※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

マザーズバッグと普通の大きめバッグ、どちらがいいか迷っています。メリットデメリットや使用バッグについて教えてください。

みなさんマザーズバッグは専用のものと、普通の大きめのバッグどちらをお使いですか?
今専用のものを購入するか迷っています(´・ω・`)
それぞれのメリットデメリットや、どんなバッグを使っているかなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

はなママ

私も迷いましたが、普通のリュック使ってます^_^普通の使って、マザーズバッグが必要と思ったら買おうと思ってましたが、旦那も使うし、2人で使える普通ので十分でした◡̈♥︎

• くろ

くろ

コメントありがとうございます!
    なるほど、旦那さんも使うとなるとシンプルなものがよさそうですね(*・ω・)
    参考になりました!

• 5月25日
ポン( ´ᐛ👐 )

専用のものって確かにとてもポケットかたくさん付いてたりペットボトル入れ、おむつ替えシートなどもついてるものもあり便利だと思いますが何より高くてΣ(゜-゜)
わたしがいいな~と思ったものは安くて1.5万…ほしいと思ったものは2万超…バッグにそんなにお金出せません(@_@)(笑)

という事でマザーズバッグにできそうなバッグを探して4000円でゲットしました(*^^*)(笑)
わたしのバッグの特徴は3wayになる、大容量、軽い、ポケットが多い、肩紐が痛くならない、旦那も持てる色合い、周りと被らない、です(*^^*)

• くろ

くろ

コメントありがとうございます!
    1.5〜2万…おしゃれ用のバッグでもそんなに高いの持てません(´;ω;`)笑
    3wayいいですね♡
    わたしも探してみます!

• 5月25日

アーノルドパーマーのオムツポーチやオムツシート付いたマザーバッグと、同じくアーノルドパーマーの男性でも持てそうなシンプルなマザーバッグを夫兼用で買いましたが、どちらも大きめのトート?みたいな肩掛けだったので、荷物が増えてくると次第にキツくて(つд`)
結局両手の空く、アネロの黒リュック買いました!背中にファスナーあるので背負ったままお財布出せますし、かなり楽チンです!