※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコッチ
妊娠・出産

病院での結果が残念で複雑な気持ち。手術の悩みもあり、アドバイスを求めています。

今日1週間ぶり?に病院行ってきました。
ホルモン剤を処方してもらい1週間服用し経過観察して、不安と希望との長いようで短い1週間を経て、心音が確認できるかの診察に行って来ました。

残念ながら心音は確認できませんでした。
週数は9週3d
職場の友達が付き添ってくれて、落ち込みそうな私を支えてくれました。
一緒に居てくれたことに感謝しかありません。
今回はとても残念な結果になりました。
未だオッパイの張りとつわりとまだあるのに…。
と複雑な想いです。

早い時期にオペをした方が良いのは分かってるのですが、まだ名残惜しい気持ちと、次に向けて体を整える為にもと思いが巡ってしまいます。

同じ経過をした方、思い出すのも辛いと思いますが、次に向けてのアドバイスを頂けたら有り難いです。

コメント

ポチコ

お辛い気持ち、お察しします。
私は去年の10月に稽留流産で手術を受けました。何で自分が?と怒りと悲しみがありました。産婦人科の待合室が辛かったです。生まれたばかりの命や育っているお腹の子たちがいる中で、不幸な自分がいるのに耐えられませんでした。

ただ看護師さんから、流産ってことは妊娠する力があるから心配ないと言われたのに救われました。私の場合、なかなか授かれなかったので、それが分かっただけでも進歩だと思いました。

こんな言い方は失礼かと思いますが、その後気づかされたのは、流産経験者は結構いらっしゃると言うこと。私の周囲でも何人かいました。1人目は何もなく出産したけれど、2人目の間に2回流産したとか。

辛い経験は人生に深みを与えてくれます。そういう辛い人の気持ちが分かることで、理解できることもあると今は思います。落ち込んでから、前に進めば良いと思います!

• サコッチ

サコッチ

ポチコさんの言葉に救われます。
    涙が止まらなくなってしまいました。笑

前に進む為にも、落ち込むだけ落ち込みます。
    周りに気を使わせないように少し我慢しちゃってました。

• 5月25日
birthday

初めまして

お辛いですね・・・私は流産を3度繰り返していてまだ出産経験もありません。 私の場合は原因不明の不育症らしく この先も流産の可能性は 大いにあります。

毎回 辛く 悔しく 周りを妬み もう産めないんじゃないかと 全てが嫌になりましたが でも やっぱり 諦められず せめて1人だけでも産みたいと また妊活を始めました。私も先生に言われました 「あなたは妊娠できるんだから 子供が欲しいならチャレンジしていくしかないんですよ」って・・・

不妊治療をしている友人にも 「妊娠できるだけいいよ、私は妊娠すら出来ないし」と言われました

サコッチさんも今はまだ気持ち的にも辛いと思いますが また赤ちゃんが欲しいと思えた時 チャレンジしてみてください! 私は例外ですが (^^;;2度目は無事に出産される方が多いと 1度目の時言われました。 私は全て自然流産で手術はした事がないので 手術の辛さは計り知れませんが 自然流産を希望する方もいるようなので 納得出来る方法を先生と相談されると良いかもしれませんね

• サコッチ

サコッチ

貴重な経験をお話しいただきありがとうございます。
    赤ちゃんが欲しいならチャレンジするしかないんですよね。
    今回の経験はトラウマになりかねませんが、妊娠した時の気持ちもまた喜びに満ちたものでした。
    またあの喜びと幸福感もトラウマを乗り越えられる様な気持ちもあります。

切り替えが早いのも些か考えモノですが、年齢的にも猶予は無いので、先生と話し合いながらチャレンジしたい思いでおります。

先ほど大声で泣いてみました。
    意外と長くは泣けなかったです。笑

birthdayさんの先生が言うように、妊娠できるんだから、子供が欲しいならチャレンジしていくしかないって言葉は、これからの私も頑張る言葉にノートに書いておこうと思います。

私も頑張ります。
    birthdayさんも無理せず頑張りましょ。

アドバイスありがとうございます。

• 5月25日
  • birthday

birthday

私も37歳になり 焦っています😅

泣きたくなった時は思う存分泣いて泣いて泣きまくって下さい!

私はトラウマで妊娠自体が恐怖になっていますが でも チャレンジする他ないんですよね。逆にサコッチさんに 背中を押された気分です(^^) きっと赤ちゃんを抱きましょうね☆

• 5月25日
サコッチ

はい!
きっと!

まだ涙がポロポロ出ちゃうんですが、次に向けて出来ることをしたいと思います。

このことがなければ、birthdayさんの存在も知らずにいたでしょう。
良い出会いになりました。
ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

きらきら星⭐

1週間前に10週1日で掻爬手術を受けてきました。
手術当日まで、もしかしたら今日心拍確認できるのでは?と心の奥でまだ少し期待していた自分がいましたが、やはり結果は変わらずでした。
手術後、すぐに悪阻はなくなり、悲しい気持ちもありましたが、体がスッキリしたのと、数日前水子供養に行き、いまは次の妊娠に向けて前向きな気持ちでいます(^_^)

サコッチさん、すごくすごく辛い時ですが必ず時間薬で悲しみは少しずつ癒えますし、赤ちゃん少しだけお空に帰ってしまいますが、またサコッチさんのところへ戻ってきてくれますよ♡
一緒に悲しみ乗り越えて進んでいきましょう!!!