※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

歩行器を使いはじめるタイミングは、息子が立ちたがるようになった時が良いです。

皆さん歩行器は使いましたか?
姪っ子が使っていた歩行器をもらいました(^-^)
息子は最近少しズリバイができるようになりましたが、ハイハイよりも立ちたがります。
歩行器を使いはじめるタイミングでいつぐらいが良いのでしょう?

コメント

和

立ちたがって、腰がしっかりしてきたら大丈夫なんじゃないでしょうか??

うちの息子は立ちたがって仕方なかったので、試しに歩行器に乗せたら大喜びでそのまま一歳までに歩き出しました((*´∀`*))

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    なんとなく順序的にハイハイできるようになってから歩行器かと思ってましたが、試してみます(*^o^*)

• 5月25日
  • 和

私もそう思ってたんですが、ある日気づくと実母にお下がりの歩行器に乗せられてました(笑)
    それからはずっと歩行器でした!
    ハイハイ飛ばす子も割といるそうですよ〜((*´∀`*))

歩行器に引かれると痛いので気をつけてくださいね(笑)

• 5月25日
YU_YU

うちは歩行器全く使いませんでした!参考にしてる育児書にはハイハイをしっかりさせてから歩く練習した方がいいとありました。歩行器使うとしても長時間は乗せない方がいいですよ、骨が曲がって成長することがあるそうなので(>_<)