※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

男って(旦那って)なんで、言われないとやれないんだろう…😡旦那は、阿吽…

男って(旦那って)なんで、言われないとやれないんだろう…😡

旦那は、阿吽の呼吸が全然分かりません。決して難しいことではないと思うのですが…

今晩はこんな事が。

私が2人の子供をお風呂に入れてて、娘が「出る〜」と言うので、先に上がらせて身支度ある程度して、「〇〇〇ちゃん先にでたから、リビング連れてって〜」と言いながら、上衣の2枚目を頭からスポッと入れた状態で(腕は通してない)、娘が旦那の方にかけて行ったので「後よろしくね〜」と受け渡しました。

この一言で通じないんですよね…

息子とお風呂から上がってリビングに行くと、旦那と娘がYouTube見てるんですけど、娘に目をやると、さっき首までしか2枚目の上衣を着せてない状態のままではありませんか…😭

「なにこれ?!!なんで着せてあげてないの?!!」

と言うと、「知らねーよ!お前腕通せって言ってないじゃん!」…って…😵🌀

それから、お風呂上がりに飲み物飲ませてあげるってルールも忘れてるし、いつも使ってるストローマグも見当たらず「知らない?」と聞けば「知らねーよ!…あ!!さっき実家に連れて行った時に持って行って、忘れてきた。」と…

寝かしつけまでに時間も迫ってるのに、私が車で10分弱の義実家へ取りに行くと言っても無言…

私的には、旦那も寝かしつけの時間が押し迫っているのもわかってるのに「オレ取りに行ってくるから、寝る支度しなよ」とか言って欲しい!!

娘の上衣の件で、私がグチグチ「普通この状態なら、言われなくても着せるでしょ?!!😡」「私が頼りすぎる私がバカなんだよね」と言えば突然キレて、寄りによって、汚れオムツの入ったゴミ箱を投げ飛ばし、オムツが床に散乱(カオス!!)

私は無言で固し片付け、無言で子供と寝室に行きました…

皆さんの旦那さんも「こいつ本当に気が利かない😡」ってエピソードありますか?

コメント

あき

旦那さん、思いやりのかけらもないですね。。
服のことはめんどくさいとかじゃなく本気でわからなかったんだったらびっくりです。今までどうやって生きてきたのか心配になります(;゚∇゚)
もっと自分で考えて動いてほしいですよね。

うちは朝つわりがキツくて動けず、夫にウンチオムツ替えてって言ったら一瞬で不機嫌になられて、無言で替えて、ズボンは履かせず、無言で出ていかれました。
むこうも朝は気持ちに余裕ないんかもしれんけど、最悪の気分になりました。
もう二度と頼みません。

• としたろう

としたろう

本当に、人としておかしいとしか言いようが無いですよね😭だから、50歳目の前に平社員なんだと思います😅営業ですが、仕事ちゃんとできてるのかな〜って思うこともありますよ…

つわり中辛いですよね💧
    オムツ替えすらどうにもならない時ってありますよね!

旦那からしたら「出かけ間際に頼むなや!!」って思ったのかも知れませんが…にしても、「ごめん🙇急いでるから、ここまででいい?!!」ってくらい言ってもいいですよね!

本当に、旦那頼りにする度に絶望感味わわされ、「頼むんじゃ無かった…」って毎度思うのですが、それじゃあ、ヤツの思う壷出し、怯まず教育し続けようとも思います😅

• 3月5日

言わないと分からないにしても、度が過ぎてますね😳😳😳
この冬場にいくら暖房ついていても、着せてあげようって思わないのが謎です。あとで嫁が戻ってきたらするだろうって思うんですかね?YouTube見てるだけなんだからそれくらいしろやってなりますね。

うちの旦那も言わないと分からない系で…家でそういう当たり前の気遣いできないのに、ちゃんと仕事できてんの?職場で大丈夫?って心配になります

• としたろう

としたろう

首に巻きついたままの状態で、よくも「言ってくれなきゃわかんない」は??ですよね😵🌀

しかも、いつも着せてる定番パジャマ…

ウチの旦那もそうなのかも知れませんが、外では気遣いできても、家じゃしないってパターンなんですかね😅

それにしても、首に巻きついた状態で、気づかないは、普通の神経じゃ無いですよね…

• 3月6日
🐮りか🐮(22)

旦那さんきっとわからないんじゃないでしょうか?
ゆえばやるならまだマシだと私は思ってしまいました😭
私の旦那はやろうと思えばできるし「今これやっててできないから○○して欲しいんだけど」と言っても「えー」とか「やだよめんどくさい」って言われるのが日常茶飯事で、結局自分でやります。その間旦那はスマホいじっているだけです。
でも私も何日かに1回は「言わなくったってわかるでしょ!?いっつも言ってんじゃん!!!」とブチ切れます😓でも結局わかってもらえないからもうなにも頼みません話しかけんな近くなって言って終わります。。。
もう少し大人になって欲しいものです。。。