※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

横浜市港北区の一時保育について横浜市港北区にお住まいの方もしくは横…

横浜市港北区の一時保育について

横浜市港北区にお住まいの方もしくは横浜市の制度についてご存知の方、教えてください。
間もなく横浜市港北区で3歳の子供を連れて生活を始めます。
一時保育でおすすめの保育所はありますか?
リフレッシュ保育は、1度に何日も申し込めるのでしょうか?

また、非定型的保育の対象者ではないのですが、週2-3で保育してくれる所はあるでしょうか?1時間いくら〜ではなく、1日、または1ヶ月単位などで申し込める所が希望です。

ご存知の方いらしたら教えてください。

コメント

港北区住まいでは無いのでオススメ等お答え出来ずすみません💦
港北区は横浜市の中でもかなりの激戦区です😭

私は港南区ですが、港南区の知り合いのママさんはリフレッシュ保育は空きがなくほぼ利用できないそうです...

駅から離れたところや西区などでしたら利用できるところがあるかもしれません。

• みな

みな

そうなんですね💦普通の託児所は高いし、どこか利用できるところないかなーと思っていたのですが😂
    西区が近いんですね(横浜の地理感覚全くなしです…)一度問い合わせしてみます!

• 3月6日

退会ユーザー

使える制度はあるものの実際に利用はほぼ出来ずです😭😭
    一度問い合わせてみると良いですね!
    運良く利用できる日があるかもしれないので💓

• 3月6日
  • みな

みな

ありがとうございます♡

• 3月6日

港北区住みです。
港北区は横浜で一番の保育園激戦地区で、一次保育をしていない園がほとんどかと思います💦
ただ、3歳のお子さんでしたら、預かって貰えるかもしれません。新設園でしたら、空きもあるかと思うので、一次保育もやってるかもしれません😃

退会ユーザー

しばらくはコロナの影響で、厳しいかもしれないです💦

• 3月6日
  • みな

みな

激戦区なんですねー全然下調べもしませんでした💦ありがとうございます、一度問い合わせしてみます❗️

• 3月6日
moon

おとなりの都筑区は割と保育園空きがあったりするので、一時保育も行けると思います👌
確実ではないので問い合わせてみてください💦

• みな

みな

都筑区ですね、調べてみます❗️ありがとうございます😊

• 3月6日
たむのすけ

港北区に住んでます。
皆さん仰ってますが、港北区は横浜市で1番の激戦区なので、一時保育制度はあっても実際は預ける枠がないのが現状です。
ですが、3歳なので新園であれば空いてる所は見つかると思います!