※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

母乳がたくさん出る19日の男の子。片乳ずつ授乳しても片方の胸が張る。同じ結果を避ける方法は?

授乳について
生後19日の男の子です!
母乳が沢山出る方で、片乳5〜7分あげると
満足して寝てしまいます。
ゲップと一緒に吐き戻しすることも多くなりました。
もうこの際、両方あげるのを諦めて片乳ずつ授乳しようかなと思ったのですが、あげなかったほうの胸の張りが凄いです。そして、右の方が分泌が良く、結局同じようにカチカチになってしまいます。
母乳が沢山出る方で、片乳ずつあげられていた方いますか?
もしいらっしゃったら、どのようにされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき基本片乳ずづ飲ませてましたよ~!最初はガチガチでしたけど、しばらくしたら需要と供給がうまくできてきたのか、張らなくなりました!

  • ゆず

    ゆず

    返信ありがとうございます!
    何ヶ月くらいから需要と供給あってきましたか?、💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうだったかな、、3ヶ月くらいだったような気がします🤔
    完全な差し乳ではないですけど、それに近い感じなのでそこまでパンパンに張らなかったです!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

片方しかあげれないときありましたが乳腺炎予防のためにもできるだけ両方あげた方がいいと言われました💦
あげる前に少し絞ってからあげてましたね🤔
あとは片方で満足しちゃう前に逆をあげました❗️
まだおっぱいも張りやすいと思いますが徐々にはらなくなると思います☺️

つぐと🔰

片方しかあげれないときありました。
生後20日くらいまでは、カチカチに張ることが多く、あげて飲まなかった分は搾乳してました。
そのうち、張る間隔が長くなっていきますが、張って辛い場合は搾乳するのも手ですよ。

一姫二太郎♥️

片乳5~7分とのことで…うちの子も片方で満足してしまう感じだったので、片乳の時間を3~4分と短くして寝てしまうようなら一旦下ろしてコショコショ~!😂で起こし、もう片方をあげるとおっぱい張りも和らぎますよー😁