※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
その他の疑問

流産経験のある方に質問したいのですが、、先月稽留流産してその後自然…

流産経験のある方に質問したいのですが、、

先月稽留流産してその後自然排出しました。
病院の先生には、次の妊娠は生理を3回見送ってからと言われましたが
ネットで検索すると半年開けてと言われた方や2、3回見送ってからと言われた方いろいろいらっしゃいますが、みなさんは何回生理見送りましたか??

それと、また私でも妊娠できるか?ととても不安になってしまうのですが流産の後、無事にまた授かり無事に産まれた方いらっしゃいますか??

コメント

╰(*´□`*)╯

私は1回見送ったら
大丈夫と言われましたよ(・∀・)
先生によって違うみたいなので
大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)
私は仕事が繁忙期だったこともあり
半年あけましたが
まだ出産までは行けてないですが
無事妊娠して今は
スクスク育ってくれてます(´•ω•`)♡
不安もありますが不思議と
前回よりも気持ちもおちつけてる
自分がいます笑

• さやぽい

さやぽい

一回でも大丈夫と言われるんですね!!
    そして、その後無事に妊娠、現在すくすく育ってらっしゃるんですね❤︎
    元気な赤ちゃん産んで下さい(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
    同じ経験をして今妊娠継続してる方がいると心強いです(๑๑)ノ

• 5月25日
 +゚。*orange+゚。*

私は今の妊娠の前に2度流産をしています。去年の7月に7週で完全流産、一回生理見送り妊娠!11月に13週で稽留流産となり手術しました。今回は念のため二回生理を見送り妊娠し、今はすくすくと育っています♡
最低でも2回は見送る方がいいかもしれないですよ♡
無事に妊娠できるよう、願っています♡

• さやぽい

さやぽい

13週まで行って流産はとてもお辛い経験されたんですね、、。
    私は10週での流産でした(。•́-ก̀。)
    子宮の環境整える為にもやはり最低2回見送る方がいいんですね✴︎
    今はすくすく育ってるとの事で、無事に出産される事を願っています❤︎
    ありがとうございます❤︎
    とても嬉しいお言葉です(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

• 5月25日
  •  +゚。*orange+゚。*

+゚。*orange+゚。*

グッドアンサーありがとうございます♡
    10週での流産とても辛かったでしょうね‥
    この辛さは忘れることは出来ないですし、なかなか消化できるものではないですよね‥
    でも必ず赤ちゃんが帰ってきてくれると、信じてます♡
    私の事まで気遣ってくれて、ありがとうございます♡
    一緒に乗り越えながら、頑張っていきましょうね(๑′ᴗ‵๑)♡

• 5月25日
  • さやぽい

さやぽい

2度も辛い経験された後の妊娠との希望と優しい言葉をかけて頂いて嬉しかったので選ばせて頂きました❤︎
    赤ちゃんの姿を確認したのに育ててあげれなかったことはすごく辛かったし、きっと忘れる事はできません、、
    またいつか帰ってきてくれると信じて明るく生きていきます(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
    辛い経験をされてるので、その倍の幸せが返ってくると願います❤︎
    頑張ります⑅◡̈*たくさんの優しいお言葉のおかげで少し前向きになれました❤︎

• 5月25日
妃★

私は主治医に『一回も見送らなくていい』と言われましたが、一回見送って、すぐ妊娠しました。
流産は悲しいことでしたが、むしろ『私は妊娠できるんだ』と安心しました(妊娠前は妊娠できるかしら?と思っていました)。
何回見送るかは医師の考え方次第なので、他の人の主治医の意見は、それはそれとして、ブレずに自分の主治医に従うのがいいと思います。
次の関門は、妊娠できるかではなく、妊娠を継続できるか、なので、妊娠できると信じて妊活してくださいね。

• さやぽい

さやぽい

確かにそうですね、、!
    結婚してから妊娠までに時間がかかったのでずっと妊娠できるか不安でした。そしてやっとの妊娠での流産だったので不安ばかりが先に来てしまいましたが
    次は妊娠を継続できるかが関門ですね✴︎
    また赤ちゃんが来てくれた時に、今度は継続できるように
    今できる事を考えてみます!!

• 5月25日
miyu

昨年係留流産しました。
そのあと、3回見送ってから2回目の体外受精にチャレンジしました。
2回目は失敗に終わりましたが、続けて承っ3回目の体外受精で授かりました。
本当に妊娠て、奇跡的な事だなと、つくづく思います。
年齢的にも、あまり期待はしていなかったです。
期待しすぎると、がっかりが半端ないと思ったので。
頑張って下さいね❗

• さやぽい

さやぽい

妊娠は本当に奇跡的な事なんですね!
    私の周りの友達が結婚後すぐに妊娠、無事出産だったので私もそうなるものだと思っていましたが今回流産して
    命の尊さや、妊娠が奇跡的な事だという事とかいろんな事を学んだ気がします⑅◡̈*
    周りが妊娠、出産ラッシュだったのでかなり焦っていましたが
    気楽に頑張ります❤︎

• 5月25日
mamamama

お辛いですね、お気持ちお察しします。
私も去年1月稽留流産して手術をしました。
生理は2回見送ってねと言われました。
4月以降の出産が良かったので1月から半年は妊娠しないようにしていました。
そして10月に妊娠がわかり今臨月です。
不安ですよね…その気持ちよくわかります。
私も胎動をしっかりと感じられる20w前後まで毎日不安でした…。

• さやぽい

さやぽい

今はまだ辛い気持ちと不安でいろいろ押し潰されてしまいそうでした、、。
    流産後、無事に妊娠されたんですね!
    また妊娠できるか不安だったので心強いです。
    不安もたくさんありますが、また頑張ります。参考になる意見ありがとうございます❤︎

• 5月25日
ロペうさぎ

私は不妊治療をしていて10月に心拍停止で繋留流産しました。自然排出したものの、組織が残ってしまい、排出から2週間後に手術しました。先生はその後の生理は人によっていつくるかわからないから、3ヶ月たったら治療再開できますよ。といわれました。
2回生理を、見送って年明けて1月中旬から

ロペうさぎ

途中の送信ですみません。

1月中旬から治療を再開して、現在の妊娠に至ります。

先生の方針で違うこともあるかもしれませんね。(^_^;)

• さやぽい

さやぽい

自然排出と手術とどちらも経験されたんですね!とても辛い経験されたんですね、、。
    現在は妊娠継続されているようですね!このまま無事に出産できるように応援します✴︎

やはり先生の方針もあるみたいですね!
    ご回答ありがとうございます❤︎

• 5月25日
Amama♡✴︎

私も一回見送ったら大丈夫と
言われました!
成人式もあったし結婚式もあげたかったため
次の妊娠は9ヶ月後になりました(*^^*)
無事に妊娠することができ
とても元気な赤ちゃん出産できました!
すごく不安になると思いますが
大丈夫です!頑張ってください♡

• さやぽい

さやぽい

一回と言われる方も多いみたいですね!
    無事に妊娠、出産、、
    私もそぉなるように頑張ります❤︎
    不安ですが前向きに考えます(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
    ありがとうございます❤︎❤︎

• 5月25日
ぷーたん

つらい経験をされたのですね。

私は一昨年の11月に稽留流産して生理を3回見送りました。
その後、3ヶ月後に妊娠し今3ヶ月の男の子がいます。
私も流産をしたときは次は大丈夫なのか?とインターネットを調べまくりました。
2回までの流産は悲しいことですが誰にでもあり得ること。何で私がと思いましたが、何か忘れ物を取りに帰ったと思うことにしました^ ^

• さやぽい

さやぽい

流産経験からの出産、、今の私にはとても希望のような方です❤︎
    悲しかったですか、そう考えると少し気持ちが楽になるかもしれないです。
    ご回答ありがとうございます✴︎

• 5月25日
ららぽーたぶる

こんにちは。
とても辛い思いをされましたね。

私もまったく同じ悩みを持ってましたよ!

また妊娠しても流産になるの?生まれてきて赤ちゃんの声が聞くことができるのかな。

二年の間、三回の流産そのうちの二回は手術をしたけいりゅう流産です。
分娩台のとなりの処置室で手術前のラミナリアいれて絶叫し、となりは産声で、、涙をながしながら看護師さんに支えられて歩いたときのことをよく覚えてます!
日常の中でも涙が不意に出てきてしまうときもありました。
人生で一番辛い二年間でした。
二回は見送ったほうがよいですし、私は半年~8ヶ月おきに妊娠流産繰り返し、子宮の痛みを感じたこともあります。
早く授かりたいきもちよくわかります。でもあなたの気持ちが落ち着いて日々が楽しいと思ったとき、また赤ちゃんは来てくれます。
一度は妊娠したのです、
必ずチャンスはあります。
それまで旦那様との生活楽しんでほしいです。

無事に出産したのは私は
4回目の妊娠でした。

アセることではなく、絶対諦めない強い気持ちを持つことも大切です。

赤ちゃんは空から見てるんだなって思います♪

• さやぽい

さやぽい

ご回答ありがとうございます。

本当にそれと同じ事を考えてしまっています。もしまた同じ事が起きたら、、そう考えると怖くて不安になりますし、、。

私は完全流産で手術は経験していませんが、そんなに辛い経験をされたんですね、、。
    きっと本当に辛い二年間だったんでしょうね。それを乗り越えてきた塩パンださん、とても尊敬します。
    旦那とも相談し、みなさんの意見を参考にして最低でも2回は見送ることにしました。

周りが順調に授かり、私が結婚から1年以上経ってる事もあり「子供はまだなの?」と聞かれる事が多く、早く授かりたいプレッシャーに負けそうでしたが、今はそれよりも気持ちを落ち着かせて、また赤ちゃんが来てくれる環境を整えてあげる事も大切ですよね。
    妊娠出来ないわけではないですし、旦那との生活を楽しむ事も大切にします。

何度も辛い経験をし、それを元に私を気遣う言葉もあり回答していただいた事、とても感謝していますし心に響きました。

グッドアンサーに選びたいくらいですが、、本当にありがとうございます❤︎
    長々と返信失礼しますしました(。•́-ก̀。)

• 5月26日