※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜3時間ごとに起きるのは普通ですか?完ミの赤ちゃんは夜長く寝るイメージがあるけど…

生後1ヶ月半です。
完ミなのに夜、3時間ごとにきっちり起きます😭
1ヶ月半の友達は、7時間も寝てくれるそうです。
1ヶ月半はまだ夜3時間ごとで仕方ないのでしょうか?
完ミは夜長く寝てくれるイメージがあるのですが。。。

コメント

ひなmama

仕方ない子もいますよー!
逆にうちの子良く寝過ぎてたので3時間起きにごめんねー💦と言いながら起こして母乳吸わせてました😅💦

小さかったのもあるし、夏だったので脱水も心配で💦

はじめてのママリ

うちの息子は離乳食が始まるまでそんな感じでした💦
友達のお子さんはよく寝る子なんですかね😊

あんぽんたん

息子もそんな感じでしたよ
今は長時間寝るようになりました

ままり

下の子完母で1ヶ月経ってない頃から7時間ぶっ通しで寝てくれます。

逆に大丈夫かな?と心配になるくらいです😅

赤ちゃんによってなのかな?と思います。
上の子の時は初め寝る前だけミルクでしたがそれでも7時間も寝てくれる事はなかったかなと💦

いけちゃん

長く寝る寝ないは赤ちゃんによってだと思いますよ〜。

私のお義父さんが小児科の医師で教えてもらったのですが、赤ちゃんは母乳・ミルクの間隔が4時間以上空いてしまうと低血糖をおこしてしまい脳にダメージを受けるんだそうです。なので、大変かもしれませんがみいとさんの3時間哺乳は続けた方がいいです!逆に7時間寝てしまう友達の子どもの方が危ないと思います😱
私もお義父さんに言われてからはいくら赤ちゃんが寝ていても4時間は空けないように母乳とミルクあげてます。お互い大変ですが、今だけ!と思って乗り切りましょう😊✨

22

私もちょうど息子がそれくらいですが、100を3時間毎にあげてます(TT) 3時間切って起きちゃうことも多々ありますよ🙌🏿😭 頑張りましょうね。