※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと1ヶ月で出産です👶今辛いのが体調もそうですが、長女が甘えたいのを…

あと1ヶ月で出産です👶

今辛いのが体調もそうですが、長女が甘えたいのを我慢してること。

私も長女だったので、下の子優先で自分が我慢しなきゃと我慢してしまう気持ちは分かります。
だから、今は無理だけど、落ち着いたら長女と一緒にお出掛けしたい💕
たくさん甘えさせてあげたい!

旦那は末っ子。長女の気持ちを分かっているようで分かってない😫
お姉ちゃんなんだから!といつも長女は後回し。
お姉ちゃんにしてるのは私たち。
長女だってパパとママを一人占めしたい。話を聞いてほしい。抱っこしてほしい。
だって、お姉ちゃんって言ってもまだ4才。
しっかりしてるけど、まだ生まれて4年ちょい。

我慢してる時は口をギュっとしめて、私たちから目をそむけて、何かやることを探す長女。
近くに座って『何してるの?』と話しかけると嬉しそうにお喋りしはじめて、とまらない笑っ

毎日我慢してるんだよね、我慢させてごめんね。
弟が生まれた日、旦那より先に『ママ頑張ったね』って2才のたどたどしい言葉で言ってくれた。
弟を見ながら『早く大きくなって遊ぼうね』と一気にお姉ちゃんになった。
旦那の単身赴任が決まってからは家事を手伝ってくれるようになった。
我が家ではお姉ちゃんだけど、周りからしたらまだ4才の女の子。
『○○ちゃん、しっかりしてるよね』とよく言われますが、そんなにしっかりさせてしまったのは私たち。
まだまだ甘えていい年なのに...

下の子2人はパパに任せて、長女との時間を大切にしよう💕

コメント