※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

保育園の入園式、1歳半の女の子の服装について。周りの子供の服装が分からず、どんな服装が適切か迷っています。

保育園の入園式について質問です!
4月に認可外保育園の入園が決まりました。

同じ保育園に行く子が周りにいなく、しかも住んでいる隣の市のため、情報が分かりません。

私はきれい目な服装で参加予定ですが、1歳半ちょいの子供は、どんな服装をすればよいでしょうか?

ちなみに女の子です!
セレモニードレスみたいなやつなのか、意外とみんな普段着なのかが分からず、浮いてしまっても恥ずかしいので.°(ಗдಗ。)°.

コメント

みみ

私の保育園の入園式は子供は普段どおりの服でいいと言われたので普段通りの服装で行こうと思ってます!
入園式からスモックを着るらしいです。

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます😊
    入園式からスモックなんですね!! もうずっと迷ってて、これなら私もスモックにしてもらった方が気が楽です😭
    とりあえず普段通りくらいで良いのであれば安心しました💗ありがとうございます!

• 3月5日
ルナ

うちの保育園は特に服装に関する指示が無かったので、ドキドキして行ったら、子供も保護者も様々でした!親子でフォーマルっぽい人もいれば、普段着っぽい人も。写真とか撮るかもしれないので、持っていればキレイ目な服で行くと無難かなと思います。

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます😊
    そうでした! 写真撮るんでしたね💦笑
    頑張りすぎなくても、少し普段よりきれい目を着させたいとおもいます☺️ありがとうございます💗

• 3月5日