※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の頃はよく寝ていたが、最近毎日3時前後に起きることが辛く、昼間は眠たいのに立ちたがる赤ちゃんにイライラと限界を感じている。

新生児の頃からよくぶっ通しで寝てくれて夜泣きとか
全くなかったのにここ1ヶ月くらい毎日3時前後に
起きてくるのほんとに辛い。
そっから寝かしつけて4時前で5:30にはお弁当作るのに
また起きなきゃ行けないし、、

昼間は眠たいから抱っこーってくるのに
つかまり立ち覚えてから立つの大好きで
足ピーンって伸ばして経とうとするし。
でも立って寝れるわけもなく、
眠たいけど立ちたい!けど眠たい!寝たい!って
怒ってギャン泣きされる毎日ほんとにしんどい。


睡眠不足で余計イライラしちゃって
最近本当に限界感じてる。
寝顔みたらごめんねって思うけど、
ギャン泣きされてる時はほんとに鬱になりそう。

コメント

なつ

生後7ヶ月の息子を育ててます。私もまさに同じです。5ヶ月頃まですごく寝てくれたのにいきなり夜も3時間おきに授乳してます。そして最近は朝方1時間おきに泣きます。授乳すると泣き止んでくれます。しないと狂ったように泣きます。昼間も寝る前狂ったように泣きます。狂ったように泣くとこっちもすっごいイライラするので私は違う部屋の掃除機をかけに行ったりして自分を落ち着かせます。泣きたい分だけ泣かせて、泣き止んだら抱っこして寝かせることにしてます😭🙌同じ悩みなのでついコメントしちゃいました!