※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

息子を預ける小規模保育園でお昼寝の対応について質問しました。保育士の方々に感謝の気持ちを述べています。

保育士の方に質問です。(元、現役問いません)
4月から小規模保育園1歳児クラスへ息子を預けます。

お昼寝の時は私にくっついていないと寝れず、眠いと不機嫌になって泣くので「お昼寝できるか不安です…」とお伝えしたところ、
「うちはみんな抱っこトントンで寝かしつけるので多分大丈夫ですよー」と軽く言っていただけたんですが、
保育園では午睡は全員抱っこで寝かしつけるものなんでしょうか?

小規模なので0歳児2人、1、2歳児8人ずつの園です。

1歳児でそこまでしていただけるなんて思っておらず驚いたと同時に大変恐縮してしまいました💦

お昼寝以外にも食事、遊び、お散歩と朝からお迎えまで子どものお世話をしてくださり、集団生活のルールを教えて下さる保育士の皆さんに本当に尊敬しかありません。
それが仕事だ、と言われればそうなのかもしれませんが私にはとても真似できません。

改めて、保育士の皆さん、いつも本当にありがとうございます。

コメント

あんぱんまん

全員ではないかと思います!
トントンで眠れないお子さんは
抱っこして寝かしつけていますよ☺️
もしくは、抱っこ紐しています😊

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    セルフねんねできるお子さんも居ますもんね😂
    やはり寝ないと抱っこしてくれるのですね。本当にありがたいです✨

• 3月6日
り。

保育士です!
その子供によると思います!
すごい泣いちゃって寝ない子とかは抱っこしてお部屋の外を出て廊下でクールダウンしたり、手を握ったら安心する子には手を握ったり、頭ナデナデして寝かせたり…
申し訳無いですが全員抱っことなると中々大変なものになります😭💦苦笑
でもその子どもにあった保育をしてることは間違いないと思います😊

• あやのり

あやのり

ありがとうございます。
    うちは小規模なので皆抱っこです。と言われ、すごい園だなぁと思っていました。
    そのうちその子その子に合った方法で寝かしつけしてくれますよね😂

• 3月10日