※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶練習中。吸うことができず、離乳食も進まず困っています。アドバイスをお願いします。

現在6ヶ月です。
完母できましたが4月から保育園なので哺乳瓶練習しています。与えても噛むばかりです。吸うことが出来ません。スパウトやマグに代わりにりんごジュースを入れたりしますが吸えずにカムカムするばかりです。
完母のせいか離乳食も進みが悪く未だに完食出来ません😭😭
何かアドバイス頂けますか😭😭😭

コメント

42197

保育士さんに任せましょう。上の子がそんな感じでしたが、そのまま保育園へ行きました。なるようになりました(笑)お腹が空けば飲みますし、皆が食べてれば食べてました(^_^;)無理に親が頑張らなくても保育士さんってほんとにすごいですよ!笑
ミルクの味が嫌なのか、スパウトが嫌なのか…ミルクの味なら覚えさせるしかないので、スポイトとかで口に無理矢理(?)入れて慣れさせてみたりしました!我が子もスパウトは嫌いだったみたいで飲みませんでしたよ!もう直接コップ飲みを練習させました!そしたらすんなりコップ飲みできるようになりましたよ☺️