※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子との時間を大切にしたいけど、出血で悩んでいます。2人目妊娠時の過ごし方についてアドバイスをください。

2人目妊娠中です。
上の子は1歳2ヶ月です。
上の子はまだ保育園には行っておらず、毎日一緒です。
まだまだ甘えん坊ですし、寂しい思いさせたくない、遊んであげたいって気持ちが強いです。
でもこの間少量の出血もあり、どのように過ごせばいいのか悩んでいます😞💦
皆さんは2人目妊娠は上のお子さんとどのように過ごしていましたか?

コメント

絆

出血は受診されましたか?
安静とか言われてしまったなら
話は別ですが
2人目妊娠中、特に考えすぎずに
普通に歩いて公園行ったりしてましたよ🙆‍♀️
後期に入って子宮頸管が短くなってしまって
自宅安静だったので
その頃はさすがに控えてました😭
3人目妊娠中の今も
何も言われてないので
下の子抱っこ紐して上の子と
歩いてお散歩とかしてます🙌

  • みぃ

    みぃ

    遅くなりました💦
    ご返事ありがとうございます!
    受診し、お薬を処方していただきました😊
    なるべく安静にと💦
    そうなんですね!⭐️
    公園くらいは連れて行ってあげたいですよね😭
    参考にさせてもらいます🙏🏼

    • 3月6日
らむとろ

1歳4ヶ月差で2人目を出産しました。

私は、保育園に応募してたのですが
待機になったので、
一時預かりを利用してました。
出産後の入院中なども心配だったので😅

安静と言われなかったのもあり
結構動いてたかと思います。
抱っこもしてました💦

後期になった時に全力で遊べなかったので
一時預かりを利用しといて良かったって思いました。

普段できない制作物や体験もさせてもらえたし
大きい子や同い年の子と遊ぶ経験が
あまりなかったのですが
お迎えに行くと
大きい子たちとおままごと楽しそうにしてました。など
いい経験ができたのではないかな。と思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

あまり答えになってなくてすいません💦m(_ _)m