※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ
妊娠・出産

28週目で採血し、血糖値が高く糖尿病の可能性があると言われました。妊娠中に糖尿病になった方再検査した方いますか?昨日夜遅くにお饅頭食べたりソーダ飲んだりしたから心配です。

28週目で採血を今日とりました!
血糖値が高くて、糖尿病の可能性があると言われました😱💦
妊娠中に糖尿病になった方再検査した方いますかぁ?
多分昨日夜遅くにお饅頭食べたりソーダ飲んだりしたからだと思うんですけど…気になりすぎてすいません😰💦💦

コメント

たえちゃん

私は26週で、ひょんなことから入院してます!その入院前の採血で血糖がひかかったみたいで…明日の朝に再検査です(´-ω-`)

私も自覚はないのですが…前日はいつもより水分をしっかり取ってなかったし…だから濃いのかな←とか思ってます(笑)

再検査では、今日の夜9時から絶食して明日の朝6時に尿と採血、甘いジュースを飲んで…一時間後にまた尿と採血、そのまた一時間後に尿と採血します(´-ω-`)

産婦人科なので糖尿だと転院になるので、ドキドキがダブルです(´-ω-`)

  • きのぴ

    きのぴ

    入院してるんですかぁ?(>_<)
    あたしも、全く自覚なく…
    同じ再検査ですね(T_T)
    お互い何もないことを祈りましょうT^T

    • 5月26日
えるも

25週の時に尿糖がでて
先生に採血されました。
採血の結果、特に妊娠糖尿病を疑う症状はなく様子みで
次の検診の時は何の問題もありませんでした!

尿糖は、睡眠不足であったり
仕事等のストレスとか
又は、朝食べたご飯とかの内容によっても
数値が出てしまうことがあるみたいで
あたしの場合は、
睡眠不足とストレスが原因だった気がします。
ただ、家族の遺伝とかで
妊娠糖尿病になる方もみえるので
なんとも言えませんが
次の検診までの食生活を
少し気をつけて過ごしてみてはいかがでしょうか?
私も理由に心あたりがあっても
確信がもてなかったので
ちょっと食事のバランスに気をつけたり
お散歩とかも積極的にしたら
体重増加の改善などされたので✨

  • きのぴ

    きのぴ

    ありがとうございます(>_<)
    昨日から犬の散歩の距離を増やしてます(^^)
    再検査次第ですよね…
    ドキドキして今日1日憂鬱ですね(>_<)

    • 5月26日
ねもっち

私は26週のブドウ糖検査で引っかかってしまい再検査したらダメで検査入院しました( ̄▽ ̄;)

食事指導を受け、血糖測定のやり方など教えてもらいながら食前食後2時間後に採血と血糖測定やりました( ̄▽ ̄;)

1泊2日で退院出来たんですが1日おきで食後の血糖値だけ計ってと言われ明日検診なのでどうなるか(._.)

  • きのぴ

    きのぴ

    再検査でNGなら入院なんですねぇT^T
    怖いですよね(>_<)
    再検査…
    引っかからなければいいですよねT^T

    • 5月26日
  • ねもっち

    ねもっち

    病院側が心配し過ぎかと思います( ̄▽ ̄;)

    運動と甘い物を減らしてたら大丈夫かと思います(`・ω・´)ノ

    あまり気にしすぎるとストレスになるので気を付けて下さい(._.)

    • 5月26日
  • きのぴ

    きのぴ

    ありがとうございます😱💦💦
    気にしないようにします😭

    • 5月27日
あんぱん★

今まさに再検中で病院に来ています😭💦
わたしも自覚なかったのでかなり落ち込んでます⤵️⤵️
今一回目の採血が終わってもうすぐ二回目です!!とにかく結果大丈夫だといいんですが…
あんまり考えてもしょうがないので、
今出来ること、糖質抑えた食事とか意識してみようと思います☺️✨
入院中なんですね🙀入院中だと色々考えてしまうと思いますがストレスにならないようにしてください😢✨

  • きのぴ

    きのぴ

    まだ、入院してないですぅー😣💦💦
    いま、再検査にきてます😱
    二回目の採血が終わったとこです😔
    結果どーでしたぁ??😰😰

    • 5月27日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    結果案の定妊娠糖尿病でした🙀⤵️⤵️⤵️
    6ヶ月までなにもなかったのに、7ヶ月から糖がで初めて検査と再検査両方引っかかってしまいました😢💦💦
    今度から内科で治療が入ります💦インスリンの注射をするそうです!注射より血糖値が高い方が問題だから打つように言われました🙀
    なってしまって昨日は1日元気なかったのですが、気を持ち直して今日から食事を徹底しています✨✨✨

    再検査では大丈夫な方も沢山いるみたいですよね!✨きのぴさんは大丈夫ですか!?
    とにかく生まれてくるまで不安が尽きないですよね😭

    • 5月27日
  • きのぴ

    きのぴ

    気を落とさず頑張りましょうーーーT^T💦
    出産後治る方もいるって書いてありました!

    あたしは、次回の検診でわかります囧rz💦
    お互い不安だらけですけど、気を落とさず頑張りましょう😭💦💦
    赤ちゃんもお腹で頑張ってるからですね😭💦💦

    • 5月27日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    頑張ります!頑張り次第でまた下がるみたいなので😭✨✨✨
    きのぴさんは結果もう少しなんですね!
    とにかく大丈夫な結果だといいですね😭
    いい結果になることを祈ってます!!

    結果が出るまで不安ですけど、
    お互い頑張りましょうね☺️✨

    • 5月27日
  • きのぴ

    きのぴ

    はい‼︎
    ありがとぉうございます🙌🏾🙌🏾

    • 5月28日