※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜寝ぐずりがひどく、寝かしつけがストレス。どうしていいか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘がいます。
9ヶ月になってから夜の寝ぐずりがひどく、
一度寝たかと思えば起き、眠たいのに抱っこしても
授乳しても何しても泣き止みません。
気を紛らわせようと一度リビングに連れて行き、
また眠たくなったら寝かせばいいかなと思ってみても
寝室に連れて行けばギャン泣きです。
すんなり寝る日もあれば、そうじゃない日もあり、、
もう寝かしつけが嫌になりそうです。
母親失格だな〜って思うばかりで、娘にも
気持ちが伝わるので余計に良くないとは思うのですが、
寝かしつけがストレスです。
みなさんどうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すんごくわかります!泣いてる時我を失ってますよね🤣もう毎日付き合うしかないと思って朝寝昼寝でたらふく一緒に寝て、夜に備えてます!
子供も機械じゃないしと思い、今だけと思い、、😭辛いですよね😭

• m.

m.

やっぱり皆さんそうですか😂娘は朝寝も昼寝も長くて1時間しか寝ないので、なかなか一緒にも寝れなくて、、😭
    ほんと今だけと思って頑張りましょう😂💓

• 3月6日
WAKO

そういう時期ありますよね〜😂
今日は朝まで寝てね〜って言いながら寝かしつけてました(笑)もちろん意味はありませんが🤣

私はそういう時リビングにいって、限界で勝手に寝落ちするまで放ってます😂寝かそうとするほど寝ないし、抱っこも何もしたくないーー!!って気分なので🤦‍♂️

その間私は録画見たりお菓子食べたり、お互い自由時間です😂

• m.

m.

わかります!寝かそうとすればするほど子どもって寝ないですよね😂
    それも良いですね☺️私も今度からそうしてみます!

• 3月6日
ツー

リビングなら泣かないなら、いっそリビングに布団を敷いて寝ちゃうとかはどうでしょうか😆
リビングでも電気消したら泣いちゃいますかね?🤔

• m.

m.

旦那が二週間ほど体調崩し、私と娘はリビングで寝ていたこともあり、だから寝室で泣くのかな〜って思ってみたり😩💦リビングに慣れちゃったかな?(笑)

• 3月6日