※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食2回食でおっぱいを欲しがらず、3回食になったら更に母乳を減らしたい。朝か午後の授乳をぬいていく予定で、8月までに卒乳したい考えです。

8ヶ月の娘がいます。

卒乳について教えていただきたいです💦
今、離乳食2回食で順調に食べていて、離乳食後はおっぱいを欲しがりません❗️

完母で朝に一回と午後に一回、寝る前に一回で1日3回まで減りました。

3回食になったら更に母乳を減らしていきたいと思っているのですが、ご飯の時間は何時が良いのか…
それによって朝か午後の授乳をぬいていこうと思っています。

仕事復帰で夜勤等もあるので、旦那が1人で見れるように8月までには卒乳出来るように考えています。

コメント

ままリんりん

三回食は、朝の1回目の授乳をなしにして、朝ごはんにし、お昼も夜も離乳食あげて、日中はなしでもいいと思います。
その感じで夜寝る前もなしにすれば断乳できますよ(❃´◡`❃)

• みっつんママ

みっつんママ

返信ありがとうございます❗️
    おっぱいトラブルで結構悩んできてるので、一回ずつ減らしていこうと思って…💧
    早く日中なしにしたいです😫💦

トラブルなく断乳したいです😱

• 5月26日
  • ままリんりん

ままリんりん

わたしも、9ヶ月頃には日中のおっぱいは、あげてなかったですよ。
    そろそろおっぱいも限界だし、おっぱいをあげることにストレスも感じますよね😣🌀
    1歳前の断乳だと、おっぱいへの執着もないので、いいですよ☺️👍

• 5月26日
  • みっつんママ

みっつんママ

返信ありがとうございます❗️
    早く止めれるなら止めたいですね😭
    ご飯も沢山食べてますし😋

断乳無事に出来るように頑張ってみます❗️

• 6月3日