※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供はアンパンマンやおかあさんといっしょに興味を示さず、ドラマやニュースに真剣に興味を持っています。将来は興味を持つか心配ですか?

テレビについてですが。。
うちの子はおかあさんといっしょ、やアンパンマンに全く興味を示しません。つけるとチラッとみて、はぁ、とため息😨以後、全く見ません。Eテレつけてるときは全くみません。
ドラマやニュースをつけるとなぜか真剣に見ています。。
朝ドラはテレビにかじりついて見ています。
 
そんなお子さんいますか?
わたしも子供の頃、Eテレやアンパンマンが大嫌いだったので、これは血なのか?と思ったりしてます😨

くだらない質問ですみません💦
もっと大きくなると興味持ったりするのでしょうか??

コメント

年子双子mama

7ヶ月頃は興味全くなかったですよ( ̄▽ ̄;)
みんなかけたら大人しいとか言ってたので
見せたけどチラ見して終わって1人でおもちゃで遊んでましたw
保育所行きだして保育所で歌う歌とかが流れ出したら興味もつようになり今では歌って踊ってます!

ひよこちゃん

うちも昔はEテレよりも天気予報や為替情報、朝ドラのオープニング曲の方が食いついてました笑
特に息子がそうでしたね。

1歳過ぎる頃から注目するようになって今は普通に見てますよ😊
娘はいないいないばあ、息子はピタゴラスイッチが大好きです😍

Hk@vcv/

まだ興味ないと思います😅
8ヶ月のこがいますが
テレビより動き回ってます!
上の子はEテレ見せずにきたので
3才なっても全く興味なしです😅
アンパンマンは見せてたので
好きです😊
見せ続けたら興味持ちだすと
思います🤗

あり※

その頃はテレビ興味無かったです。CMの音楽に少し反応したぐらいてす。
アンパンマンはまぁ好きなんですが、全然見ませんね。
今お兄ちゃんがテレビ見るので電車や働く車はすごく見ます

らら★

最近になって、Eテレつけると
物によっては見るようになりました!アンパンマンは未だに興味ゼロです(笑)

🐼

うちの子はまだわからないですが、その頃、甥姪も朝ドラが大好きでした!
朝ドラのオープニングには特に
かじりつくようにみてましたよ😂

Eテレやアンパンマンに
興味持ち出したのは1歳半くらいからでした(^^)
いずれも、保育園の影響でしたね ☺️

raccooo

7ヶ月じゃまだわからないですよ😃
うちは下の子が10ヶ月ですがまだそこまでじっと見ることはしませんねー😂上の子もそんな感じで、今年4歳になりますが録画したいないいないばあやおかあさんといっしょ、ピタゴラスイッチを毎日何度も見てます😂親の影響でドラマも好きです(笑)

♡一姫二太郎のmama♡

うちは主人が大嫌いで全然見せなくて今更になってたまに付けたりしてますが全然見なくなりました😭
動画かディズニーならテレビに夢中です🤣
私も主人もばぁばもディズニーが大好きなのでその影響かな?って思います💡