※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児からミルクと混合に切り替えたい。授乳が苦ではないが、ミルクの頻度や量がわからず。アドバイスお願いします。

今まで母乳育児でやってきましたが、ミルクと混合でやろうと思っています。1ヶ月検診の時母乳も足りてるし順調と言われましたが、預けたりする時にミルクがあったら助かるし、旦那さんに「ミルクあった方が自分も休めるよ」って言われたのもあります。私は特に授乳が苦ではないのですが、、、
どの頻度でミルクをあげたらいいのか、どのくらいの量をあげてスタートすればいいのかわからず。アドバイス 意見お願いしたいです🙇‍♀️

コメント

私も母乳足りてますがミルクもあげています。

夜寝る前や、外出前、ご主人に見てもらう時にミルクあげてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです!ちなみに夜寝る前は何ミリあげてますか?🤔そのくらいの頻度で良さそうですかね😊

• 3月6日

退会ユーザー

うちはいま4ヶ月なので、160〜180飲んでから母乳で寝落ちって感じです!✨
    1ヶ月だと160だと多いので、少しミルクを足す感じから初めてみては❓飲めるようならミルク缶に書いてある量を上限に増やせばいいと思います👶🏻

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊母乳で寝落ちいいですね!少しミルクを足す程度で始めてみたいと思います🤗完全ミルクに変えるわけではないので少しずつやってみます😇

• 3月6日
あきら

失敗例ですが、うちの子達2人とも最初はミルク足してましたが、上の子は退院後2日下の子は2ヵ月になったときに飲まなくなってしまいました💦
ちなみに夜寝る前にミルクを少し(60から80ぐらい)足してました!

混合の友達の赤ちゃん(6ヵ月)は段々母乳を飲まなくなってきてしまったらしいです!

上手くいくといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️寝る前に足してたくらいでも飲まなくなるんですね🤔少し寝る前にミルクで私もやってみます😊お友達の赤ちゃんはミルクの方が美味しく感じてしまったんでしょうかね。混合だとそういう風になってしまうのかなあ🥺

• 3月6日
みき

うちは朝と夜寝る前にあげてます。上2人は哺乳瓶拒否やミルクは私からじゃないと飲まない子でしたが三女はパパに手が空いてる時にミルクを飲ませてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と寝る前もアリですね!参考にします😊ありがとうございます!嫌がらず飲んでくれればいいのですが。

• 3月6日

私は夜寝る前に120あげてます!
おっぱいはそこまで張らないのでその時だけミルクのみです。
今のところどちらも拒否ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中はあげてますか?🙌おっぱいが張るかも心配で。どちらも順調ですね!!1ヶ月同じくらいですね👶頑張りましょう🤗

• 3月6日

退会ユーザー

まだ授乳間隔は安定してなくて、今日の夜は21時半ミルク、0時半・4時・6時半に母乳でした!
    5時間くらい寝る時もあるのですが。
    でも、夜は授乳のあとは目が開いてても泣かずに一人で寝てくれてます😄

生後38日です!まだ毎日試行錯誤です!
    頑張りましょう🤗

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜の間隔は安定してません😭今日の夜は22時 3時 6時 9時でした。私も22時あたりの授乳をミルクにしてみようかな🤔わたしは生後42日です🙌ありがとうございます!元気が出ます頑張りましょう🤗

• 3月6日
ママリ

わたし最初混合でしたが
途中から母乳で整ってきたので完母でいました。預ける時に楽だしとお思い、ミルクをあげたらギャン泣きか遊ぶか飲まない
たまーに飲む感じです💦乳首変えてものんでくれず笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初混合だったんですね🙌おっぱいかミルクの好き嫌いが出てくるんですかね🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
あや

わたしは最初から混合でした^ ^わたしが寝てるときは旦那が勝手にミルクあげてくれるので楽ですよ✨
今生後3週で体重4キロくらいですがわたしは一回に80を基本で短時間で欲しがるときは40〜60をあげてます^ ^
ミルクをあげるタイミングはうちの場合はわたしが寝ていて冷蔵庫に搾乳した母乳がない時と長く寝てほしい時(夜)にあげています^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!母乳の方を追加であげてるって感じなんですね🤔やっぱりミルクは旦那さんも手伝ってくれますもんね。ありがとうございます!お胸は張りませんか?🥺

• 3月6日
  • あや

あや

最初の2週間くらいまでは時間をあけると結構張ったり一部が詰まったりして痛かったですが、今は時間をあけると張ることには張りますが以前ほど痛くはないです^ ^

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も少しずつ搾乳しながらやってみます😊お胸の張りや痛みも気になって、なかなかミルクを与えるのにも抵抗があって😅

• 3月6日