※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費明細書を紛失した場合、コピー不可の場合どうすれば良いですか?

医療費免除について教えて下さい

10月までは医療費のお知らせを添付する予定です。11月以降は記載が無い為明細書を添付すると思うんですが、明細書を無くしてしまったのが何枚かあります💦

翌年の分の医療費のお知らせには明細書を無くした分の記載はあります!コピー出来ればそのコピーを添付すれば良いんでしょうけどコピー不可と書いてあるので無くした分はどうすれば良いんでしょうか?😢

コメント

はある

無くしている分は出来ないと思います💦遡って出来るので来年以降にするかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2018年のをやっていて2019年の医療費のお知らせには記載はあります!でも2019年の分も出すのでそれは使え無いですもんね😭
    そういった場合はどうすれば良いか知りたくて…

• 3月5日
  • はある

はある

ない分は領収書の再発行をお願いするしかないかと✋基本的にはなかなかして貰えないと思うので、その場合は捨ててしまった分は出来ないかと思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日確認したら2018年のと2019年の医療費のお知らせを添付すれば良いみたいです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
りんご

支払いをした病院に領収書の再発行、もしくは支払額証明書の発行を出来ないか問い合わせしてみて、無理ならその分は出来ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日確認したら2018年のと2019年の医療費のお知らせを添付すれば良いみたいです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

なくしたらできないですよ( ';゚;ё;゚;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月6日