ

あー、焼き鳥屋の煙モクモクの店内でビール片手に焼き鳥とか食べに行きたいなー🍻
お金も時間も自由だった独身時代が懐かしいな〜。
またいつか行ける日が来るのかな〜。

たま子

誰が悪い訳じゃないけど、公園で大きな子が遊んでいると怪我とか心配で遠慮しちゃうんだよなぁ…。
うちの子、向かって行っちゃうから危険😓
気にしたらキリがないんだけど、感染的なことより安全面的な不安でなかなか外に連れて行けない💦

  • プペル

    プペル

    それすごいわかります。。
    うちも長男が小学生たちに混ざりたくて中に入ろうとしてこの間ぶつかりそうになり怖かったです😭
    公園行くの躊躇しますよね💦

    • 3月14日
  • たま子

    たま子

    そうなんですよー!今回の件は小学生たち悪くないし、この感情をどこに持っていけばいいのかって感じで💦

    • 3月14日
deleted user

洗い物が終わって振り返ると
炊飯器がそこに残ってる。
忘れがち。

ママぱん

家族が寝静まった週末のこの時間、好きなもの食べてゴロゴロするのが至福😌

ぱめこ

陣痛きた!?って思うぐらいお腹痛くて痛くて、、
病院行ったら頸管長も短くなってた🥺
ちょっとした陣痛やったんかな?(笑)

トマト

今日も始まりましたー!この時間になると目がランラン😵今日は何時間かかるかな。

  • そママ🔰

    そママ🔰

    今日もお疲れ様です。眠いし、お体ガチガチでキツいでしょう。
    私もです!
    頑張って乗り切りましょう!いつかの懐かしく思う日に、愛おしく感じるように!

    • 3月14日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😊
    そうですね〰️!今は辛いけど、懐かしくおもえる日がきますよね😊
    眠いけど頑張りましょう

    • 3月14日
ぷっぷ

早く飲み会から帰ってこーい
そもそも、このご時世に飲み会やってるバカがあるかー
明日朝起きたら除菌スプレーしまくろ…

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    わかります。ですが、発言者さんは、優しいですね😅

    • 3月14日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    優しいですかね…旦那に甘すぎる!と、母からはよく言われますが…🤣

    • 3月14日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    連絡とか取れてますか?
    私は、旦那が飲みに行ってる時は、すごいキレながらLINEや電話してますね。遅くなるから連絡しろ!と言ってるのに、平気で遅くなるし朝までいるし、連絡しないで帰ってきて、汚れたままで布団入ってくるし、うるさいし....まだまだ言い足りないくらいですが、旦那には分からないらしいです!起きてもなにも謝りもなし!

    • 3月14日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    うちの旦那は飲みに行くと朝の5時にしか帰ってきません🤦‍♀️何をして遊んでるのかもさっぱりです💭笑
    周りの友達は独身ばかりなので、旦那もまだ遊びたいのかな〜と思って半分諦めてます😭

    • 3月14日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    私は、バシバシ電話とかしちゃいますね💦心配なので。
    電話に出れないなら、最終手段で会社の後輩のLINEを持ってるので、後輩くんの方に電話しますね💦

    • 3月15日
きこママ

今日はびっくり❗
後ろおんぶ紐から落ちた😱
ちょっと大きめだからかな?
あー、ビビった...
頭うったけど、無事でよかったー

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

予防接種のつもりだけが、アレルギー検査も頑張った娘偉かったね😢💓

娘は何もアレルギーありませんように😫💦

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

また起きた~👀!!!!!
いつものことだけど、また目が覚めて寝れないよー😭
しばらくママリでも見よー笑
しかし、安定の0時過ぎのお目覚め✨感心するよ😁

オフロスキー

生後3ヶ月。やっと夜まとまって寝てくれるようになり、自分も寝れるので喜んでいたら、
夜中の授乳をしなくなったので白斑ができておっぱいが激痛!!
母乳外来いったら、乳腺炎なりかけって😭
おっぱいのためには夜中も起こして3時間おきに授乳してくださいと😣
まだまだ夜中起きる生活が続きそうだー😂

  • ママリ

    ママリ

    私も2.3ヶ月の頃、夜中パンパンに張って白斑と母乳つまり繰り返してました🥺🥺途中、心折れそうになりながら起きてとにかくおっぱいあげての生活してましたが、4ヶ月になってからは4.5時間空いても大丈夫になりましたよ😍💓💓まだ夜中起きて授乳してます🥰お互い頑張りましょう💓💓💓

    • 3月14日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    白斑と詰まり、ツラいですよね😫💦いま3まさに時間後アラームで起きて授乳中です😂
    頑張りましょう~😆💕

    • 3月14日
たま

トイストーリーがんばって観てたけど、睡魔に負けちゃった娘ちゃん🤭
録画してあるから、起きたらみんなで観ようね😃

3314💕

お疲れ様ですと..
毎日自分に言い聞かせてる🧡

娘が私を癒してくれる👶🍼
寝顔も笑顔も泣いてるときも可愛いくて毎日頑張れる🙆

今日も1日頑張るぞ~👍️

deleted user

頑張ろういろいろと。
ここに来ると他のママ達がいて
1人じゃないんだなーって。
考えてたら涙出てきた💦

  • maana🔰

    maana🔰

    わかります😭
    家だと孤独ですけどここに来ると同じ状況のママたちや色々教えてくれるので心強いですよね☺️

    • 3月14日
まーさん

寝ても寝ても寝た気がしない

  • 3314💕

    3314💕

    あたしも妊娠中そうでした🤰
    ねむーーいって言ってトイレも途中で行かないくらい爆睡かましてました😂

    • 3月14日
おたま

もう寝てくれー。
てかなんでうちは早く寝れたのに寝んかったんやー!
寝かしつけしとると目が冴えてくる

にゃんちゅー

入園の準備やら、習い事の卒業文集やらで、夜更かししてます😂
なぜこんなに書類が多いの🤣
子供達は、毎日19時就寝だから助かるけど…

70

コメントしたのも束の間
起きてゴクゴク必死にミルクを飲む息子
そんな慌てなくてもミルクは逃げません(笑)

ママねこ🐱

保育園無事に内定。
説明会行ったら色んな音、声に
びっくりしまくってた我が子。
これがドンドン慣れて
成長していくんだなーと思うと
なんだか寂しくなるなー😢
ママは仕事がんばろっ!

deleted user

泣き止まなくて疲れたり寝不足で気持ちに余裕がないときは無言になってしまいます。淡々とおしめミルク寝かしつけ、、だめだと思いながらも優しく声をかけてあげれなくて自己嫌悪。軽い虐待なんじゃないかとさえ思う😢もっと愛情いっぱい接してあげたい、、

  • りこ

    りこ

    すっごく分かります!
    わたしも新生児のときはなんか話しかける事も忘れて、業務のごとくおっぱい、オムツ替えを繰り返してた気がします。
    今は心も体も余裕のない時期ですよね💦

    • 3月14日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    わかります!
    私も第一子の新生児期は精神的にもキてて「怖い顔して無言でオムツ替えてまるで作業だね」と母に言われました😅虐待なんかじゃないですよ❗️これから2ヶ月過ぎてくるとニコニコしてくれるようになって、子育ても楽しくなってくるはずです👶

    • 3月14日
♡miffy♡

今日もつらくて泣いてしまった
おちびさんもお腹の中から気にしてるよねきっと。。
ごめんね

deleted user

今日もやろうと思ってたことなーーんにもできなかったなーー
やりたいことは沢山あるのに時間と気力がないんだよなーーー

maana🔰

今日娘ちゃん抱っこする時なんかすーすーした臭いするじゃんなんだろって思ったら自分の手首に湿布みたいの貼ってたの忘れてたー😭
娘ちゃんから臭い出てるのかと思って焦ってしまった自分😂湿布効いとるんかいー‼️
ってくらい手首が痛い😭

ちぴ

寝れない…眠たいのに

すっぴん母

自慢させてください!

10月1日に入籍して2月17日に結婚式をしたのですが、
娘が生まれた日時が
10月1日 午後2時17分
なのです!

なんておめでたい子なんだ🤣

  • ゆう

    ゆう

    すごいですね(,,• ∇•,,ก)

    • 3月14日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    結婚記念日だなぁと思ってたのですが、よく見ると…ん?この時間って…?!ってびっくりしました😆
    7が5個くらい揃った気分です🎰笑

    • 3月14日
♡たんたんママ♡

グズグズの娘を抱っこ紐で抱いてあやしながら、20着位買った服を水通しがてら洗濯したのをベランダに干してたりしてて旦那からの着信気付かず…
理由伝えたけどシカト←
それが朝の9時で今も連絡来ず…

えー。私もグータラしてる訳じゃないのにそんな怒る?😞

deleted user

病んでないですよ😏

冷めて硬くなったご飯。
伸びてやわやわな麺。
時間がたって固まったパスタ。

たまにちゃんと作っても
結局出来立てをゆっくり食べれることはない😭
もしくは流し込むようにたべるかになる😂

ジュアンナ

登園自粛になって2週間過ぎました。登園開始まであと10日。
仕事してた時は、もっと一緒にいたいなーと思ってたけど、いざ毎日2人を家で見ると…いろんな意味でまぁ疲れること。
幼稚園入るまで家で子育てしますーっていう専業主婦さんすごいですね〜

この先こんなに24時間毎日毎日一緒に過ごす事がどんどん少なくなってくるはずだからら、楽しみます!

休校などで毎日お子さんのお世話しているママさんたち、頑張りましょう!!

deleted user

寝たいけど、寝たくない…😅

今まで仲良くしていた子が成長と共に乱暴になり、うちの子が持っているおもちゃとか取ってしまったりするのに、母親は注意もしなけりゃ、謝りもしない。
頭にきています😤

ミルク

陣痛は赤ちゃんのタイミングなのはわかっているのですが、
15分の散歩で腰やお腹が張って動けなくなるし、お腹も下がってきました。
それなのに、おしるしすらこない!!
早く会いたいよー!
お腹下がって腰回り重くて毎日張ってたらもうすぐですよね??誰かもうすぐと言って涙

  • ジュアンナ

    ジュアンナ

    もうすぐです!!まもなくです!!!!

    • 3月14日
  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😭その言葉だけで焦りが消えます😭

    • 3月14日
  • ss6510

    ss6510

    今は長く感じると思いますが、いざその時が来たらあっという間だったなって思います😊
    もうすぐ可愛い赤ちゃんと会えますね❤️

    • 3月14日
  • ミルク

    ミルク

    そうなんですよね😭
    体がキツすぎて焦ってました😭
    もっと楽しみに待ちたいです、ありがとうございます😭

    • 3月14日
  • ss6510

    ss6510

    私も臨月体限界で毎日早く産みたいなって思ってましたが、今ではお腹に居た日々がとても愛おしいです😊
    出産頑張ってくださいね!
    応援してます❤️✨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!!
    色々やってるのに〜って思ってしまいますよね😂
    実際私の娘もなかなか出てこなくて41w3dで産まれました!
    赤ちゃんは必ず産まれてくるので大丈夫です。頑張ってくださいね🌟

    • 3月14日
  • ミルク

    ミルク

    胎動を感じられるのも今だけですもんね!
    毎回楽しみたいと思いつつ、焦りが勝ちます、開放されたいー!!!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • ミルク

    ミルク

    そうなんですー頑張っているのにーって!
    41w3dはさぞかしもどかしかったかもしれませんが、過ぎればいい思い出ですよね、、、
    早く会いたい💕頑張ります!

    • 3月14日
  • プペル

    プペル

    もうすぐです!
    私も2人目のその頃すごくモヤモヤしてました😂💦
    上の子見ながらで、腰もお腹も重くてしんどいですよね💦
    そんなわたしも全く子宮口が開いてないと言われた3日後の39wピッタリで産まれたのできっともうちょっとで赤ちゃんに会えますよ☺️🌈

    • 3月14日
  • ミルク

    ミルク

    そうなんです、上の子のこともいろいろ考えちゃって💦
    39w羨ましいです!いきなり進んだんですね!あやかりたいですー💕

    • 3月14日
  • プペル

    プペル

    ですよね。。上の子とも遊んであげたいけど
    どうにもこうにもその頃身体が動かないですよね😂😂
    子宮口が開いてないのが悔しくて
    出産の前の日間髪開けずに3時間以上歩きまくったんです😂😂😂ww
    そしたら次の日陣痛きました😂💦笑
    あとちょっとですね!出産頑張ってください😘

    • 3月14日
kubotaremix

今夜は20時から22時半まで2時間半も乳を吸い続けた息子。やっと寝たとおもったらもう起こされてま大丈夫乳を吸われた。寝かせてくれ…

みーと🔰

今日は疲れて何も作る気がしなくて、初めて夜ご飯がお茶漬け(+昨日の残りのサラダ)だけでした。
明日からまた頑張るから許して下さい!💦

今日も1日お疲れさまでした🍀✨

ちぴ

またソファで寝てる旦那
風邪引きそう
何回起こしてもダメだ…
乾燥してか、たまに咳き込んでやがる
娘も風邪治りかけだから
絶対風邪引かないでほしい
ほんとクソ旦那…

  • 70

    70


    わかります。
    あんたは風邪引いても良いけど
    こちとらうつされちゃ困るって
    子供と自分の心配まずします
    ぶん殴りたくなりますよね(笑)

    • 3月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    まさにその通りです😂

    • 3月14日
  • あい

    あい

    起こしてあげるの偉いですね!
    うちはもう放置してます🤣
    なんなら イビキが酷くて、子供達が起きちゃいそうなので もうソファでいいよ…って思っちゃってます(*-∀-*)ゞエヘヘ

    • 3月14日
ママリ

またお熱😢元気だから気がつかなかった😰
2週間前に治ったのに…かわってあげたい😭
ごめんね

ちえご()

さぁ今日も夜中みんなで戦いましょ〜👊🏿👊🏿👊🏿
詰まってた乳腺開通したけんすっごいスッキリしたけど眠いのは眠いよな〜

😺ネコ⛄️

今日は寝室のベッドで一人で寝れるー!!
旦那は子ども達とおやすみー😌
いつもより遅く起きてしまわんようにしよう!って思いつつスマホいじり😂

○○

今日は珍しく0時前に寝てくれたー!
しあわせー!

deleted user

今日、長男の中学校の卒業式でした。
本来であれば先週の予定だったのが、1週間延び、卒業生と教師のみで行われる予定になってしまいましたが、保護者もOKになり(来賓と在校生はダメ)、参加することができました。

とてもいい式でした!

あなたの新しい門出をお祝いできてよかった!
そして改めて、この中学校3年間の早かったこと・たくさんの詰まった思い出・その中で大きく成長した息子を想い涙が出ました。

この気持ちを忘れたくなく、こちらに書きました😊

  • ss6510

    ss6510

    卒業おめでとうございます✨
    うちの息子も昨日が中学校の卒業式で、同じ様な内容の投稿をしました😊

    本当に中学校の3年間は早いですよね。
    入学式の時はまだ頼りなかった制服姿が、3年経ちとてもたくましく感じました泣

    高校生活もあっという間に過ぎていくのかもしれませんが、お互いに子供の成長を楽しみながら頑張りましょう😊✨

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いに、おめでとうございます🌸
    昨日、そちらのお天気はいかがでしたか?こちらはとても暖かく(むしろ暑いくらい)で、式が終わってからそれぞれが校庭で写真を撮っているのを微笑ましく見ていました😊

    中学生って、身体もですが、心も一番成長するときですよね!サプライズで、受付でもらった封筒に手紙が入っていたのですが、まず手紙を見て泣き、読んで泣き…でした。その内容がまさに、色んな成長を感じさせてくれました。

    まだまだ私たちの子育ては続きますが、これからはどちらかというと子供に頼ることが多くなってくるかもですね😊
    ほんと、楽しみましょうね😊

    • 3月14日
  • ss6510

    ss6510

    昨日こちらも晴れていて、とても暖かかったです😊
    同じく、式が終わって門の所でみんなで楽しそうに写真を撮っていたのが、見ていて嬉しかったです☺️✨

    本当に、小学生だとまだまだ子供に感じていたのが、3年間でかなり成長しますよね!
    息子さんからの手紙!泣
    考えるだけで泣けます😭
    お母さんの事を思いながら書いてくれて、宝物になりますね💖

    そうですね😊
    お互いに頼り助け合いながら、これからも仲の良い親子で居れたらなって思います☺️
    同じ歳の子を持つママさんとお話出来て嬉しかったです❤️
    長くなりましたが、ありがとうございました😊✨

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀️

    小学校の6年間も早く感じていましたが、それ以上に中学校の3年間はあっという間で、しかも進路のことも考えなければいけない・将来のことを考える・身体の成長以上に内面での成長を感じる時期ですよね!
    おっしゃる通り、小学生はまだまだ子供で、中学生になってすぐはまだそれが残っていたのが、こちらの心配をよそにしっかり成長してくれてました←めちゃくちゃ親バカです🤣でも、リアルでは言えないのでノロケさせてください 笑

    私も同じ年頃のお子さん持っていて、同じ状況のママさんとお話できて嬉しかったです😊(我が家も次男が13歳なので、年子の息子さんがいるようで、またまた親近感😁)
    こちらこそ、長々と返信失礼しました😊

    • 3月14日
noco

今日は自分の情緒不安定に嫌気がさした…
息子はただお母さんに甘えたいだけなのに、私はご飯食べたいのに‼️とイライラしてしまったり、抱っこしたらテーブルの物を床に落としてぐちゃぐちゃにしたり、寝るかと思って横抱きしたら私の顔を爪立ててかじってきたり…
それを何回もやってくるから流石に怒れて太ももを強めにパシんと叩いてしまった…
流石に息子泣いた。あー反省😭
こんなお母さんでごめんね。。はぁ…
4月から仕事復帰するのにこんなんで大丈夫なのかと自分で自分のことが不安になってきた💦

ゆか

あー旦那と娘に会いたい😭
寂しいよー💦

umineko

入院中の産科のナースのおっぱいマッサージが激痛💣
以前助産所さんにして貰った時は無痛だったのに😢
トラウマです

ぽんママ

結婚1周年。
紙婚式っていうのね😊
何しようかなぁ~✨

sonaka.

またあな番みたい〜😭😭❤️あな番2とかやってくれないかなあ、、、(笑)

AI

早く色々出かけたいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
毎日家・公園さすがに飽きた!!!!

みさき

今日はですね〜
しっかり晩御飯を作り
掃除機かけて
掃除機のお手入れもして
溜まったワイシャツのアイロンがけもして
お風呂も掃除して
しっかり息子とも遊んだんです

いや〜私ってばすご〜い!!
神様〜!!てんさ〜い!

ママ

旦那イビキうるせー!

deleted user

ママリ使ってると他の人に言えないこととか、旦那のこととか相談できて心軽くなる😌

いつもありがとうございます😭

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります😭
    私も友人に相談しにくいこともママリ使って、気持ちが楽になります✨

    いつもありがとうございます😭✨✨

    • 3月14日
ゆーさん

明日予定日なのに前兆なさすぎ💦

  • ゆう

    ゆう

    1日違いですかね?
    あたしも前兆なしです(・・;)

    • 3月14日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    15日予定日です。
    経産婦なのに子宮も開いてなくて…😭

    早く会いたいです。

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    あたしは14日です。
    促進剤使いましたが全然だめです(・・;)

    早く会いたいですよね!

    • 3月14日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    促進剤使ってもだめなんですね…

    なんか促進剤使うとすぐに陣痛がくるイメージでした💦

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    少し痛みは来たんですけど全然だめで(^_^;)

    今子宮も3センチくらいしか開かずで…

    月曜日再入院ですよー。

    • 3月14日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    居心地が良すぎなんですね♥️

    お互い頑張りましょ💪

    • 3月14日
ゆう

今日で40週。
予定日です。
ホワイトデーベビーにはならないみたい( ̄・ω・ ̄)

早く会いたいのに焦らしてくれる(⸝⸝⸝>_< )

でも、出産が怖くてドキドキ!
どんだけ痛いんだろ…(・・;)

  • もも

    もも

    ドキドキしますね💓元気なお子さんをご出産できますように☆

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとう御座います。
    高齢出産で不安なんですけどがんばります(`・ω・´)

    • 3月14日
  • もも

    もも

    予定日が過ぎると、余計に不安になりますよね。生まれてしまうと、不眠不休なので、今のうちにゆっくりしてくださいね!

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    不安です。この間まさに違う方の出産の声病室まで響いて…ビビリ中です(・・;)

    でもあたしも乗り越えなきゃですよね。

    乗り越えたら天使ちゃんに会えるので早く会いたいです♡

    • 3月14日
  • もも

    もも

    もしかして、もう陣痛が来てますか?
    確かに陣痛は痛いです(涙)でも、赤ちゃんはお母さんに会おうと頑張っているんだと思うと、少しは痛みがやわらぐかなぁと思います。
    とりあえず痛いときは、深呼吸をたくさんするといいですよ!

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    前駆陣痛らしきものは何回か来たのですが本陣痛まではいかないみたいで…

    深呼吸ですよね。
    助産師さんにも言われてます。

    なんかしておけばいいってことありますか?

    オロナミンCとスクワット効きますかね?

    • 3月14日
  • もも

    もも

    オロナミンCはよく分かりませんが、スクワットは効果あるかなと思います。
    とりあえずとにかく歩くことですかね。あとは階段を上り下りしたりすることですかね。

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー。
    もっとがんばります!

    • 3月14日
aya

この時期に飲み会って頭おかしい。移ってもし子供産めなくなったらどう責任とってくれるのか。なんで飲み会禁止にしないのか。会社不信に拍車がかかる…

しかも今日は義実家泊まりに来てるのに、帰ってきたの日付け回ってから。どういう神経してるの?本当に。会社のメンバーもメンバー。妻が妊婦って分かってるのによくのうのうとこんな時間まで旦那飲みに連れ出せるね☺️

  • もも

    もも

    コロナが蔓延したこの時期の飲み会はやめてほしいですよね。
    元旦那も出産予定日直前の飲み会で、飲み過ぎて帰ってきました。その夜陣痛が来て、病室で陣痛に耐える私の横で、飲み過ぎてお腹を下して、トイレにこもる旦那に殺意を覚えました(笑)
    まだ妊娠初期ですから、無理しないようにしてくださいね😉

    • 3月14日
  • aya

    aya

    会社の体制もどうかと思っていますが、それ以前に自衛せずに普通に参加してしまう旦那にもびっくりでした( ˙_˙ )💦
    元旦那さん、とんでもないですね…!苦しい時、辛い時隣にいるのが旦那なのに…😭優しいお言葉、ありがとうございました✨

    • 3月14日
  • もも

    もも

    いえいえ。
    せめて、日付が変わる前に帰って来てほしいですよね。
    元旦那のようにならないように、今から旦那さんをしつけておかないといけませんね(笑)

    • 3月14日
なすの浅漬け

寝言?寝息?が激しくて起きてるのか寝てるのか気になって寝れない( ˘ω˘ )と、言いつつ睡魔がやってくると寝ちゃうのですがw

最近すこしまとまって寝るし、夜もわかるようになったかな?でも月齢あがってまた寝なくなる時来るのかしら(´・ω・`;)

のめっし

今日乳腺詰まったんで、母乳外来に行きました!
院内で娘のギャン泣きがなかなか治まらず、助産師さんがおっぱいあげてみたらとアドバイスをくれ、泣き止ませるためにおっぱいあげたら、まさかのしこりが消失😂つまりが解除されました😂

何しに病院行ったんだろう笑 1番お疲れ様なのは、無駄に付き合わされた娘です🙇‍♀️ごめんね〜!そしてありがと〜!

新米ママ

息子やっと寝た‥
夜泣きに備えて寝たいけど眠くない( ¯・ω・¯ )

昼間は死ぬほど眠いのに夜になると覚醒する‥

今日も疲れたな、
明日もがんばろう

みなさんも毎日お疲れ様です!!

もも

最近夜寝れないー💦
疲れてて眠いはずなのに😩
あー飲み行きたいなぁ🍻
お洒落な居酒屋で美味しい物食べながらお酒飲みたい‼︎
友達とくだらないこと話しながらゲラゲラ笑いたい😂
卒乳するまでの我慢だなぁ😭
とりあえず早く寝よ。。

きゅうり

明日は久々旦那休み🥰
早速喧嘩しました本当にムカつく!!!一生ご飯作らないぞと思いましたが笑ってしまって仲直りした😂

そして娘ちゃん寝返り、寝返りがえりマスターしました💗

とっと

やっと寝かしつけてラーメンタイム〜😇ぶた

てん

旦那が帰って来る日は決まって機嫌が悪い👶
何をしても泣き叫び続ける😅

いない日はずーっと機嫌良くニコニコしているし、夜もグッスリ寝てくれる。

旦那の存在自体が最近ストレスに感じる。できることならいなくて良いです。

mimi🔰

いつもの時間に寝ない娘。
授乳しても何しても寝なくてイライラ。
ため息してたら、出張から帰ってきたパパ見て笑顔!抱っこしてもらって笑顔!そのあと授乳して寝落ち!
パパに会いたかったんだね😊イライラしてごめんね、パパ大好きで優しい娘ちゃんが本当大好きだよ❤

さくら

お風呂入れて寝かしつけて確定申告して離乳食ストック作って…
パパは飲み会からまだ帰ってこない😤

二児まま👶🏻

ひさびさにアプリ開いて
みんなの投稿見てたけど
しんどいのは自分だけじゃない!頑張ろ!って思える!
毎日しんどいけどそれ以上に毎日幸せやしわが子だーいすきっ!!今日もお疲れ様でした!また明日からみなさんがんばりましょー😣💓

はじめてのママリ🔰

バタバタしてる毎日が充実してると感じる⭐️周りの人に感謝だなーだいぶ支えられてる。

はじめてのママリ🔰

久々投稿。
今日も寝返りしながら起きて覚醒始まるか…と考えてたら私が寝れなくなってしまった😵😵

はじめてのママリ🔰

夜寝なくなったなぁ
お風呂あがり授乳して寝たと思ったらすぐ覚醒!
そっからずっとギャン泣き…
これが夜泣きというやつか??

もも

教えて下さい。
旦那さんに義母の愚痴をこぼしていますか?
話した方は旦那さんの反応はどうでしたか?

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    上の子がまだ赤ちゃんの頃、
    不満に思ったことなど時々話してましたが
    当然のごとく旦那氏機嫌悪くなって、、、
    それから1度も愚痴をこぼさず必死に自分の中に留めてます、、、

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    愚痴はこぼさないように気を付けてます。
    柔らかく、お義母さん帰った後、疲れた頭いたいーお義母さんすごい喋るね!みたいに言ったことは1度あります😅
    普段から旦那もお義母さんのお話しにはだいぶやられてるみたいで。
    何かあったら言ってね。とは言ってくれてるので。
    他にも急に家に来たり(1度だけ)、予定にないものを持ってきたり、お義母さんってサプライズが好きなのかな?とかは言ってます😅笑

    • 3月14日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんです。うちの旦那も自分が納得できないことだと、不機嫌になるんですよね。だから、話すかどうか迷っているんです。

    • 3月14日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます🙇
    旦那に愚痴をこぼすと、解決策を出そうとするか、機嫌が悪くなることがあるので、話すと余計にモヤモヤしてしまうんです。
    以前、旦那と喧嘩したとき、納得できることは受け入れるから、納得できる説明をして。と言われたことがあるんです。ですから、義母に対する不満なんて、納得できることとは限らないので、相談するのが怖いんですよね。。

    • 3月14日
  • ぼっち

    ぼっち

    しょっちゅうこぼしてます😅
    それはお義母さんあかんなって言う時もあれば、お前の勘違いじゃない?と言われる時もあります!
    嫌そうな顔などはされた事ないかもです🤔

    • 3月14日
  • もも

    もも

    素敵な旦那様ですね。
    うちの旦那は、よく話は聞いてくれる方なんですが、分かってほしいことほど、受け入れてくれなくて、すごく反発するんです。納得できないことは、受け入れないタイプです。
    私よりも義母を優先してくれる人ですが、今回の愚痴はかなり悩んでいるので、旦那に何とかしてもらわないと病んでしまいそうです。

    • 3月14日
  • ぼっち

    ぼっち

    私の旦那も納得しないと受け入れてくれません!😅
    元々お義母さんお義母さんだったのですが、娘を出産した時に「油断してできた子ね」ってお義母さんから言われてから旦那がお義母さんの味方をしなくなりました😅

    • 3月14日
  • ぼっち

    ぼっち

    納得しないと受け入れない人なので、私はまず「人それぞれ感じ方があるから分からんねんけど、お義母さんの事で悩んでるんやけど聞いてくれる?」と尋ねてから話したりします!

    • 3月14日
  • もも

    もも

    なかなかの義母ですね😅
    私は連れ子再婚したんですけど、娘が生まれてから、義母の孫娘フィーバーがすごくて、、、過干渉なです。遠方なので会う機会はありませんが、その分LINEが数日おきに来ます。返事はしなくていいと送ってくるんですが、だんだんそれがプレッシャーになってきて、ストレスなんですよね。
    旦那はその時、その時で対応が違うので、今回受け入れてもらえるかどうか。ただ旦那から義母に何とかしてもらわないともう限界です。
    アドバイスありがとうございます🙇参考にさせていただきます‼️

    • 3月14日
  • ぼっち

    ぼっち

    義母も油断してできた子という割には孫フィーバーで、半年までは外出禁止だの、何かにつけてあーだこーだ言われましたね😅
    今は、旦那が用事で電話するとこっちの都合も聞かずに娘の声がしたからと言ってテレビ電話に切り替えてきたりします😅ひたすらバイバイをさせたいがためにずっと言ってるので旦那はバイバイと言った時点で切るようになりました😅
    分かります!返事しなくてもいいと言われてもですよね😅
    私も義母とは遠方で極力LINEしたくないので、みてねと言うアプリを取って、見せてもいい写真だけ共有してます!

    • 3月14日
  • もも

    もも

    なかなかの義母さんですね😅
    みてねのアプリ、どうしようか悩んでます。義母なら写真を見たら、その感想をLINEで送ってきそうで、余計にLINEが増えそうなので、みてねを始めるのが怖いです😅

    • 3月14日
二児まま👶🏻

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事して帰ってきて疲れてても子どもと遊んでくれて、あたしが家事してる時は代わりにミルクもあげてオムツも変えてくれて。手伝ってくれるだけでほんとにありがたいです。
いつもお疲れ様。休める時に休んでなってこっちが言いたいのに、、ゆってくれるだけで疲れ取れる気がします(笑)
夫婦助け合い大事だなって最近よく思います。がんばろう。

みかん

なぜこの時間に絶好調😂?にこにこおしゃべり可愛いけど、おっぱい 飲んだら寝てくれー!!

すけぽん

ママ友関係ウダウダ。支援センター行って悩むぐらいなら行かなきゃいいのかな。こどもが行くと楽しそうだからいってしまう。

おしるこ

きゃー!寝返りしてたー。
うっうって声だけ起きたのでよかったのだけれども。
おそろしやー。

deleted user

明日義両親がうちにくる。
車で30分くらいの距離だから来やすいのか
毎週のようにくるから、
夜勤中の旦那に
「なんか毎週だね😂」と軽やかに嫌味なLINE送っておいた😂

だってめんどくさいんだもん。。

はるちゃんママ

旦那のいびきがうるさすぎ❗
息子起きちゃうよ😑

ママリ

あうーとかうーとか
クーイングかわいいなあ☺️

もち

旦那インフルエンザ。
5日間ワンオペ育児。
自分お疲れさま。
よく頑張った。

イライラしてる私にニコニコ笑いかけてくれるおチビ達。
本当反省。
ありがとう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんの子育て、お疲れさまです💕
    旦那様、インフルエンザ大変でしたね…

    うちは夫婦喧嘩をして1週間経つのですが、夫婦喧嘩をしてから、まだ機嫌がなおらず、無視される生活続いています。
    旦那は子供の面倒を見てくれなくて、ワンオペ状態…

    あっ、愚痴になってしまってごめんなさい。

    • 3月14日
  • もち

    もち


    男の人って何でそんなに子供なんですかね。。。
    夫婦喧嘩と育児は別物と考えてほしいですね😩
    はじめてのママリ🔰さん、無理なさらずお互い息抜きしながらぼちぼちやっていきましょうね!!

    • 3月14日
ぱん

寝返りできるようになって嬉しいのか、めちゃめちゃ寝返る笑
可愛いけど、寝返り返りができなくて泣くというか怒ってて笑える😂

おこめ

泣きながら起きるのどうにかならないのかしら…声が大きすぎて…本当にイライラする…😞

M🐰

平和な平日が終わり、旦那がいる魔の週末だー笑
2日間がんばろ。

昨日は春物のベビー服がかわいすぎて久しぶりに爆買いしちゃった♡コロナが落ち着いて可愛い洋服着せて早くお出かけしたいなぁ( ¨̮ )💕

今日も娘の笑顔がたくさん見られる1日でありますように🍀

はじめてのママリ🔰

今日で生後3ヶ月。
19時45分に、母乳と粉ミルクをあげ、22時45分に目覚ましを合わせて授乳する予定が、起きれなくてこの時間になってしまった😭

ただでさえもあまり出ない母乳が、さらに出なくなってしまわないかな😭
目覚ましを合わせても起きれないとか、ダメな母親だ…

  • もも

    もも

    月齢が近いですね!昨日生後3ヶ月になりました!
    私も寝ちゃって起こせない日ありますよ。ダメな母親じゃないですよ!

    • 3月14日
ぽんきち

入院をしていた息子が今日退院になります。
嬉しくて眠れません😭😭😭

みー

去年の今頃は前駆陣痛で夜眠れなかったなぁ……
もうすぐ娘が産まれて1年!
あっという間( ; ᴗ ; )‪♡

スノボちゃん

皆さん、1日お疲れ様でした✨

やっと寝られる~と思い息子くんの隣に戻って来たら、寝ているのにこっちを向いてニヤリ😏と笑ってくれた🎶 寝顔も可愛い💕 癒されるぅ~🤩

はじめてのママリ🔰くろ

いつきてくれるのかなードキドキソワソワ。

ぽんず

引越しの荷造り終わらないよー😭

  • ママリ

    ママリ

    私も2ヶ月の時に引越しましたが、引越し屋さんが来る1時間前に終わりました😅
    子どもがいると難しいですよね💦

    • 3月14日
  • ぽんず

    ぽんず

    1時間前😱我が家は来る時間までに終わりそうにないです笑 前からコツコツと詰めれる物は詰めてたんですけど…謎です😭

    • 3月14日
あい

いつもは1〜2時間、長くても3時間しか夜連続して寝ないのに、今日は珍しくもう4時間半も寝てる!このまま朝まで…は期待しすぎかな?(^_^;)💦

向日葵🌻

後期つわり、足の付け根の痛み何1つ旦那は、わかってくれない😭腹でかって馬鹿にするし😭

  • ゆう

    ゆう

    わかります、旦那わかってくれないですよね( ´Д`)=3

    • 3月14日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。そうなんです😭大袈裟とか、気のせい。って言うです😭じゃお前がお腹で育ててみろ💢😒って言いたい😭

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    妊娠してお腹大きくなったらオデブちゃんとか言ってきますからね( ・᷄ὢ・᷅)

    命育ててるんですけどー?って思います。

    • 3月14日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    休みになると毎日イライラです😭

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    わかります!

    産まれてからも多分ほぼワンオペになるんだろうなー

    • 3月14日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    うちは、100%ワンオペだとはじめから思って期待してません🤣

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね。
    助産師さんが言ってました。
    1日一回は旦那さんに抱っこしてもらってね?
    パパだってわかんなくなるからって

    • 3月14日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    そうなんですか⁉️🙄
    抱くかな⁉️怖がって抱かないかも⁉️😅

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    それくらいはやってもらわないとですよー!

    • 3月14日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    パパだと分からなくなったら、それは、旦那が悪いです‼️😒

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    それもそうですよね。
    二人の子供なのに

    • 3月14日
まめつぶ

妊婦健診まであと1週間、3週間も会えてないけど安定期じゃないのでお腹の中で元気にしてるか毎日不安🥺
つわりもゲップも落ち着かないけど、ベビたんがもし元気にしてるなら、ママも頑張ってゲップしながら毎日を明るく過ごすよ!

deleted user

朝が来たら悪阻の中娘あやしながら1時間半車に揺られなければならぬ(›´ω`‹ )
ゆううつ〜〜〜〜〜

パンダうさぎコアラ

やっとねたー
久々に時間かかって焦った
いつもは直ぐ寝て朝まで起きないのに、なんか具合悪いのかしら心配はになってきたぁ

すけぽん

寝れないです
明日も朝ご飯作らなきゃいけないのに💦

下僕

息子まだ1歳、わたし妊娠初期、なのに旦那は横浜で友達と飲み会。しかも18時から終電まで。自粛の時期に有り得ないでしょ?😃バカなのかな~?
しかも寝過ごして終電なくしてタクシーとか呆れた。
帰巣本能があるだけマシか?
他にも色々屑すぎてどんどん愛情ゲージ無くなる~😃
ちょっと書き込んで発散できたかな?😃息子と手繋いで寝よう✨

  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰


    愛情薄れるのわかります!
    私は妊娠中に切迫で入院してる間、2ヶ月の出張に行ってる旦那から電話一本も来た事なかったです😇😇しかもインスタには飲み会の写真はあげててました笑。何回ぶっ殺そうかと思った事か…💪🏻笑

    • 3月14日
スノボちゃん

離乳食始めたけど、欲しくて泣いてるのか嫌なのかがわかりずらい⤵️ なかなか前に進めず困ったなぁ😖💦

deleted user

確実に寝れない
またオールかなぁ

さき

明日はとうとう張所の卒園式だー!
0歳から6年間お世話になった園…考えただけで泣けそうー😭

さと

乳児湿疹がひどくなってステロイド始めたあたりから寝付きがわるいなぁ。背中スイッチが敏感になってる。ベッドに下ろすと顔面をきむしって起きる。そのパターン

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれたー😅今から哺乳瓶洗って、食器洗って、搾乳して、自分の寝る支度して、やっと寝れるかな、、やることたくさん💦
ママって本当にやることたくさんあるんだなー💦でもこれを1人でやり続けるとほんとに大変な気がする😅
旦那さんは夜勤だし、私もがんばらなきゃ。。!
ママがこんなに忙しいとは知らなかった。。!
可愛いから頑張れるけど😂
みなさん今日もお疲れ様です❤️

yukko

やっと寝てくれたからお風呂にゆっくりつかって、さー寝よう!と思ったら旦那のいびきがうるさくて寝れず(笑)
そしたら娘もふにゃふにゃ言い出して余計寝れない🤣
はやく寝ないと次の授乳時間が迫ってきてるのに~!!

ママリ

いつも添い寝じゃないと寝ない娘が旦那の布団でも寝てくれたので、3時間1人で眠れただけで、朝まで眠ったぐらい回復出来ました😆

ママリ

晩ご飯の後にホワイトデーでもらったチョコレート食べたのに、、、もうお腹空いてしまった😂

mami-☆

3月14日は入籍記念日❤️
結婚式は挙げてないけど、結婚2周年ということで…
義弟が2年前にお祝いでくれたシャンパン🥂で乾杯💓
2年3か月ぶりのお酒〜😍

2時間みっちりお喋りした☺️
旦那と2人でこんだけゆっくり話せたのはいつぶりかな…
育児の大変さ色々分かってくれてた…すごいなって思う言ってくれた。。
嬉しかったな😊

いつもは何度も起きる息子も今日は空気読んでくれて今のところぐっすり✨
お酒飲んで起きてもおっぱいあげれないからどうか起きないでね😅

長々と失礼しました💦
おやすみなさい💤

  • みみ

    みみ

    素敵ですね✨
    記念日おめでとうございます㊗️
    私も今おっぱいのため断酒中ですがいつかの解禁の日まで頑張る兆しが見えました🥰
    ma-yaさんのようにその日を楽しく迎えられるように日々頑張ろうと思えました🎈

    • 3月14日
  • mami-☆

    mami-☆

    嬉しいコメントありがとうございます❤️
    1歳6か月にもなってまだ断乳できてません😅
    解禁日に今日という日を選んで正解でした✨いい時間が過ごせました☺️

    まだしばらく先だと思いますが、れれさんも素敵な解禁日を迎えられますように💓

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

いつになったらコロナウイルス収まるの?児童館行けなくなって唯一のこみにけーしょんだったのに。

🍎

眠れずに携帯触ってたら、むくっと起きた娘。
ぐずるのか?!と恐々としてたら、
ママー。ててちゅないで寝んねしよー。
手を繋いだら寝ました(笑)
どこの天使かと思ったわ✋🏻🤣

  • みみ

    みみ

    かわいーーーーー🥰💓私の娘もそんなに可愛く育ってくれたらいいな〜😍

    • 3月14日
  • 🍎

    🍎

    イヤイヤ期で怒ってしまうことも多いですが、話せるようになるとまた可愛いです🥰あっという間にこんなになりますよ😂❤
    1ヶ月のむにゃむにゃも、もうただただ可愛いですよね〜🤩ずっと見てられる破壊力❤

    • 3月14日
ママリ

あと2日で手術なのに血管が1日しか持たなくなった涙
昨日の昼差し替えたところは赤くなってないけど、動かすと痛い…

はじめてのママリ🔰

旦那にいらいらする毎日、、、子どもが泣いてる横で盛大にいびきかいて呆れる🤦‍♀️
旦那さんlove💕なら、こういうのもかわいいって思えるんかな🤦‍♀️どうやったら、仲良くいれるんやろか😫

deleted user

ここ2日くらい、あっち行って病がパパにだけ再発!笑
でも、お風呂の時間にパパにあっち行ってになると大変なんですよ!お〜い😭ママ、のぼせますねん😭茶碗洗いさせてぇ〜😂
でもあと、5年もしたら一緒に入らないかと思うと、そんな時間も愛おしいなぁ。1日1日が大切だなぁ。と思いたい、夜中のしんみりしたわたし☺️
今日も息子に挟まれて寝る、奥からは優しい旦那のいびき。幸せかよ!

みかん

寝そうだったのに旦那のいびき+アパートの人の車の音で覚醒😭再び寝そうだけど、旦那のいびきも大きくなってきた💦もう起きてから2時間半🌀お願い、寝てー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間!仲間!
    覚醒対応辛いですよね…

    • 3月14日
  • みかん

    みかん

    辛いですよね😂朝がこれまたしんどい💦

    • 3月14日
しおり

まだ赤ちゃんが夜中に何回も起きてたころ、夫から「夜はゆっくり晩酌がしたい」と言われたのを思い出した。

夫が休みの日、夫が赤ちゃんを抱っこしていた。お昼ご飯をわたしが作って、夫から「先食べていいよ」と言われた。そのうち「やっぱ俺も食べよう」と言い出して、赤ちゃん抱っこしたまま食べてたら、赤ちゃん泣き出して。

わたしが「泣いてるやん」と言うと、「俺が世話してるんやから口出しするな」と言われた。「代わりに抱っこしようか」と言っても同じ答え。
「なんで」聞くと「お前の昼飯の時間は確保してやってるやん」と。

意味がわからん。
昼飯なんかどうでもいい。
赤ちゃんが泣いてるのを見て見ぬ振りしてご飯食べられない。

で、ふと思い出す。
夫はきっと、赤ちゃんが泣いてても晩酌できるんだろうなと。それってどういう感覚なんだろうか。わたしが赤ちゃんの世話をしているから大丈夫だと思っているんだろうけど。

夫は2人目を熱望しているが、また夜の授乳が始まってまとまって寝れなくなると思うと辛い。代わりに抱っこしてほしいと思ってしまう。
一人が大変な思いをして、もう一人が好き勝手してる状況ってなんか変な気がするんだけどな。
もし、2人目ができて、2人同時に泣いたら、夫はどうするんだろうか。助けてくれるんだろうか。
今度はどんな自分ルールを作るんだろうか。

レイコ

温かいもん飲んで
首あっためて
マスクもしてるのに
咳がとまらず眠れない(-_-)
ってか、これいつのマスクだっけ。。

息子の咳は何とか治まって寝れてるのが唯一の救い(笑)子供にはヴェポラップの効果絶大だな(^-^;

パプ

娘と旦那を寝かしつけて
一人で漫画タイムしてたらこんな時間に😂

でも好きな漫画読めて充実した😌

あんにんどうふ

バイト終わり〜!
夜の店で働いてるってだけでやたら下に見てくる客うざすぎー!笑
偉そうなことは結婚してから言えよ!
40過ぎても独身の男に旦那の悪口言われる筋合いはございませーん✨

mayu

また今日も眠れない😭
困った😖💦

myam

育休中です。
復職したいのに、会社から受諾不可な条件をだされ、飲めないなら解雇という話をされて眠れません。
どうしたらいいのか、もうわからないです。

みー

今日は旦那と仲良しした🤝正直めんどくさいけど、しないとそろそろ拗ねそうだったし…
でもこれでまたしばらくしなくていいと思うと気が楽〜😁

ぽぽちゃん☺︎

自然におっぱい欲しがらなくなって
断乳?卒乳?を決意😤✊🔥
2日目だけど胸が痛い(´•̥  ̯ •̥`)
産前、出産、産後痛いことばっかりだ😅💧

ままり

置いたら起きた〜😭
を、今日は何回繰り返すかな、、、😩

はじめてのママリ🔰

夜寝るのが遅いのに朝は早起き、朝寝、お昼寝もショートスリーパー、起きてる間はママを求めて泣く。疲れた〜〜

はじめてのママリ🔰

2人の子なのになんで私ばっかり!泣

嬉し悲しいのは、夫にやる気はあるのに、娘がママっ子すぎて夫の寝かしつけを受け入れない。(^.^)
もーーー

最近4日に一度くらい夜中覚醒して2時間半ほど再寝かしつけにかかりますが、頻度高すぎですよね…

mam

睡眠退行、3日目!!笑
ミルク飲んで寝たので寝ます🥱💕

mai

旦那のせいでストレス溜まるぜ〜
起きる起きる詐欺やめろ〜!笑
痺れ切らして
ついにぶちギレちゃっただろ〜(笑)

はじめてのママリ♡

今日退院します👶🏻💓
入院中はゆっくりしてねってみんなに言われてたけど中々寝付けなくてずーっと寝不足😭😭

  • みみ

    みみ

    おめでとうございます🎈

    • 3月14日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ありがとうございます☺️💓

    • 3月14日
コーヒーチョコ

あまりにも昼寝しなくて、イライラしちゃって別部屋で1人にしちゃった😭
冷静になり、そのあと行ったけど笑顔で迎えてくれた😭
ごめんよ~😭ダメなママで😭
旦那は有給で遊びに行ってたからイライラないんだろうなぁ😩

ひなたママ🔰

義母さんよ~
自分も元自衛官、息子も自衛官だからって孫まで自衛隊に染めるんじゃねーよ笑。

これ着て遊ばせて♡って旦那にパイロットスーツの写真送ってたけど、正直どこできるんだよって感じ😂😂やめてホント笑

ヒーロー717

旦那よ
コンビニでお金崩してきてって頼んだら、自分だけスイーツ買ってくるって😤私のは無いんかい‼️

ママリ

期待しないでおこうって毎月思うのに排卵日数日後から生理前まで毎月そわそわ基礎体温に振り回されて期待してしまう!

春

もうすぐ3ヶ月だけど、まだ夜中は何回も起きるなぁ…なかなかぐっすりまとめて寝てくれない( ; ; )

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    私の息子4ヶ月なりましたが、未だに3時間ぐらいで起きることありますよ😌
    時々まとめて寝てくれますが起きることもあるので、今日は起きる日なんだ〜、と特に気にしてません(笑)
    個人差はあると思いますが、まとめて寝てー、っていつも思います🥱

    • 3月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    首が座れば寝てくれる!授乳回数が減ればもう少しまとめて寝てくれる!夜の授乳減る!と思ってた私。。。
    新生児と同じくらい、起きます。
    つらいですよね…

    • 3月14日
みみ

まだ生後55日なのに勝手に寝返りします。
ベビーベッド使わず隣にベビー布団引いて寝てるのですがいつも気づくと私の方を見てるし、少しずつ寄ってきています。
最近は体ごと横になれるようになってしまいました。

心配だからベビー布団をいつもと逆側にして2日目ですが、今まさに体ごとこっち向きに勝手になりました、、、

大丈夫かなぁ?
とっても可愛いからこそ心配もあります。

ママリ

また授乳後眠れないー。
いつもと同じパターンでここにいる。
ママリという存在があってよかった。

m

旦那がウザすぎる …
飲み会に3万 ?
タバコ辞めたと言っていたのに
カバンからタバコが出てくる
キャッシュカードで2万くらい
プラスでおろしてる …
2時半に帰宅
問い詰めると無視して歯磨きして
そそくさと布団に行き 、大いびき

ほんとなんかもう …
大嫌い 。

ひーまま

前駆陣痛らしき張りと痛みで寝たくても寝れないこの時間がものすごく辛いです😭

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    私も痛いです〜😩😩

    • 3月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    本当に痛いですよね💦😭
    そして不安になります💦

    • 3月14日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    さっき来たやつは気づいたら、口をかみ締めてました😱
    痛み来てる間、何も出来なくなります💦💦
    週数的にも私は前駆確定だろうし💦

    • 3月14日
riu

面接に受かったら夜職復帰だー不安しかない😭

まぁちゃんママ

1日くらい朝までぐっすり眠りたいから夜中の子供の世話代わってよー。
私この子が生まれてから1度もまともに寝てない。

って旦那に言ったら

代わるのは良いけど俺が気付いて起きるまで子供泣かせておくことに耐えられないんでない?(笑)

だとよ。

なんか…言葉がない…

  • みみ

    みみ

    すごくわかります。
    同じこと言われて絶句しました。
    たしかにすぐ娘のぐずりに反応してしまう。
    別室で1人寝るしか無いのかな、、、って思いますよね。

    • 3月14日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    絶句ですよね…
    いやいや、起きろよ❗️
    って思いましたけど、普段から声かけないと起きないし、なんなら声かけても起きないし、泣いてると子供に背を向けるので(無意識だと本人は言いますが覚えてないだけでうるさいなって思ってるんだとわたしは思ってます)、その積み重ねが『パパ嫌!ママが良い!』になるんだ、今に見てろ‼️
    って思いながら毎日過ごしてます。

    れれさんのお子さんは生後1ヶ月なのでまだれれさんのメンタルとか体調とかも不安定な頃かと思うので余計に辛いと思います😔
    私はよく泣きました。
    しっかりとご自身を甘やかしてくださいね❗️

    • 3月14日
  • ひろみ

    ひろみ

    ウチの旦那も起きないです😭💦
    夜会話したことすら覚えて
    ないです。

    • 3月14日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    子供が泣いてるのによくもまぁ隣で何事もなかったかのように寝れるなとある意味感心しますよね。
    今も子供と私に背を向けたままベッドのふち近くでグースカ言ってるんで、そのまま床に落ちれば良いのにと念を送っています(笑)

    • 3月14日
  • みみ

    みみ

    本当に見事に私が思ってることで驚いてます笑
    無意識と言いつつ背を向けてるのも同じです💦
    積み重ね論も同じように考えてます!!笑
    ほんとびっくり!
    同じ思いをしながら頑張ってる方がいると支えになります💕

    もうすでに泣いて旦那に期待するのを辞めたら気が楽に子育てできるようになってます✨ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    期待するだけ無駄❗️と諦めると楽になりますよね😊
    子供はママが大好き❤️
    勿論大変だし辛いこともありますが、特に小さい時間は一瞬なので、この瞬間瞬間を楽しみましょうね❤️
    また夜にお会いできるのを楽しみにしてます😊

    • 3月14日
ママリ🔰

何で起きるの??
2時間前にミルク飲んだのに~😭
だから5ヶ月なのに体重が9キロまで増えていくのよ😫💦💦
一度起きてしまったらミルク飲まないと寝てくれないので、しぶしぶミルクあげるけど...

どうしてかしら、
ちびちゃんはミルク飲んで爆睡してるのに、私は目が覚めた。

プペル

まだご飯食べるのって長男入れて3人なのに
3ヶ月でお米30kgなくなるって
どんだけーーーーー!😂😂😂😂😂
これから次男加わり、成長したらどんだけ米なくなるのー😂😂😂😂😂

ママリ🔰

旦那がいる日の夜はぐずらない、、、
何故😭😭!?!?
旦那が夜勤でいない時は私の焦りとか不安が伝わってるのかな💧?

わたまみ🔰

すっごい気持ち悪い夢みた〜!!😭
息子の泣き声を発する少年にチャリで追いかけられ、駆け付けた旦那には女性の幽霊がついて旦那が変になって😱
めちゃめちゃ抵抗してたら目が覚めて助かった😢

旦那起こしてギュッてして~😭ってせがんだけど、旦那は『❓』って寝ぼけながら肩貸してくれた🥺起こしてゴメン〜😣

そして体勢が変わったせいで、イビキがうるさ過ぎて今度は息子が起きるんじゃないかとヒヤヒヤ😂
ちょっと小突きたい気持ちになってる私…😅色々ゴメン 笑

最近貧血でフラフラなのに、怖いしうるさいし起きるか気になるし眠れなーい‼️😂
目がシパシパする〜😵

三姉妹💞末っ子長男

また前駆や〜〜😩
痛い間携帯触れない💦
今回結構痛い〜〜
はよ終わって〜😅⚡️

萌空

4ヶ月の息子、夕方からちょっと鼻水出るかなぁ・・なんて思って寝る前に念のため鼻吸い器で吸ってから寝かして、いつも通り寝てくれて一安心。そのあと私が寝に行ったら、苦しそうに寝てる‼︎でも起きない。起きたらまた吸おうと思って寝ようとしたけど、やっぱり苦しそうで、結局起こして鼻水吸って、授乳してまた寝てくれた。風邪かなぁ。予防接種に行ったから副反応かなぁ。熱はないけど、明日遅れてたお宮参り&100日記念の写真撮りに行く予定だけど、大丈夫かなぁ。色々心配で眠気が冴えてしまった。

よく寝るみん

毎日息子が可愛くて仕方がない☺️

寝かしつけはパパでは絶対寝ないし、むしろ泣く時あるし、夜泣きも泣き止まない。。
私じゃないと寝ない。。。
なぜ🤔

うさぎ

旦那…
イビキかくから横向きにこっち向いて寝てくれるんだけど、息が臭いんだよなぁ。。。間に赤ちゃんいるから臭い息かけないでほしい
とは言えない😭

とらら

腰が痛い〜辛い〜😂
息子よ 頼む〜 抱っこしなくても 寝ておくれ〜
泣きそうなほど 腰が辛いのよ〜

そして 旦那💢
頼むから辛いのわかってるんなら 一度でいいから かわって寝かしつけて〜
それか そのイビキよ‼️
ムカつくから 静かに寝ろ😠

ぴよ

妊娠中に知った。
夜も授乳があるということを。
生まれてから知った。
寝不足がこんなに辛いということを。
育児を続けてから知った。
虐待はすぐ身近にあるということを。
眠れない、ぐずる子供の相手をしていると、常にギリギリです。
今日も手をあげなくて良かった…

ママリ

体痛いおっぱい痛い。
もう添い乳やめたい…

ちは

珍しく夜からずっと寝ていた娘。
珍し過ぎて、息しているかを何度も確認😅

ともみ

昨日午後から破水で入院中…全然寝れない~~
もう3組生まれてるのに、私は陣痛くる感じなし💦💦
声もめちゃくちゃ聞こえてくるから、緊張して緊張して…(笑)💦
ほんと、2人目くらいじゃ、経産婦って名乗れる度胸ないよーう😂😂😂

mameee♪

1ヶ月健診、うちの子ずば抜けて大きかったなー😅
隣のママさん「3600になってた!おおきくなってる〜」って…うち、産まれた時には、すでにそれよりデカかったですけど?
カワイイけど、すでに重くて腕やばい😭カワイイけど❤️

リノ

上の子が夫の隣で寝てたけどむくっと起きてキョロキョロ🙄
私を発見して布団に潜り込んでぎゅーってしながら眠りについた🤗
可愛いなぁ❤️

saa

夜間断乳もう何日目だろう?😭
今日は1時間近く泣いてやっとあきらめて寝てくれた。おっぱいほしいよね。あげたらすぐ寝れるのにね。
母も心を鬼にして頑張るからね。朝起きたらいっぱい飲んでいいからね😭

  • とも

    とも


    羨ましいです😭
    私おっぱい拒否されてるので……

    • 3月14日
ひろみ

珍しく20時頃からリビングで
寝かしつけてみた( ̄^ ̄゜)
0時にオムツ替えておっぱい
片乳あげたら寝たから寝室へ
今まで寝てて少しぐずったから
オムツ替えたんだけど。。。
さっき飲ませてない片乳が
パンパンに張ってる😭💦
寝てるまま抱っこしておっぱい
近づけたらめっちゃ首振って
口開けて探しよる(笑)
寝ながらだけど飲んでくれて
ありがとう( ;꒳​; )

おってん

目が覚めてしまった!!😱💦寝なきゃなのに携帯開いてしまった!!
夜は不安が次から次に襲ってくる!!ダメダメ!!朝になって考えよう!!って言い聞かせながら、おやすみなさいー!

  • とも

    とも


    おやすみなさい☺️

    • 3月14日
  • おってん

    おってん

    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 3月14日
とも

起きてますか…。こんな時間に3ヵ月の娘とアンパンマンを観ることになるとは思ってもいませんでした。

色鮮やかなので泣き止んでくれます……

のん

私がなかなかぐっすり寝付けなくて気づいたら朝方。娘も珍しくグズグズしだした…
と思ったら母眠くなってきたー
抱っこじゃないと寝てくれないから辛抱‼︎‼︎

かんちゃん

お腹がすいたー!!!

にこにこぷん!

調子が悪くて、子供たちと一緒にお風呂に入れず🛁
自分は服を着たまま、子供たちをお風呂へ。

寝かしつけしながら自分も寝落ち😱
キッチン片付けてお風呂入って、掃除して出てきたら4時😱😱笑

旦那さんよ、早く海外出張から帰ってきてー😢

ゆーりんちぃー

うんちして覚醒ー!
ねむー!!

A

産後10日の嫁に何故
飲みに行っていい?
と聞けるんだい?

deleted user

生後14日目
昨日は3時間おき以外はねてくれたのに、きょうは娘ちゃん覚醒ー11時の授乳から結局からほぼ寝ず😇眠くないのかしら笑

deleted user

どうしても0時と2時の授乳はふねこいでる、、
だからちゃんと授乳できないから余計時間かかってしまう( ; ; )

なな

4ヶ月の途中から夜2回起きるようになっちゃったなー。前は一回だけだったのになー。眠いよう…

ひまわり

いつもより強めの前駆陣痛が。
もしかしてこのまま本陣痛になるんじゃないかとドキドキワクワクしてましたが、やっぱり今日も前駆陣痛止まりのようです。。
本陣痛じゃないなら寝たいな。。。🥺

うさぴよ

乳首が痛い😭そして寝ておくれ🥺

にこ

どんなに機嫌良いときでもいつでもおむつ替えになるとギャン泣き😢どうして〜😭

バブみざわ

未だに新生児と一緒並に起きる🤷‍♀️毎日だいたい2時、4時に起きるから坊ちゃん体内時計そろそろ狂って欲しいな(笑)夜中母乳だから長く寝れないんかなあ🤦‍♀️2時間毎は毎日しんどい🤦‍♀️🤦‍♀️新生児の時より酷いかも🤦‍♀️朝まで寝たいよー😭😭😭

ぽっちゃま

いつになったら少しまとまって寝てくれるだろうか、、😭
未だに2時間おき、稀に3時間寝てくれるけどそれ以上は寝ない💦
ここ見てると同じ月齢で朝まで寝てくれる子やまとまって寝てくれる子いて凄く羨ましい😭

なこ☆♡

寝不足で頭痛すぎて困っていたら旦那が寝かしつけとくから、今日は別の部屋で寝ておいでって言ってくれて、久しぶりに熟睡できた😭💓
夜中の授乳の時におっばいお願いしまーすって起こしにきて笑ってしまったわ(笑)

イチゴミルク

幼稚園の準備、コロナ、日々の育児家事…。
周りのママさんは頑張ってやってるのに…。体調が悪くて血液検査しても異常なしでした。でも体調悪くて、最低限のことしか出来ません💦
精神的なことが要因だと…。
頑張ってるけど…。しんどい💦