※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
ココロ・悩み

入院レベルの切迫で、自宅安静中のため、仕事は休んでいますが、上の子…

入院レベルの切迫で、自宅安静中のため、仕事は休んでいますが、上の子どもたちは保育園にお願いしています。

コロナが流行り、保育園でも感染のリスクがある中、
子どもを預けて、自分だけ家で寝て過ごしていることに罪悪感を感じてしまいます。

家で寝ながら子どもを見るとしても、家の中だけで長期遊ばすには限界がありますし、
もう頸管がギリギリなので、ここで無理をすれば長期入院になってしまいますし、
例え切迫でなかったとしても、その場合は仕事があるので保育園に行くことになりますが、

それでも朝早くに子どもたちを送り出し、自分だけ寝ているとモヤモヤします。
もうどうか全てが無事であって欲しい。

コメント

満腹中枢ないのすけ

私も切迫早産で安静にしてます‼️
保育園から何も言われてないので今のところ普通に登園させて、子供が保育園に行ってる間はほぼ寝て過ごしてます🐤

私も入院だけは避けたいので悩みましたが今の状態が一番かとおもってます👏✨

今も不安で、産後どうなるかも不安ですが何とか1日1日を無事に過ぎることを願うばかりです(笑)
お互い無理せず安静にしてましょう🍀

  • お

    ありがとうございます。お仲間がいて少しホッとしました。
    こんな中保育士さんも大変そうで、何とか家で見られないかとも思ったのですが、学校が休校になりファミサポ利用も難しそうだなと思い、モヤモヤしていました。

    • 3月6日
キョロちゃん

何週でいらっしゃいますか?

私も切迫で、入院&自宅安静を経験しました。
今、上の子は本来保育園に通っていますが、コロナ対策で育休中は家庭保育の要請があり、今週からお休みしています。
この状況が産前じゃなくて良かったなぁと思っていたところです。切迫で家庭保育だと、やはり頸管短くなるのが進んでしまうと思うんです😓

入院レベルまで頸管が短くなっているのであれば、上のお子さんの抱っこも厳しいですよね😭
上の子ももちろんですが、お腹の子も守ってくれてるママさん偉いです!どちらも同じように守ってやりたいので、もどかしいですね。

ママが入院すると、お子さんもパパも辛くなるはずです。保育園で日中は楽しく過ごして、ママのいる家に帰ることができると安心するんだと思います。
私は上の子が2歳前の時に頸管を縛る手術をするため、2週間位入院しましたが、やはり不安定になりました。

どうか本当に何事もなく、赤ちゃんを迎えられますように。

  • お

    現在23週で、すでに2cmぐらいです。前回切迫で長期入院したので今回は予防手術をしていたのですが、15週ぐらいからすでに切迫になり自宅安静になっています。
    今回ばかりは入院したくないの何とか耐えたいところです・・

    • 3月6日

「ココロ・悩み」に関する質問