※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配ですね。小児科を受診して相談することをお勧めします。

赤ちゃんが6日もうんちが出ないんですが、小児科に行った方がいいですよね?
感染が怖くて、綿棒グリグリとかお腹マッサージ、市販のビオスリーも飲ませましたがダメでした。
上の子も一緒に連れていかなくては行けないし、怖いなぁ😭

コメント

はじめてじゃないママリ

6日でてないなら行った方がいいです😖💦
この時期は感染こわいですよね😭
少なそうな時間帯を狙って待ち時間は外で待ったりしながらいくしかないかなぁって思います😓

フレッシュれもん🍋になりたいの

次男が離乳食前までは便秘でした!
8日出てないこともあり流石に心配しましたが、苦しそうでもないし機嫌も良かったので特に病院には行きませんでしたが24時間出てないと綿棒浣腸した方がいいと看護師さんに言われました💦

あとはお腹のマッサージと赤ちゃんの足を持って優しく足漕ぎしたら出ることありました!

うに

うちも綿棒浣腸でも出なかったです。
最長10日だったような💦
特に苦しそうとかもなかったので💦
でもそろそろ、気になりますよね。

しっかり飲んでいて6日も出ないなら、イレウス(腸閉塞)を起こす可能性もありますので、受診をオススメします✨

赤ちゃんによっては、それ以上でなくても何ともない場合も稀にありますが、4日以上出ない時は受診した方が良いです✨

おにおん

授乳後の綿棒浣腸でも無理でしたか?
受診をオススメします。

もも

綿棒グリグリゆっくり
ちょっと長くしてみてください
それでも出ず
受診に困っているのであれば
イチジク浣腸でも良いとおもいます

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!もう一度浣腸とマッサージをしてみて、受診を待ってる間に出ました😄